『電波offモード』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波offモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電波offモード

2009/12/12 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 sevenpairさん
クチコミ投稿数:5件

T-01Aを使用している方でご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
T-01Aではiphoneのように電波offモードのようなものはありますでしょうか?
飛行機内や医療機関などで使用する場合に必要なのですが…

書込番号:10620679

ナイスクチコミ!0


返信する
うっぽさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/12 23:08(1年以上前)

ある!

書込番号:10621158

ナイスクチコミ!3


スレ主 sevenpairさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 01:16(1年以上前)

>うっぽさん

早速のお返事ありがとうございます。

書込番号:10622016

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenpairさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 01:30(1年以上前)

続けて済みません…

まだ購入前なのですが、HPからダウンロードできる取説のpdfファイルを読んでいるのですが、具体的な設定方法が分かりません(見つけられません)。

具体的な設定方法を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10622075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/13 05:07(1年以上前)

マニュアルの 69 ページの機能ではないかと思います。ただ、本当に電波がでなくなるのかどうかは僕もわかりません。僕自身も、今日もこれから飛行機です。電波が出ていないはずだと信じて使うつもりですが、どなたかのお墨付きをいただきたいところです。

書込番号:10622545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sevenpairさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 09:29(1年以上前)

>kudorollinさん

ありがとうございます。

確かに書いてありましたね。

見落としてました。

書込番号:10623047

ナイスクチコミ!0


long97さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/13 12:13(1年以上前)

そうですね。これで機能としては使えないようになるのでしょうが。飛行機でOK
かは、わかりませんね? 私はいままで遠慮してきましたが、ドコモに確認しても、多分使用できるとは言わないような気がします? 使うのなら確認された方がよいのではないでしょうか。

書込番号:10623807

ナイスクチコミ!0


スレ主 sevenpairさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/13 16:37(1年以上前)

自己レスですが、

ドコモスマートフォンケアに電話をして確認してみました。

質問した後に「確認しますのでお待ち下さい」と保留になった後、

「すべてoff設定にしていれば電波は発生しないので医療機器のそばでも大丈夫です」

とはっきり返事を頂きました。

書込番号:10624919

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/13 22:25(1年以上前)

 飛行機内で「携帯電話の電源をお切りください」とアナウンスがあった時に、実害はない場合でも「携帯電話のような形の物体」に電源を入れることは御法度になります。電波OFFモードは姿形から判断できませんので乗務員の指示に従うしかありません。ご注意ください。

書込番号:10626903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/15 12:27(1年以上前)

福島伊丹間の IBEX / ANA コードシェア便に乗ってきました。機体は CRJ-100 でした。この機内に置いてあった案内では、電波を切れるのであれば携帯電話等も離着陸時以外は使用してよいとのことでした。

そういうわけで T-01A を空中で使用しても、特におとがめはありませんでした。しかし航空会社や機体、便によって対応は異なるのかもしれません。巨神兵さんのおっしゃるとおり、客室乗務員に制止されたら従わなければなりませんね。

書込番号:10634483

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/15 13:01(1年以上前)

大昔ですがこんな議論をしたことがありました。最近は段々と柔軟な方向になっているのですね。参考になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000873/SortID=6452050/

書込番号:10634615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング