『地方の予約対応に関してのドコモの返事。』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『地方の予約対応に関してのドコモの返事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

地方の予約対応に関してのドコモの返事。

2009/06/06 21:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件

昨日から、凹んでいる地方者ですが、ここの書き込み等でいろんな予約の
状態があることが分かったので、それを交えてドコモに問い合わせた所、
この様な返事が。

--------------------------------
このたびは、「SH-06A NERV」の予約受付にあたり、お客様には
ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
また、ご来店いただいたドコモショップ担当者からのご案内に
至らない点があり、ご指摘を頂戴する次第となりましたことを
重ねてお詫び申し上げます。

「SH-06A NERV」につきましては、6月5日午前10:00から、
全国のドコモショップで予約受付を開始いたしましたが、
予約のお申込みが殺到したため、システム処理がしづらい状態が
続いていたことから、予約システムを6月5日午後12:00に
一時停止させていただきました。
上記については、あらかじめ準備を整えておりましたが、
想定を上回るお客様のお申込みによって、今回の事態に至りました。

その後、専用用紙による予約という形で受付を継続いたしましたが、
予定した2万台の予約見込みが立ったことから、
2009年6月5日午後3:00に予約受付を終了させていただきました。

また、予約受付については、お客様の利便性を考え、
全国に展開しているドコモショップで受付を行っておりましたが、
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

なお、今回お客様からお寄せいただきましたご指摘につきましては、
真摯に受け止め、貴重なご意見として承らせていただくとともに、
今後の参考とさせていただきたく存じますので、
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
あらためまして、このたびの件で、お客様には大変ご迷惑を
おかけいたしましたことを、心からお詫び申し上げます。
----------------------------------------
>その後、専用用紙による予約という形で受付を継続いたしましたが、

このことをショップの人が知らなかった、という事態がすでに
地方を無視しているとしか思えません。
鯖がダウンしていても、FAX等でいくらでも全店舗に連絡出来たのでは。
ヨドバシなどで予約出来たというのはおかしいのではないか、という
指摘は華麗にスルーされていました。
ちなみに、この問い合わせメールを送ったのは、今日の夕方5時頃です。
今朝予約が出来た人、というのはどういう事情なのでしょうね。

書込番号:9661273

ナイスクチコミ!1


返信する
120120さん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/06 21:55(1年以上前)

神戸では、10時20分に「完売」のチラシが張ってあった。
サーバーがダウンしていて、他店で紙ベースで12時頃まで受け付けていたにもかかわらずなぜに完売で受け付けないとドコモに聞いたところ、それに対する返事は無く、「何とぞご了承くださいますようお願いいたします。」とのこと。


書込番号:9661494

ナイスクチコミ!4


亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/07 10:11(1年以上前)

私へのドコモの返信もまったく同じ文面でした。
使いまわしです。ふざけんなΨ(`∀・#)

書込番号:9663617

ナイスクチコミ!2


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件

2009/06/07 11:28(1年以上前)

>120120さん

こうやって一人一人が明らかにしていくと、いかに全国統一で
対応しなかったかが見えて来ますね…今回の騒動は…。

>亜基等さん

そうなんですか?コピペの返事なら必要ありません、と書いて
送信したのですが、………さらに騙された、ということですか私。
だから、量販店での予約の件については、何も返答が
なかったんですかね、他の方の文面と合わせて3タイプくらい
用意しておいて、内容に一番合うものを送信しているだけ、
と考えて良いみたいですねこれ。



ちなみに、価格設定もメチャクチャですよね、DS。
半年で機種変しようと思ったら、一番近いDSでは頭金に
6万円かかると言われました、ちょっと向こうのDSでは
4万円前後、ドコモサイトのオンラインショップでは
2万円だったので、オンラインで機種変しましたが、
毎月の分割金額は同じで頭金で何故それだけ差があるのか、
それも疑問に思っていて、量販店とショップで差があるのなら
わかるのですが、同じ条件のドコモショップでこの差は…。


ドコモにMNPして1年ですが、またMNPで他キャリアに戻るか
ちょっと真剣に考えてしまいます。

何にしてもレスありがとうございました。

書込番号:9663912

ナイスクチコミ!0


亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/07 18:47(1年以上前)

まったく同感です。
m(__)m

書込番号:9665532

ナイスクチコミ!0


120120さん
クチコミ投稿数:34件

2009/06/07 20:09(1年以上前)

ドコモに問い合わせて回答が来たのだが...。
メールはドコモから私個人に当てたもので、転用や二次利用はやめてくれということで、
ここでは書けん。

書込番号:9665902

ナイスクチコミ!1


スレ主 Amenoさん
クチコミ投稿数:569件

2009/06/07 20:48(1年以上前)

〉120120さん

私個人宛てのメールには、その文章がなかったので、
そのまま引用したのですが…コピペだからでしょうか。
ここのクチコミの状況伝えたので、中の人は見てるはずですが…。

地方は地方でも、いろいろですね、今日イオン系列に
買い物に行った友人に見てきてもらったけど、やはり
販売情報はなかったそうです。
ヨドバシもビッカメもないし、お手上げです、はい。

書込番号:9666107

ナイスクチコミ!0


きー兄さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/08 22:30(1年以上前)

最近のDoCoMoはSONYみたいになってますね。売れてるからと、沢山のクレームは適当に対応し、あげくの果てには使い回しとは嘆かわしいです。SONYは今、報いを受けて大赤字出してるのを知らないのか、自信に満ちているのか理解できません。

早く他社がDoCoMoの目を覚ますような新製品を出してくれるのを待つばかりです。

書込番号:9671312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング