『ドコモからの返信です』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『ドコモからの返信です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

ドコモからの返信です

2009/06/10 16:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

今回だけおつきあい下さい。今後こういうスレはたてません。m(__)m
質問は田舎で量販店がなくエリアDSで一件も確定がない。どうなっているのか。又いつ確定するのか?地方又私と同じ境遇客へ救済対応はあるのか又それはいつかという質問の返事です。
何度もご連絡をいただき、大変申し訳なく存じます。
ドコモ メール受付担当の・・と申します。
また、「SH-06A NERV」の事前予約に関しまして、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを、あらためましてお詫び申し上げます。
SH-06A NERVの専用様式による予約受付について、紙ベースで実施していたため、全国の総数把握のために、現在、集計作業を実施しております。
誠に恐れ入りますが、予約確定のご連絡につきましては、現在検討中となり、予約総数を確定した後、対応方針が決定次第、ご予約いただきましたドコモショップからご連絡させていただきますので、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
あらためまして、このたびの件で、ご迷惑をおかけしておりますことを、心からお詫び申し上げます。
−−−
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:・・

書込番号:9678901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 17:40(1年以上前)

ドコモに連絡しても明快な回答はでないものと諦めてます。方針についてはかん口令がひかれているようです。他の方も言ってますが、増産の交渉をしている可能性が大です。ラインの増産体制、部品供給は問題ないと思います。部品で言えば、1MG仕様のレンズ枠の成形部品の歩留まりが悪いぐらいでしょう。どっちにしても、増産の数量は公表しなくてもいいのですから。今週末には結論が出ると思います。予約して一度も督促しない人は恐らくDSの数量からはずすような収集統計を取っているとも考えられます。在庫が残って店頭販売で売れ残りだけは避けたいはずです。

書込番号:9679166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/10 18:16(1年以上前)

>>予約して一度も督促しない人は恐らくDSの数量からはずすような収集統計を取っているとも考えられます。

想像だとしても、具体的な理由がなければあまり言わない方がいいような。。。

増産しますかね?
欲しい方にとっては増産は嬉しいでしょうし、転売屋さんには「早く売ってしまわないと」と思うのでいいですが、逆に増産したら現場やユーザーの混乱を招くような。
ドコモもむやみに増産には手を出さないような気もします。

書込番号:9679287

ナイスクチコミ!3


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/10 18:52(1年以上前)

なんだか同じような境遇の方なので、いつも応援してます。
どうやら、私の元へ昨日またメールが届き、先日スレを立てたものは
最初の問い合わせメールへのレスだったようです。
昨日届いたものはこちらでした。

-------------------------
このたびは、SH-06A NERVのご予約にあたり、
お客様にご不快な思いとご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

また、SH-06A NERVの販売方法に関する掲示について
ご指摘をいただくこととなり恐縮でございます。

2009年5月19日の報道発表の際にご案内させていただきましたとおり、
SH-06A NERVの事前予約につきましては、ドコモショップのみで
2009年6月5日から受付を開始いたしました。

通常、量販店などにおいて、各店舗の判断で
発売前の製品の予約受付をしているケースがあるかと思いますが、
今回、SH-06A NERVの予約受付を量販店などで
実施しているケースもそれと同様と考えており、
ドコモとして2万台限定で受付しているものとは異なります。

なお、今回お客様からお寄せいただいたご指摘は、真摯に受け止め、
今後このような事態を招かないよう努めて参りますので、
何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

---------------------------------
エヴァストアでの予約のことには触れていません。
また、量販店での予約もドコモの知る所ではない、
というニュアンスなのですが、確実に全国の大手家電量販店では
予約受付をした、ということは、どこの量販店に何台入荷するか、
その連絡がすでに行っている、ということだと思います。
でなければ、予約出来るはずがありません。

ということは、圧倒的に大手量販店の多い都心部が有利であり、
やはりそのような量販店のない田舎者には無理だという感じが
するばかりで、もう諦めることにしました。
放送前から楽しみにしていて、ずっとファンなので、時々ここに
出てくる「すぐ飽きる」という人の意見は当てはまりません。
現に、去年MNPでドコモにする前は、W42Sを2年使用していたので、
2年くらい使うことは別に難しくもなく、基本となるSH-06Aの
スペックを見ても、2年使うのも難しいことではないかな、と。
どちらにしても、FOMAカードの差し替えで使えるので、
機種変してもauみたいにロック解除費用もかからないし。

毎日こちらを見ていると、もうどこまで予約確定なのか、
本当にわからないですね。
いろんな新サービスも都心部中心の考えだし、地方はやはり
相手にしてはもらえないのだ、と今回改めて地域格差を実感しました。

書込番号:9679446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/10 19:54(1年以上前)

自分は増産してでもドコモに対応して欲しいですね。今回の件は身から出た錆ですから。サーバーダウンした時点で対応策に移行できなかったドコモの前代未聞の大失敗です。不測の事態に備えておくべき所を怠ったわけです。
もしかしたら仮予約の順番だって、わからなくなってる可能性も捨てきれません。
であれば、顧客へのお詫びとして、増産して対応すべきでしょう。
別に限定でなくとも、エヴァ携帯の魅力が変わるわけではありませんから。

書込番号:9679699

ナイスクチコミ!5


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/10 20:13(1年以上前)

Amenoさん
地域格差のこと、まったく私の思いと同じです。
代弁ありがとうございました。m(__)m

書込番号:9679792

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/10 20:39(1年以上前)

毎年機種変、無駄遣い人生。さんへ
いつもありがとうございます。
本当に本当におっしゃるとおりです。
今回の件は誰が何といおうとドコモに責任があります。
これがちゃんとつたながっての売り切れ又ドコモショップに人口比等での割り当て個数の明示や又は時間で限定とかちゃんとした販売で売り切れなら責任は追及致しませんよ。ましてや、ドコモのという会社は通信、通話等ではありませんか。自分が手懸けている、販売しているもので不具合によりお客様へご迷惑をかけているのに公式にHPなどで謝罪がないとはまったく誠意を感じません。
このサイト情報はほとんどみなさん個人がきいたからの答えです。
とにかく、会社としてドコモと各ドコモを冠した会社には社会的にちゃんと責任をとっていただきたいものです。

書込番号:9679920

ナイスクチコミ!1


xinwuさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/10 23:25(1年以上前)

新宿曙橋DSでの受付をした者です。

5日1130頃、店に行ったらすでに紙ベースでの受付でした。
購入できるかどうか、未明と言われました。
(この時点でサーバーダウンは知りませんでした。)

週明けの月曜日、一向に連絡がないので、こちらから電話すると
回答は以下のとおりでした。

現時点でも、購入出来るかどうか未定です。
受付した中での抽選販売になります。

との事でした。はぁ?でしたね。
まぁ、買えなかったら、発売日当日にオンラインショップで買うしか
ないかと思っておりますが・・・

書込番号:9680999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/11 00:16(1年以上前)

この際、メディアに真相究明の働きかけをしちゃいましょうか!
たとえばココの「記事に対するご意見・ご感想、お問い合わせ」に投稿するとか→http://www.itmedia.co.jp/news/info/mail/
ITmediaの記事に関する問い合わせではありますが、ITmediaでエヴァ携帯の紹介やブログなどを紹介しているので、それに関する形を取れば取り上げてくれるかも。
後ほど自分は投稿してみるつもりです。

書込番号:9681290

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/06/11 00:22(1年以上前)

予約確定貰ったという人も居るけど、どっちが現状本当なのかな?

書込番号:9681320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/11 00:32(1年以上前)

亜基等さん。
まったくドコモがこんなにどうしようもない企業だとは思いもよりませんでした。
ドコモには失望した。この位の問題に即応できなければ、いずれ淘汰されるでしょう。

xinwuさん、抽選販売ですか?
この言葉は聞きたくなかったですね、ドコモには増産で予約した顧客全員救済を要求します。

書込番号:9681377

ナイスクチコミ!5


greenroseさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 01:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私も田舎に住んでいるので、近くに量販店がありません。
まったくのDS頼みだったのですが、午前10時開店と同時に予約をして、確定の連絡がDSから入ったのがその日の午後6時過ぎでした。
亜基等さんはじめ、皆さんの書き込みを見るにつけ、逆に「何で私の予約は確定になったのか?」という疑問がわいてきます。
ドコモは、いったいこの件をどう処理しているのか、疑問だらけです。
亜基等さんが、「これがちゃんとつながっての売り切れ又ドコモショップに人口比等での割り当て個数の明示や又は時間で限定とかちゃんとした販売で売り切れなら責任は追及致しませんよ」とおっしゃられていますが、全くその通りだと思います。
余りにもお粗末な対応です、ドコモ。
まして、「抽選販売」というやり方は、言語道断と言うべきでしょう。

私の手元に予約の控えがありますが、実機を手にするまでは安心できないという気になっています。

書込番号:9681613

ナイスクチコミ!1


imackerさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/11 01:22(1年以上前)

私も抽選にだけはなるなって思っていたんですけど・・・

もう朝イチで並んだとか、関係ないワケでしょ?

いずれにせよ、情報が錯そうしているのが、いちばん問題です。
みんな生殺しなわけで。

明確な答えを提示できないドコモは最低です。

書込番号:9681631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/11 01:29(1年以上前)

早朝から並ばせておきながら抽選になったなんて日にゃ、詐欺で被害届出します。
だからこそ、ココに投稿してみてください!→ITmedia・ご意見・ご感想、お問い合わせ:http://www.itmedia.co.jp/news/info/mail/
たくさんの投稿があれば、記事にしてくれるかも。

書込番号:9681663

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/11 09:37(1年以上前)

みなさんへ
抽選販売だけはなんとかやめていただきたいですね。なにしてるのふざけんな!です。

書込番号:9682446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 10:55(1年以上前)

抽選?プレゼントじゃあるまいし。

書込番号:9682681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/06/11 12:36(1年以上前)

サーバーダウン前の人は確定、紙ベースの人は運次第、と言うことだと思います。
最初からすべて抽選にすれば最小限の問題で済んだ気がします。

DSで予約失敗(17:30頃に行って終了)しているので、量販店頼みですが、予約とって無い量販店が有るのも知ってるので、そこに掛けようかと思っています。
でも、平日販売開始になると厳しいです。

書込番号:9683001

ナイスクチコミ!0


URUZ-7さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/11 17:03(1年以上前)

抽選???
私の記憶が正しければ、どこかのエヴァ携帯発表のニュースに、『先着で予約』と明記されていたと思うのですが…。(だからこそ、みなさん朝からならんだのでは?)
と、いうことは
取材に対して、ドコモが『先着で予約』と答えたわけで…。
これって、記事を発表された方々に迷惑をかけるのでは?

書込番号:9683749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/11 20:27(1年以上前)

『運次第』というのは、書き込んだ時点では、紙の人は抽選らしいとの話が出ていたからです。実際は、申し込みした人、全て救済するらしい事が発表されています。

『全て抽選なら・・・』というのは、最初に抽選だという事で告知していれば、サーバーダウンとかの問題は防げれたと思って書いたまでです。

量販店での予約ですが、今日(11日)の時点で、名古屋で予約受け付けている所がありました。

書込番号:9684542

ナイスクチコミ!0


EVO8MRさん
クチコミ投稿数:80件

2009/06/11 21:05(1年以上前)

今日(11日)の時点で、名古屋で予約受け付けている所がありました。

どちらで予約していました?教えていただけますか?

書込番号:9684724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/06/11 22:07(1年以上前)

私が予約したのは、ソフマップ名古屋駅ナカ店です。
親会社のビックカメラは、ドコモショップなので終了しています。

あと、ダメ元で、イオン系直営の携帯ショップも聞いてみると良いかもしれません。

今日の昼頃の時点だったので、難しいかもしれませんが参考にしてみてください。

書込番号:9685113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング