『軋みとズレは修理すべき?』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『軋みとズレは修理すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軋みとズレは修理すべき?

2009/07/30 23:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

クチコミ投稿数:2件

皆さんのクチコミを見ていて不安になったので、質問させてください。

購入後、画面を閉じた時にボタン面と画面が少しズレているのに気付きました。
閉じたままで手にするととても気になります…。
どうしても気になったので、先日「113」に電話すると
「DSで仕様なのか初期不良化を見てもらってください」との返答。
そのままDSへ行き、店員に見てもらいましたが、
お店の在庫もズレがあったので
「一箇所で止めているのでこのタイプの携帯は仕方ないんです」との回答。
修理もしてもらえませんでした。

そして今日、更に画面を開いた状態での軋みを発見してしまいました…。

結局の所、軋みもズレもヒンジの部分の歪み等から発生しているのだと思うのですが
これはもう一度DSに行って修理をお願いした方が良いのでしょうか?
このまま使い続けていても支障がないようなら気にしない様にしようかな?
と思っています。
2軸ヒンジの携帯を使うのは初めてなので、この不具合が後々どうなってくるのが
想像も付きません…。
折角のエヴァ携帯なので長く使いたいですし…。

皆様だったらどうなされますか?

ちなみに修理の場合同じDSに行ってもまた「仕方ないです」と言われてしまうと嫌なので、
別のDSに行っても良いのでしょうか?
保証書とは別のDSになってしまうのですが…。
合わせて教えて頂けると助かります。

それでは長々と失礼致しました。

書込番号:9931796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/31 00:14(1年以上前)

日本全国docomoショップであれば持っていくこと自体は何の問題もありません。
対応はどうなるか分からないけど。

書込番号:9931993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/31 03:07(1年以上前)

私は軋みで修理依頼をしました。

ノーマル06Aと比較してもらい、差があるのであれば修理になるのが当然だと思います。
きちんとDSで確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:9932439

ナイスクチコミ!0


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 08:27(1年以上前)

ノーマルとの比較なんて意味ない。
製品としては別物なのだから。
高い買い物したから気になるのでしょ。
自分の価値観満たしてくれる完璧な造りとは限らないよ。

最初はまだパーツがなじんでないから軋みあっても不思議ではない。数ヶ月使用してもまだしてるなら修理なりすればいいと思うんですが。

書込番号:9932811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/31 13:09(1年以上前)

軋みはなんとも言えないのですが
ズレは、仕方ないんではないでしょうか?
自分のもズレてますけど
このケータイを特集しているサイトの画像とか
観ると同じようなズレかたしてますし・・・

あとこの携帯に限った話ではなくて
単なる自分の経験談なのですが

メーカーが「仕様」だと言っている物を
預かり修理に出した場合、2〜3週間待たされた挙句
結局「異常なし」で戻ってくるか
さらに弄繰り回されて傷物になって帰って来たりとか
余り良い結果になったことが有りません。

どうもこちらが何に不満を持っているのか理解してもらえないで
トンチンカンなことしてくることもあるし・・・
(前より酷くなったり)余り良い経験がないんです。

軋みの件は関係有りそうな部品の全交換とかで
対応するんでしょうけど、使っている部品が同じなわけだから
確実に改善するかは判らないですよね。

自分は暫く様子を観たほうが良いと思います。

自分は軋みやズレと言った外観のことではなく
タッチパネルの反応とか、ストックアイコンが開けない事があるとか
機能上の問題で気になる所があるのですが
「預かり修理に出すほどか?」と言うとそうでもないかな?
という感じで今は保留しています。

経験上今回の軋みやズレの問題の改善は次機種の改善には繋がりますが
現行機種はこのまま放置になると思います。

あくまで個人的な経験に基づく想像ですが^^;

書込番号:9933739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/31 23:57(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!

取り敢えずは暫く様子を見て、これ以上ズレや軋みが酷くなるようなら
DSに行ってキチンと見て貰うようにしようと思いました。

実は前から「2軸レンジの携帯は壊れやすそうだなぁ〜」と思い敬遠していたので、
今回の症状で「やっぱり…」みたいな所があったのかもしれません。
三菱純吉さんのおっしゃる様に修理に出して良くなると言う保障もありませんし、
皆さんのご意見で少し冷静になれました。
それに前の携帯をよく観察してみたら画面を閉じる時に軋み音出てました…。
1年半使ってましたがまったく気付いてませんでした。
今回はエヴァ携帯と言う事で気にしすぎてたみたいです。

それにずっと疑問だった、保証書と別のDSに行っても良い
という事も判ったので、取り敢えずは一安心です。

中身はコンテンツ充分で私的には大満足なので、
これから大切に使っていきたいと思います。

本当に皆様貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:9936241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング