『お約束の「待機時の電池消費減少方法?」』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『お約束の「待機時の電池消費減少方法?」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

お約束の「待機時の電池消費減少方法?」

2009/08/02 23:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

クチコミ投稿数:30件

即出でしたら申し訳ありません。
最近のドコモ携帯は全てに当てはまりますが、
「設定」→「通話・通信機能設定」→「その他の設定」→「国際ローミング設定」→「3G/GSM切替」を「自動」→「3G」に変更すると気持ちですが待機時の電池消耗が少なくなります。気休め程度と考えて下さい。
※日本国内はアンテナが3Gの為、「3G」の設定で問題は発生しません。海外で使用する場合は、「自動」に設定しないとGSMアンテナの国では使用出来なくなります。

書込番号:9945154

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 23:22(1年以上前)

ありがとう!
やってみました

書込番号:9945247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/02 23:29(1年以上前)

過去に何度も話題になっていますが、よく圏外に行くユーザーは効果がある「かも」知れません。
が、安定して3G圏内にいる場合は効果は全くないようです。
3GよりGSMの方が消費電流は大きいようですが、3G/GSMは同時に作動しないため3Gを安定して受信している限りGSMの電波を探すこともないようです。
docomoショップでは、気休めのために定番のように3G固定にと言っているようですが、本当に効果があるのなら一部の頻繁に海外に行くユーザーのためだけにデフォルトで3G/GSM自動にしないでしょう。

私のように通勤で毎日、圏内(自宅)→圏外→圏内→圏外→圏内(会社)→圏外→圏内→圏外→圏内(自宅)と移動していますが、それでも違いは実感できません。

初めから気休め程度と考えて(効果は期待せず)3G固定にするならいいと思います。

参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9788221&act=input

書込番号:9945281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/03 07:38(1年以上前)

過去スレ拝見しました!私もずっと、3G固定が電池喰わないと信じてました。
勧めたりもしてます。
でも実際は、普通に使う分は変わらないってことですね。。。

横ヤリ申しわけないですが、私は違うと感じてます。パパさんも感じてたから勧めていたはず。
ほんの僅かは違うのか?全く変わらないのか討論するよりも、
使わない機能ならOFFにしておけば間違いないのでは?私ならそうします。
海外に行かない時、行かない人には全く必要の無い機能です。
ドコモがオートをデフォルトにしてるのは、海外でそのまま使えるを魅せたいからで、持ちの問題では無いでしょう?
じゃなんで、3G固定の設定が有るんだろ?
なるべく変わらないように努力はしてても、必要の無い設定を作ったのは設計者のミスでは無いでしょう。

書込番号:9946332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 21:40(1年以上前)

今までGPSが付いていない携帯を使っていたのでGPS機能をOFFにしていますが、これも省電になりますよね?

ちなみにGPSって普段も使う機能ですか?

書込番号:9953252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/04 23:10(1年以上前)

>じゃなんで、3G固定の設定が有るんだろ?

簡単だと思います。
既に上にも書きましたが、頻繁に圏外に行かないなら3GとGSMを同時には探さないので僅かな違いもないと思います。
でも頻繁に圏外になる方も多いと思います。(ずっと街中にいるユーザーでも)
例えば仕事中は会社のロッカーの中や机の引出しの中に携帯を入れる場合で、その中が圏外の場合です。
この場合、1日のうち相当な時間電波を探しまくるので固定にしておけば効果があるかも知れないですね。

それと、これも上にも書きましたが、気休めで3G固定にすることを否定はしていません。してもいいと思うと書きました。


書込番号:9953822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/06 18:58(1年以上前)

GPS機能はONにしておいたほうが、緊急時に大変助かると思います。
私の場合、交通事故を目撃して、救急車を呼びましたが、GPS機能の
おかげで、場所を言わずに救急隊がサーチして、手間が省けました。
ご参考になるかわかりませんが。。。。

書込番号:9961564

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング