『ご飯が固い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 極め炊き NP-HD10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-HD10の価格比較
  • 極め炊き NP-HD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HD10のレビュー
  • 極め炊き NP-HD10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HD10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HD10のオークション

極め炊き NP-HD10象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月20日

  • 極め炊き NP-HD10の価格比較
  • 極め炊き NP-HD10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-HD10のレビュー
  • 極め炊き NP-HD10のクチコミ
  • 極め炊き NP-HD10の画像・動画
  • 極め炊き NP-HD10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-HD10のオークション

『ご飯が固い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-HD10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-HD10を新規書き込み極め炊き NP-HD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

ご飯が固い?

2010/01/16 17:45(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-HD10

クチコミ投稿数:1件

今まで使っていた炊飯器が古くなり、中蓋が取れるタイプでは、ないので、中を洗う事ができずに保温をすると2時間ぐらいでご飯がくさくなってきたので、安くて、そこそこしっかりしていれば、何でもいいやと思いこの象印のNP-HD10をコジマで1万3000円プラス長期保障600円ぐらいで購入しました。 早炊きと中蓋が洗える事、半日ぐらいの保温をしてもまあまあご飯が美味しく食べれることをイメージして、この炊飯器を買いましたが、ご飯を炊いてみると、
つやもあり、炊き上がりは、とてもキレイなのですが、何かご飯が硬いんですよね、自分は硬いよりは柔らかいほうがいいので、硬いのが好きな人は丁度いいのかもしれませんが自分にはちょっと硬すぎます。水を多く入れても、水を炊飯器が勝手に調節してしまうのか、蓋を開けたときにいつもよりも蒸気はあがりますが、おコメの硬さは、ほとんど変わりません。おかゆに設定すれば、柔らかくはなりますが、おかゆは、別に食べたくないので、困っています。
コメの芯が残っているわけではないんですけど、どうも硬いんですよね。
炊飯器自体を調節することは、できないようですので、水や洗い方、お米自体で調節するしかないようです。炊き上がって、少し時間を置き、ご飯をまぜたり色々していますが、炊き上がったばっかりで蒸れる前のご飯を食べているような感じです。悪い意味でアルデンテといった感じです。 美味しく炊けなくていいので、もっとやわらかく炊ける方法はないもんですかね、水多めにいれても駄目です。

書込番号:10793215

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/17 15:51(1年以上前)

       この炊飯器使用してるわけではありませんが、圧力タイプよりは固め
       は普通と思います。
       水かさで駄目なら、研いでから時間を置いて炊いたら如何ですか。
       朝なら前の日の夜寝る前にセットしておくとか。
       塩・お酒を加えてみるとか。
       水かさも増やしてみたそうですが、0.5合〜0.7合くらいですか?

       どうにもならないなら、一度内がまをガスに掛けて炊飯されてみては
       どうですか。(試しに・・・水は少し多めに)

書込番号:10797814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/01/18 13:19(1年以上前)

野菜王国さん 貴重な情報ありがとうございます。 早速試してみます。

書込番号:10802449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/01/20 18:03(1年以上前)

野菜王国さん>>> ご飯を3号炊く時に4号分いれたら、自分のほしかったやわらかさになりました。 更に研いだ後数時間水につけていたら、美味しいご飯がたけました。ありがとうございました

書込番号:10813334

ナイスクチコミ!5


pika2さん
クチコミ投稿数:72件 極め炊き NP-HD10の満足度3

2010/05/07 13:49(1年以上前)

IHや最近の高性能炊飯器って勝手に炊き加減を調整してしみますよね。
マイコン式の方が水加減で炊きあがり加減を調整できて好きです。
IHでも一部機種で炊きあがり調整機能(硬め、柔らかめ)が有る機種もありますが。。。

炊き込み御飯の場合に成ってしまいますが、「炊きこみ」で炊くと柔らかめになり「白米」で炊くと硬めになりました(自分のやり方が間違ってるのかも知れないけど)白米の場合でも「炊きこみ」で炊くと軟らかく成るかも知れないですよ。
(自分も、今日炊いた竹の子御飯が終わったら白米を「炊きこみ」で炊いてみよう)

書込番号:11330180

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-HD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使っている人居るのかなぁ 1 2025/06/30 8:58:18
3年前の型落ちですが・・・ 1 2012/09/25 21:17:30
近所の電器屋さん 0 2010/05/26 23:11:33
ご飯が固い? 4 2010/05/07 13:49:24
保温では熱熱のごはんにならない? 2 2010/05/06 18:42:34
ケーズで13000円 0 2009/11/15 22:27:52
ケーキは? 1 2009/10/12 20:38:47
ケーズで14500円 0 2009/09/23 0:24:52
なんばLABIで15000円 0 2009/09/13 19:47:32
美味しいでしょうか? 1 2009/09/08 20:41:48

「象印 > 極め炊き NP-HD10」のクチコミを見る(全 20件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-HD10
象印

極め炊き NP-HD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月20日

極め炊き NP-HD10をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング