『コピー機の代用は』のクチコミ掲示板

2009年 6月 2日 発売

ジャスティオ MFC-6890CN

自動両面プリント・両面コピー機能/みるだけ受信/PCファクス/4.2型のタッチパネル液晶/ADFなどを搭載したA3カラー複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション

ジャスティオ MFC-6890CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 2日

  • ジャスティオ MFC-6890CNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-6890CNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-6890CNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-6890CNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-6890CNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-6890CNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-6890CNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-6890CNのオークション

『コピー機の代用は』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-6890CN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-6890CNを新規書き込みジャスティオ MFC-6890CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

コピー機の代用は

2010/02/25 17:10(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN

スレ主 yama70さん
クチコミ投稿数:10件

町内会の会館でコピー専用機(中古)をつかっていましたが、壊れたので困ってます。
コピー専用機を購入するのは価格が高くて手がでません。
そこでジャスティオ MFC-6890CNを見つけましたが、近くの電気店にも置いていないのでテストができません。
複写速度がA4連続でモノクロ 23枚/分となってますが、これは一般のコピー専用機と比べて、かなり遅い速度なのでしょうか。
主にA4用紙モノクロのコピーが主なのですが、カラーでA3などもできればと思い、この機種を選んだのですが、よろしくご教授おねがいします。
追伸、コピー以外の機能はほとんど使う予定はありませんので、他の機種で適当なものがあれば教えていただけませんか。

書込番号:10996877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/25 17:17(1年以上前)

A3諦めればキャノン辺りの複合機の方がインクの詰め替えが出来てお得ですが。

この手の商品を買う時はインクが簡単に手に入るかも考えて購入された方が良いかと思います。

書込番号:10996909

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama70さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 19:18(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、早速のご回答ありがとうございます。
私も最初、キャノンのMF4330dの複合機を考えてました。
A3を諦めれば、すごくリーズナブルで良いかもしれませんね。
トナーカートリッジも気軽に手に入りそうですし。
予算がもう少し出せるのでジャスティオ MFC-6890CNを考えたのでした。
もう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:10997353

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/25 19:37(1年以上前)

まず「インクジェットでよいのか?」を考えられるべきかと思います。
おそらく今お使いのモノクロコピー機はレーザーだと思いますが、インクジェットだと、水がかかると滲むとか(マーカーを使っても滲みます)、画質もレーザーと比べるとくっきり感が無いなどの欠点があります。これはブラザーに限らず、各社とも同様です。

それから、「A3は必要でしょうか?」
A4複合機であれば、他社を含め選択肢は非常に多くなります。A3まで必要となると、ブラザーと、数十万円以上する業務機しか選択肢はありません。

「インクジェットでかまわない」「A3が必要である」ということであれば、ブラザーしかありません。でもMFC-6890CNよりむしろ MFC-6490CN をおすすめします。両面印刷・コピーはできませんが、それ以外は同等で、価格は相当安いです(6890=約6万、6490=約4万)。

インクジェットで両面コピーをすると、インク乾燥のための待ち時間が生じます。それから、MFC-6890CNの両面コピーはA4までです。A3は自動ではできません。手動ならA3を両面コピーできますが、それはMFC-6490CNでも可能ですから、意味がありません。

>複写速度がA4連続でモノクロ 23枚/分となってますが、これは一般のコピー専用機と比べて、かなり遅い速度なのでしょうか。

本機のターゲットはあくまでも家庭(+SOHO)ですから、コンビニなどにある業務用コピー機よりはかなり遅いと思って下さい。

なおブラザーのインクジェット機のインクの詰め替えは、エプソン、キヤノンあたりより簡単で、安くできます。インクにチップが付いていないので、リセットの必要もありません。


「モノクロA4でよい」ということであれば、ブラザーかキヤノンの、モノクロレーザー複合機をおすすめします。2万円以下からあります。レーザーなら乾燥時間は必要ありませんから、両面コピーも実用的です。もちろんA3のレーザーもありますが、価格面で現実的ではないでしょう。

ブラザー
http://www.brother.co.jp/product/mfc/index.htm

キヤノン
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-mono/index.html

書込番号:10997436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2010/02/25 20:11(1年以上前)

少しだけ古いですが、MFC-6490CNの方が良くないですか。
2段カセットの上段セット数も150枚ですし。
何と言っても値段が安い。
http://kakaku.com/item/20800511085/spec/

書込番号:10997598

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/25 20:28(1年以上前)

自分が考える一般のコピー専用機のスペックを見てくればいいんでないの。

書込番号:10997680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2010/02/25 20:45(1年以上前)

あとこの手のインクジェット複合機の難点は、スキャナがCIS方式である事です。
紙1枚コピーするのは良いのですが、冊子、本、雑誌等厚みのある物は極端に弱いです。
浮き上がった部分がぼけて黒つぶれします。
その辺の特性は押さえられといた方が良いと思います。

それとモノクロコピーのみでもカラーインクを消耗します。
インクは4本あるので常に全色のストックを用意しとかないとすぐに使えなくなります。
みなで使うと思ったより消耗が激しいので注意が必要かと思います。

書込番号:10997779

ナイスクチコミ!2


スレ主 yama70さん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/25 21:17(1年以上前)

JunJさん、ひまJINさん、きこりさん、ご親切なご回答ありがとうございました。

いろいろご意見をお聞きすると迷いが大きくなりますね。
JUSTIOを選ぶならMFC-6490CNでも良いことが分かりました。
でも1万円位の差ならカラー液晶が大きい当初の6890でも良いかなとも考えています。

書込番号:10997980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-6890CN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-6890CN
ブラザー

ジャスティオ MFC-6890CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 2日

ジャスティオ MFC-6890CNをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング