『処理能力・スピードアップの方法?』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 登録

Aspire one 751 AO751-Bk23

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた11.6型液晶搭載NetBook(ダイアモンドブラック)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.2kg Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

Aspire one 751 AO751-Bk23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk23の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk23の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk23のオークション

『処理能力・スピードアップの方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk23」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk23を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

処理能力・スピードアップの方法?

2009/10/03 23:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23

クチコミ投稿数:20件

現在AO751-26を購入して約1ヶ月がたちます。
office系を中心に使用しているのですが、一瞬動作が
遅くなるように感じています。
特に仕事で撮影したデジカメ画像をグーグルのピカサで
編集をしているときに感じています・・・
そこで他の書き込みを参考にして、まずメモリを2Gに
して、またラムファントムを使用してみたりしたのですが
あまり変化がないように感じます。
ウィンドウズの設定も雑誌を見て、いらない表示設定は
すべてオフにしているのですが・・・
この機種をご使用の方、またおすすめの設定、高速化を
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10254697

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/03 23:43(1年以上前)

デジカメの画像というのはjpegですか、それともRAWでしょうか。
撮影時のサイズにもよりますけど1000万画素jpegでも「L」サイズだと一枚あたり5〜7MBでRAWですと15MBほど。
ノート型で画像処理は重労働でしょうから、このPCの能力はその程度だと思います。

書込番号:10255019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/04 00:13(1年以上前)

タカラマツさん、お返事ありがとうございます。
現在使用しているデジカメはイクシデジタルの
910でjpgで1枚3Mくらいのがほとんどです。
いろいろな掲示板を見て、特に画像処理能力が
低いのは分かっていたつもりなのですが、もう
少しスムーズに出来ないものかと思いまして…

その他は、画面も丁度いいですし(解像度の
こと)大きさもバッグに入れても気にならないし
、一番はバッテリーの持ちがいいのが助かって
いるのですが…
何かソフトを入れるなり、他にも便利な方法は
ないものでしょうか?

書込番号:10255257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/04 00:35(1年以上前)

出来ることと言えば、メモリ1GB→2GBへするくらいですかね。
使用時にタスクマネージャーでメモリ使用量を確認してみてください。
って、すでに2GBにしてるんですね。

そうなると、SSDにするか?
ただ、CPUがAtomZ520ですので、その程度だと思って使用された方が良いですy

書込番号:10255437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/04 00:48(1年以上前)

パーシモン1wさん、お返事ありがとうございます。
やはりこれくらで我慢するしかないのでしょうか?
ラムファントムや、イーブースターなども使用して
みたりしているのですが、効果があまり感じられ
ません…
イーブースターは2GBのSDカードなどを使ってみても
なぜかそのアイコンに△の!マークがつきます…

先ほど書きましたように、他に不満はありません。
あとチョッと早くなれば…この気持ち分かってもらえ
ますでしょうか?(笑)

書込番号:10255520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 00:52(1年以上前)

画像処理ソフトでは有名どころはPhotoShop、PhotoShopElementがありますけど、それこそハイスペックPCを要求されます。
私はPhotoShopCS3の他に「PhotoStudio」という画像処理ソフトを使っていますが、後者は比較的軽めです。
がしかし、今お使いのPCに更にソフトを追加すると更に重くなってしまうと思います。
元々ネット&メールに重点を置いたPCですからこのお値段で販売されているわけで、お書きのようにWordですら重くなってしまうわけです。
一応どんなソフトかURLを貼り付けておきますけど、751 AO751-Bk23にはお勧めはできません。

http://www.updatestar.com/ja/detail/arcsoft-photostudio

書込番号:10255543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/04 01:10(1年以上前)

タカラマツさん、再三のご返事ありがとうございます。
以前フォトショップLE?も使用したことがあるのですが
グーグルのピカサが使いやすく、動作も軽いようなので
現在はフォトショップLE?は使っておりません。
またパーシモン1wさんのおっしゃるように、SSDに換装も
考えましたが、この価格なので高価な投資は控えようと
思っています…

おっしゃるとおり、ネットブックなので遅くなるのは
分かっているのですが、使ってみたことのあるアトムの
N系のCPUより、かなりZ系とは差があると感じています。
他の満足している部分はそのままで、N系のCPUだったら
良かったのですが…(我が儘でスイマセン)

書込番号:10255640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/04 08:18(1年以上前)

Z系CPUというのもありますがチップセットがUS15Wというのも影響大です。
このCPUとチップセットのセットは長時間駆動を目的として設計されていますので処理速度は遅いです。根本的に解決するには買い替えぐらいしかないでしょう。

書込番号:10256458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/04 08:43(1年以上前)

小手先の処理で、見せ掛けの速度「レスポンス」は改善が可能かと思いますが、CPUパワーがもろ影響する作業の改善策は無いですね。

※スーパーπのタイムをソフトで改善できない理屈ですね。

書込番号:10256534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 09:38(1年以上前)

>長時間駆動を目的として設計されていますので処理速度は遅いです
じゃ、処理速度が速いCPUとチップセット、EX58にi7 950は短時間しか使えなっいてこと?

書込番号:10256720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/04 09:54(1年以上前)

あ、解りました。
処理速度を犠牲にして消費電力を極力抑えた、ということですね。
私の早とちり、失礼しました!((+_+))

書込番号:10256778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/04 11:20(1年以上前)

かっぱ巻きさん、マジ困ってます。さん、タカラマツさん、ありがとうございます。
購入する前に雑誌などを読んで、遅いのは分かっているつもりだったのですが、こんなに差があるとは思いませんでした(私感)
また今回書いたソフトについては、もう一台のパソコンでも使用していて、ここではスレ違いになるかと思いますので、あらためて別スレに書き込みしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10257114

ナイスクチコミ!0


pecosさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/09 10:10(1年以上前)

わたしは、AOA150 で FastStone Image Viewer で画像編集をしております。
日本語パッチもありますので一度使われてみてはいかがでしょうか?

http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

日本語パッチ
http://hibiheion.seesaa.net/
の中にあります。

書込番号:10281249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/10 19:16(1年以上前)

pecosさん、ありがとうございます。
返信遅くなってスイマセン・・・
教えていただいたソフトも使用して
みようと思います。
また何かありましたら、教えてください。

書込番号:10287654

ナイスクチコミ!0


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/17 18:22(1年以上前)

この機種で出来るか分かりませんが

どうしても処理能力を上げたいのなら
オーバクロックにチャレンジしてみては?

書込番号:10323946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/20 23:51(1年以上前)

singenkiさん、こんばんは。
チョッと忙しくて返信遅くなってスイマセンm(__)m
この機種で、オーバークロックはどのようにしたら
いいのですか?
他の機種でも一度もオーバークロックなどしたことが
ないのでわかりません・・・
また何かありましたら教えてください。

書込番号:10342620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2009/10/21 02:24(1年以上前)

>オーバークロックはどのようにしたらいいのですか?
お勧めしませんね。
OCすると発熱量があがるので、壊れる可能性ありますy
ノートPCでは、冷却性能が良いとは言えませんから

書込番号:10343290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/21 07:21(1年以上前)

パーシモン1wさんに賛同。

OCは自作マシンで当然デスクトップ型で行うもので、それなりの知識と対策が要ります。
冷却や電源の強化、壊れる覚悟、メーカー保証対象外。
自作の場合では各パーツは保証の適用から外されます。
無責任な挑発に乗らないようにしましよう。

書込番号:10343611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/21 23:37(1年以上前)

パーシモン1wさん、タカラマツさん、こんばんは。
いつもアドバイスいただいて、ありがとうございます。

やはりオーバークロックは、難しそうですね・・・
またご指摘のとおり危険と隣り合わせ?トレードオフ
のようですので、やめておきます。

書込番号:10347485

ナイスクチコミ!0


lindseさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 21:14(1年以上前)

そもそもPCで処理しないで
webサービスでするのが
netbookのコンセプトかと思います

書込番号:10454469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk23」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk23
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk23をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング