『リカバリー手段』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.35kg Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 751 AO751-Bk26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のオークション

Aspire one 751 AO751-Bk26Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Aspire one 751 AO751-Bk26の価格比較
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のスペック・仕様
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のレビュー
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のクチコミ
  • Aspire one 751 AO751-Bk26の画像・動画
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のピックアップリスト
  • Aspire one 751 AO751-Bk26のオークション

『リカバリー手段』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 751 AO751-Bk26」のクチコミ掲示板に
Aspire one 751 AO751-Bk26を新規書き込みAspire one 751 AO751-Bk26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

リカバリー手段

2009/11/09 23:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26

クチコミ投稿数:27件

先週末の広告で見かけたのですが、量販店で限定10台 \24,700でした。
型落ち、光学系ドライブがなし、処理速度が遅く、
Windows7アップグレード非対象でしたが、
画面が大きな光沢パネル、大容量ハード、Webカメラ、8時間駆動、
フルサイズキーボードだったので、つい衝動買いしてしまいました。
ネットブックだけあって、タッチパッドでWebページ戻したり、
フォントサイズを変えられるのはiPhone感覚で便利ですね。
Windows7で動作順調、メモリ増設成功の情報など
少しは手を加えてグレードアップ可能みたいなのでよかったです。
(調べて初めて知ったのですが、まだ5月に発売されたばかりだったのですね。
何故こんなに安売りしてたのか不思議です。
もう少し早くここでご紹介できたらよかったのですが、
もう期間過ぎてしまいました・・・情報お役に立てずにすいません。)

前置きが長くなってしまいましたが、以下の4点の疑問があります。
ご教授の程、よろしくお願いします。

1.OSのリカバリー手段
店員さんには中にOSのCDが入っているか、入っていない場合は、
外部のCDドライブ等でOSのバックアップを取る必要があるとは聞いていました。
甘い予想に反してOSのCDは付属されていませんでした。
当方USBのCD-Rドライブは所持しておりません。
(ネットワーク上の他のPCにはPCIのCD-Rドライブはあります。)
AO751から、LAN上の他のPCのCD-Rドライブを使って、
OSのリカバリーCDを作成することは可能でしょうか?
(可能だとしても時間がすごくかかってしまうとかでしょうか?)

2.リカバリーCD作成の失敗
店員さんからは、OSのリカバリーCD作成を行うとAO751のHDD内にある
リカバリー用のOSは消えてしまうと聞きました。
もしリカバリーCD作成に失敗した場合、もうリカバリーCDを作成することは
できなくなってしまうのでしょうか?

3.修復方法
例えばHDDを交換して、OSを再インストールしようとした場合、
ネットワークが認識できないため、ネットワーク上のCDドライブからの
OSインストールは無理ということになるでしょうか?
結果的にOSの入れ直しは、HDDのリカバリーOSの領域(?)が故障するまでは、
そこからバックアップを行うことが可能で、
OSをCD-Rに落とす、また再インストールするには、
USBのCD-Rが必須になるということでしょうか?

4.3Gカード?
電池パックと本体の間に3GのUSIMカードが入られるような説明を見かけたのですが、
携帯のUSIMカードを差し込んでパケット通信可能ということでしょうか?
(携帯の契約はパケ放題前提)
それともメーカオプションなのでしょうか?
基本W-LANなので使うつもりはないのですが、何かの際に使えるのであれば
と思った次第です。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10450104

ナイスクチコミ!2


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/09 23:39(1年以上前)

1.普通は出来る。 
>PCIのCD-Rドライブはあります
なにそれ?

2.これも通常はそう。
GhostやAcronisで個人的にイメージバックアップを取るほうが早い。

3.スキルはいるけどなくても出来る。今ここで話すと長くなるので、そのときに質問して。 だからGHOST,ACRONIS

4.これはしらない。ごめんね。

書込番号:10450343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/11/10 00:15(1年以上前)

mallionさん 
早速コメントありがとうございます。

>1.普通は出来る。 
>>PCIのCD-Rドライブはあります
>なにそれ?
PCIではなかったでしたか?
(DesktopのHDDなんかを接続するフラットケーブルのバス?)
もしかしてSCSIの方だったかも知れません。
何せMeやWin98の古いDesktopPCしか所持しておらず
ここ10年位パソコンイジッていないので。。。
他のPCについているCD-Rドライブを使えるかどうかを聞きたかっただけですが、
可能ということですね。

>2.これも通常はそう。
>GhostやAcronisで個人的にイメージバックアップを取るほうが早い。

>3.スキルはいるけどなくても出来る。今ここで話すと長くなるので、そのとき
>に質問して。 だからGHOST,ACRONIS
圧縮バックアップ用(DualBootも?)という記憶で、
あまりネット環境でPCをまたいで使えるという認識がありませんでした。
記憶を辿りに調べ直してみます。

>4.これはしらない。ごめんね。
いえいえ。
多分無理なんでしょうね。

新しいPCを手に入れて、興奮して昨日はよく眠れませんでした。
気分新たにいろいろ挑戦してみようと思います。
今日はこれを書き込んで寝ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10450622

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Aspire one 751 AO751-Bk26のオーナーAspire one 751 AO751-Bk26の満足度4

2009/11/10 13:00(1年以上前)

>1.OSのリカバリー手段
>AO751から、LAN上の他のPCのCD-Rドライブを使って、
>OSのリカバリーCDを作成することは可能でしょうか?
>(可能だとしても時間がすごくかかってしまうとかでしょうか?)
できる方法があったと思いますが、方法についての説明は省略します。
USB接続のドライブをお持ちで無いのなら、この際にUSB接続のDVDドライブ購入をお勧めします。
リカバリDVDを作成したにしても、USBの外付けドライブを持っていればリカバリが容易になるためです。
せっかく安く購入できたのですから、ぜひUSB接続のDVDドライブも購入してください。
8000円くらいかな?

>2.リカバリーCD作成の失敗
>もしリカバリーCD作成に失敗した場合、もうリカバリーCDを作成することは
>できなくなってしまうのでしょうか?
そういうメーカーもあったと思いますが、ACERは何回でも作成できたと思います。
手元にACERのPCが無いので確かではありませんが。(他の方、フォローお願いします)
リカバリDVDを作るのに失敗しても、D2Dでリカバリすると工場出荷の状態に戻るので私は気にしたことありませんが…。

>3.修復方法
>例えばHDDを交換して、OSを再インストールしようとした場合、
>ネットワークが認識できないため、ネットワーク上のCDドライブからの
>OSインストールは無理ということになるでしょうか?
ネットワーク上の共有されたDVDドライブから起動する方法もありますが、一般的な方法ではないので省略。

>USBのCD-Rが必須になるということでしょうか?
そう考えてください。
本当はUSBメモリを使うとかいろいろ方法がありますが、一番簡単でスタンダードな方法をまずは憶えてください。

>4.3Gカード?
お察しのとおり、基本的にメーカーオプションで別仕様のモデルとなります。

書込番号:10452463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/11/10 22:38(1年以上前)

美玖さん 
こんばんわ。

>せっかく安く購入できたのですから、ぜひUSB接続のDVDドライブも購入してください。
ですよね^^;

>リカバリDVDを作るのに失敗しても、D2D
D2Dは初耳です。調べてみます。

>ネットワーク上の共有されたDVDドライブから起動する方法もありますが、
皆さんいろいろ知ってるんですね。

>本当はUSBメモリを使うとかいろいろ方法がありますが、
へぇーそんな事できるんですか!
心揺すぶられますね^^;

情報ありがとうございました。

書込番号:10455112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/15 07:43(1年以上前)

私も、昨日某量販店の大バーゲンで、19,800円で買えました。
ちゃんと、メーカ1年保障付きましたので、ソフマップ等の中古で買うよりかは安心です。
新品PSP3000が14,800円、DS Liteが12800円で並んでいましたが、このパソコンと比較すると、価格破壊と言わざるをいえませんね。
液晶も傷、ドット抜けもなく、キレイです。
バックアップCDがないのは、やはり残念でしたね。
バックアップは取ろうとおもいます。
また、ACアダプタがAC/DC変換側はスマートなのに、AC側が汎用丸出しなのが非常に残念ですよ。

書込番号:10478637

ナイスクチコミ!2


k-engさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/15 11:11(1年以上前)

この機種安く探してます。
某量販店ってどこなんでしょうか?
ヒント下さい!

書込番号:10479399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/11/15 23:27(1年以上前)

電機自動車太郎さん 
こんばんわ。
安い良い買物ができた仲間が増えて嬉しいです。
こんないいスペックで安売りなんて凄いですよね。
私の地域の別の量販店も先週末に抽選で、
かつ別の機種でしたが、19800円でした。
今、量販店でAcer製品が何故安いのか知りませんが、
ありがたいことですね。危なくもう一台買っちゃう
所でした。
DVDライターが3980円だったので購入し、
早速バックアップしました。これで安心です。
k-engさん、私の所はもう終了してしまいました。
お役に立てず、ごめんなさい。
ただこれだけ安売りが続いているので、
またあるかもしれませんよ。
諦めずにがんばってくださいね。

書込番号:10482977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/11/16 22:04(1年以上前)

k-engさん、大変すみません。
3日間のバーゲンで終了しました。
2日目の午後にゆったりと出向き、ぶらぶら見て歩いていたときに見つけて買いました。
2GBの300円USBメモリとともに購入しました。
それもこれも池袋ヤマダでの開店当日に、大量に10.1インチクラス24800円のネットブックが安売りしているのをみて、欲しくなってしまったのが始まりでした。。。
今年の初めまで、Let'sノート25万円を約3年間使用していましたが、全く機能に遜色なく、むしろ上を行ってますね・・・
Let'sノートは非常に軽い機種でしたが、とにかく、使用しているとすぐに熱くなり、キータッチがつらく、USBマウス専用機種に成り下がってました。
しかし、本機種は、人肌程度しか熱くもならず、しかも、音がほとんど聞こえてきません。
画面サイズも大きく、起動はすこぶる早く、3年前のLetsノート25万円と比較し、総合的に満足度で上回っています。
バーゲン19800円で手に入れたとはいえ、日本メーカを積極的に選ぶ時代は、すでに終了していたことを実感しました・・・
オフィスソフトを含め、フリーソフトが大量にネットに出回る世の中で、DVD鑑賞ソフトのみインストールされる本機種などの低価格ネットブック選択は、非常に”あり”でしょう。
浮いたお金は、デスクトップPCにあてたほうが、有意義でしょうかね。

書込番号:10487329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Aspire one 751 AO751-Bk26のオーナーAspire one 751 AO751-Bk26の満足度4

2009/12/04 10:19(1年以上前)

 先日『Acer eRecovery management』でDVDにバックアップしました。

 『デフォルトイメージディスクの作成』の段階で『ディスクをコピーします』は20分程度で終了。
 『バックアップイメージを認証しています』が二時間以上経過しても進行が遅いので寝てしまいました。
 凄い時間がかかっているはずです。

 外付けのドライブを以前から所持していたのでそれを使用しました。


 その後リカバリを使用しましたが問題はありませんでした。
 コンピューター名を間違って入力したため次はHDD内から試みましたがこちらも問題はありませんでした。

書込番号:10576107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8.1 インストールした方いませんか? 4 2014/04/20 14:33:48
youtubeで動画再生支援は無理? 3 2011/07/16 9:19:34
安く買ったはいいけど (ーー;) 12 2010/08/17 9:40:54
リカバリー手段 9 2009/12/04 10:19:27
11日までの特価 0 2009/10/06 15:59:01
処理能力・スピードアップの方法? 19 2009/11/10 21:14:46
DVDの再生方法を教えてください 7 2009/09/29 22:31:22
バッデリー 2 2009/09/15 22:31:21
充電について? 8 2009/09/08 8:17:48
ntt-xにて 2 2009/09/11 9:02:45

「Acer > Aspire one 751 AO751-Bk26」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 751 AO751-Bk26
Acer

Aspire one 751 AO751-Bk26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Aspire one 751 AO751-Bk26をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング