『ソーラー充電できてますか?』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソーラー充電できてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラー充電できてますか?

2009/08/17 09:28(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

スレ主 hishaoさん
クチコミ投稿数:18件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度5

まだ機種購入して一週間です。
最近の天気は例年のような快晴は確かに無いような気はします。

太陽に充電パネルを向けて数十秒待ってみるのですが、フルで充電できるマーク(完全な太陽マーク)になったことがまだありません。

最高でも2番目の太陽マーク(フレアが少ない太陽マーク)にまでしかなりません。
たいていはフレアの枠だけのマークなんです。

快晴じゃなきゃできないのはわかりますが、あまりにも充電できないので初期不良なのかちょっと心配なんです。

やはり皆さんもなかなか最高の充電マークにはならないのでしょうか?

よければどのような感じか教えてください。

書込番号:10009709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/08/17 09:49(1年以上前)

私のSH002も中々、太陽マーク出て来ませんが…
快晴時、車内(フロントガラス)付近に置いて置くと『気付けば』出てるって感じです。
しかし、長時間快晴時(車内に)放置したらアラームが鳴り、ソーラー受光部が斑模様になりましたその辺は気付けた方がいいですよ。購入後はソーラー充電はおまけと考えてます(-.-;)

書込番号:10009753

ナイスクチコミ!3


スレ主 hishaoさん
クチコミ投稿数:18件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度5

2009/08/17 10:06(1年以上前)

ありがとうございます

やはり同じような感じなのですね。
ソーラーで充電を賄おうとまでは思っていませんが、故障だと嫌だったので。

SH村の待受もなかなか変わら無くてイライラしちゃいました(笑)

書込番号:10009796

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/17 11:16(1年以上前)

 天候による太陽光の強さと照度の関係が比較的分かりやすく出ているHPを見つけました。これによると同じ晴天でも正午と午後3時では3倍ほども違いますのでフル充電の太陽マークが出るのは限られた時間帯のみだろうと想像できます。下記ご参照。

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/publish/text/koyomi/66.html

書込番号:10009978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hishaoさん
クチコミ投稿数:18件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度5

2009/08/17 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
リンク先を拝見しました。

この間、晴天の15時にフルのマークで充電できなかったので不思議に思っていました。
こんなに違うんですね!

自分のは故障ではなさそうですね。
なるべく午前くらいからの充電が良さそうですね(^_^)

書込番号:10010318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/27 21:48(1年以上前)

充電がフルに近いとソーラー充電しないようです。
充電が減ってくると花曇程度の天気でもフルマークで充電してくれましたよ。

書込番号:10223718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/22 07:31(1年以上前)

ソーラーパネルは晴れてて気温25℃が一番発電量が多くて、それ以上の気温やそれ以下の気温で晴れて無い日は発電量が少なくなってしまいますので、25℃前後の時だと充電しやすいかと思います。 晴れてれば晴れてるほど、気温が高ければ高いほど発電量が多いと思ってる方多いみたいですよね(^-^;

書込番号:10348509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 13:37(1年以上前)

快晴の日もバッテリーが減っていても中々充電しないです。
ショップへ持って行って聞いても中々充電しませんよと言われました。
こんな物売るとは…。
シャープのソーラ発電は酷いですね。

書込番号:10425799

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/06 18:35(1年以上前)

木下あゆ美さん、こんばんは

質問あります。電源をOFFにしたときの充電と待ち受け状態での充電とでは差がありますでしょうか?
シャープのカタログでの充電量計測条件が電源OFFになっているからですが、もしお時間があるならばお試ししていただけないでしょうか? もちろん昼間に電源OFFなんて携帯電話として??なものというのは分かっていますが。

書込番号:10431766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)