『冷蔵庫が冷え過ぎてしまって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:479mm MR-F110MBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-F110MBの価格比較
  • MR-F110MBのスペック・仕様
  • MR-F110MBのレビュー
  • MR-F110MBのクチコミ
  • MR-F110MBの画像・動画
  • MR-F110MBのピックアップリスト
  • MR-F110MBのオークション

MR-F110MBモリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月25日

  • MR-F110MBの価格比較
  • MR-F110MBのスペック・仕様
  • MR-F110MBのレビュー
  • MR-F110MBのクチコミ
  • MR-F110MBの画像・動画
  • MR-F110MBのピックアップリスト
  • MR-F110MBのオークション

『冷蔵庫が冷え過ぎてしまって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-F110MB」のクチコミ掲示板に
MR-F110MBを新規書き込みMR-F110MBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫が冷え過ぎてしまって

2009/11/29 23:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > モリタ > MR-F110MB

スレ主 tokyokonoさん
クチコミ投稿数:14件 MR-F110MBの満足度4

果物(柿・林檎)を野菜入れ(冷蔵室下部の透明な引き出し)に入れて、数日保存しておいたら、凍ってしまっていました。
冷凍庫の温度調節ツマミはあるのですが、冷蔵室の冷却機能はやはりどうにもならないのでしょうか?
どなたかアドバイスの方をお願いします。

書込番号:10554407

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/29 23:54(1年以上前)

tokyokonoさん


冷却に関しては、基本知識として

・夏は中〜強
・冬は弱〜中

の間で温度を調節されると丁度良い感じになると思いますが、
この製品がどういった調節の仕方なのか分からないので…。

弱中強のつまみだったら、上記のように。
ボリューム形式だったらまぁ同じですね。

今だったら冬になると思うので、弱〜中、寒い地方のお住まいなら
弱くらいで良いのではないでしょうか?
あとは自分のお好みでしょうね。

書込番号:10554812

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/01 14:42(1年以上前)

tokyokonoさんこんにちは。

この機種って直冷式ですよね。

温度調節で
弱中強なら弱〜中の間で
数字なら1〜3の間で設定すれば大丈夫かと思います。

ただし、温度を弱くすると冷凍室に入れている食品に影響する場合があるので
その点だけ注意してください。

書込番号:10561808

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyokonoさん
クチコミ投稿数:14件 MR-F110MBの満足度4

2009/12/02 00:28(1年以上前)

……あのう、みなさんのご意見を賜りまして、ツマミで調節しろということなので、再度、説明書でツマミの存在を確認してみましたが、冷凍室用はあるのですが、冷蔵室用の調節機能がないのです。
いささか字句足らずで誤解があったかも知れませんが、あしからず。

書込番号:10564679

ナイスクチコミ!2


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2009/12/02 07:35(1年以上前)

すみません。
ホムペに行きましたがこちらの機種はファン式のようですね。
失礼しました。

ちなみに冷凍室の温度調節強くなりすぎてません?
この手の冷蔵庫って冷蔵室と冷凍室を同じツマミで調整することが多いです。

なので冷凍室の温度調節を低く設定してみてください。
これでも改善しないならサポセン行きってことになっちゃいます><

書込番号:10565401

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyokonoさん
クチコミ投稿数:14件 MR-F110MBの満足度4

2009/12/02 14:40(1年以上前)

いろいろと御配慮ありがとうございます。
むしろ冷凍室の設定は冬型にしておいたのですが、それで凍ったので、困惑してしまったんです。


冷えないというわけではないので、食材の配置でなんとかうまく対応したいと思います。

書込番号:10566659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/02 22:28(1年以上前)

tokyokonoさん


おっと、失礼しました。
一応HP見たんですが、分からなかった…。

そうですね、食材の配置等も結構重要だったりしますね。

何入っていなさ過ぎると冷えすぎたり、入りすぎると逆に冷えなかったり。
うちのもごく普通の冷蔵庫ですが、偶にあれ?シャキシャキしてる…ってなりますもの。
特に冬なんかは。

ありきたりな回答で申し訳ないです。

書込番号:10568781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MR-F110MB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご相談 2 2012/10/10 3:18:21
全く冷えないのですが....... 3 2011/08/20 0:18:57
冷凍ケースについて 4 2011/01/14 10:54:23
音はどうでしょう? 12 2012/01/11 19:14:12
冷蔵庫が冷え過ぎてしまって 6 2009/12/02 22:28:55
無印良品 0 2009/11/14 0:27:37
卵入れが入っていませんでした 4 2009/09/08 19:05:46

「モリタ > MR-F110MB」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-F110MB
モリタ

MR-F110MB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月25日

MR-F110MBをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング