『typeW!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type P VGN-P50/W

Atom Z520/1GBメモリー/80GB HDD/ワイヤレスWANなどを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(クリスタルホワイト)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:0.626kg VAIO type P VGN-P50/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P50/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P50/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P50/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P50/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P50/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P50/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P50/Wのオークション

VAIO type P VGN-P50/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type P VGN-P50/Wの価格比較
  • VAIO type P VGN-P50/Wのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P50/Wのレビュー
  • VAIO type P VGN-P50/Wのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P50/Wの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P50/Wのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P50/Wのオークション


「VAIO type P VGN-P50/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P50/Wを新規書き込みVAIO type P VGN-P50/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信40

お気に入りに追加

標準

typeW!?

2009/06/22 21:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P50/W

スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

新筐体VAIO

typePより小さな筐体のVAIOが発売!!
その名もVAIO typeW!?
8月発売予定。

書込番号:9741970

ナイスクチコミ!2


返信する
障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/22 22:09(1年以上前)

ネタ元は?

書込番号:9742088

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/22 22:18(1年以上前)

おぉ、これは楽しみですね^^
どんな機種なのでしょう?
他社が金魚の糞みたいな機種しか出せない中でも、画期的な製品を提案し続けてくれるSONYさんはPC好きにとってありがたい存在です。

書込番号:9742146

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/22 22:24(1年以上前)

うっほっ ジャストミートな情報ありがとうございます^^
E=mc^2さん、出遅れましたね。
早く詳細なスペック知りたいですうー(^-^)/

書込番号:9742185

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 22:25(1年以上前)

>他社が金魚の糞みたいな機種しか出せない中でも、画期的な製品を提案し続けてくれるSONYさんはPC好きにとってありがたい存在です。


んでその金魚の糞みたいなPCとやらはどの機種ですか?
PC好きにとってではなくカタログスペックにしか興味がない人にとってありがたい存在なんでしょう。
どうせ買わないあなたが言っても無駄ですけどね。

ところでこれはどういった機種なんでしょう?
ネットブックならtypePで十分なきが・・・
液晶画面が不評だったのかな?

書込番号:9742195

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/22 22:33(1年以上前)

>他社が金魚の糞みたいな機種しか出せない中でも、画期的な製品を提案し続けてくれるSONYさんはPC好きにとってありがたい存在です。

相変わらずSONY以外の中傷発言を止めないんですね。
あんたはPC好きじゃなくて「SONY狂信者」「カタログフェチ」「SONY専門のスパム野郎」だろ
カタログフェチのあんただから、買わなくても無駄に褒めちぎって喚くんでしょうねw

書込番号:9742258

ナイスクチコミ!9


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/22 22:37(1年以上前)

>ところでこれはどういった機種なんでしょう?

ノートPCなんて排他的な思想しかお持ちでないハルちゃんには関係ないじゃん。
だって、出かける時もデスクトップ担いで行くんでしょ?^^

書込番号:9742288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/22 22:47(1年以上前)

そんな話聞いたことないなー

書込番号:9742367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 22:50(1年以上前)

 SONY'sさん、こんにちは。

 写真を見ると、解像度はtype Pのような横長ではなさそうですね。
 ちょっと気になります。

書込番号:9742398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/22 22:52(1年以上前)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20395075,00.htm

これだすかあ?

書込番号:9742428

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 23:02(1年以上前)

>ノートPCなんて排他的な思想しかお持ちでないハルちゃんには関係ないじゃん。
だって、出かける時もデスクトップ担いで行くんでしょ?^^


普通デスクトップをメインに使ってるものにとってノートPCなんかもちだすときちょこっとつかえればいいやぐらいのものじゃないの?
ついでにいうならメールとかwebサイトみるとかは携帯よりもPCがいいとは思うけど、
ノートPCのキーボードが合わない自分にとってノートPCはあんまり購買欲をそそるものじゃないのはたしか。

ずいぶんまえの書き込みを引きずってるみたいだけど、モニターとキーボードが社外品になってもPCは残ります。
モニターもキーボードもPCの付属品であってPCではありません。
一体化しちゃってるPCはそれもPCの一部なのかもしれないけどね。

ついでにその呼び方やめてくんない?
別にあんたと仲いいわけじゃないし、不快です。


まあ二人ともこれが販売された暁にはレビューでも書いてあげればもしかしたら参考になるかもよ。

書込番号:9742503

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 23:32(1年以上前)

 グッゲンハイム+さん、こんにちは。

 リンク先の記事を読んでみました。「VAIO type N NWシリーズ」とありますね。
 type Pとは「Quick Web Access」搭載以外はちょっと共通項が無さそうだなと思いました。

書込番号:9742765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/22 23:37(1年以上前)

>まあ二人ともこれが販売された暁にはレビューでも書いてあげればもしかしたら参考になるかもよ。

>リンク先の記事を読んでみました。「VAIO type N NWシリーズ」とありますね。
>type Pとは「Quick Web Access」搭載以外はちょっと共通項が無さそうだなと思いました。


グッゲンハイム+さんがお貼りになったNWシリーズ(6/27発売)で合っているのではないでしょうか?
SONY'sさんがお貼りになった画像はノイズも多く低解像度なので推測になりますが、以下のリンク先の「天板のイメージ」の縦横比とVAIOロゴのサイズ比がほぼ同じように思えます。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=102/articleid=429892/

書込番号:9742820

ナイスクチコミ!1


びいるさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 07:40(1年以上前)

typePより小さい?

書込番号:9743943

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/24 21:09(1年以上前)

tentou

FWじゃないですよ〜
色は白とピンクの2色らしいです。

書込番号:9752160

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/24 21:11(1年以上前)

失礼。

FWじゃなくてNWですね。

書込番号:9752175

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/24 21:24(1年以上前)

TypeUの実質後継なんじゃないですか?
たしか、A800とか搭載していましたから、Atomを乗せてWindowsXP。
他社のネットブックの後追い感が、ぷんぷんしますが・・・

ここへ来て、東芝やRenovoが売れ始めたから危機感から出すんでしょ。

書込番号:9752271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/06/25 09:54(1年以上前)

SONY'sさんがおっしゃってるのは
VGN-NW70JB VGN-NW50JBディスプレイ 15.5型ワイド(16:9)
解像度:1366×768ドット[クリアブラックLE液晶]の事でよろしいのでしょうか?

書込番号:9754612

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY'sさん
クチコミ投稿数:22件

2009/06/25 22:20(1年以上前)

NWにピンクはないでしょ?
新シリーズですって。

書込番号:9757317

ナイスクチコミ!0


びいるさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 22:23(1年以上前)

それで、

>typePより小さな筐体のVAIOが発売!!

って最初の情報は結局どうだったんですか?

書込番号:9757334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/06/25 23:35(1年以上前)

極小VAIOが復活してもあまりうれしくないなぁ。
Windows XPドライバが用意されたtype Pがあるのに。
ソニーがiPhoneを作ればいいんだよ。
でも、今さら何をやったとしてもiPhoneの二番煎じになってしまうだろうけれど。

書込番号:9757895

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/26 01:23(1年以上前)

出来損ないの携帯電話の分際でVAIOに勝負を挑んでくるとは・・・驚きです。
他社の携帯スレのみならず、PCの新製品スレにも宣伝に来ますか。
毎度アップルを見るたびに宣伝よりももっと基幹技術にお金をかければいいのにと思ってしまう私。
アップルといい任天堂といい、しょぼい安物ハードで儲ける能力はそれはそれで評価するべきことなのだろうけれども、技術好きから見れば面白みはないです。

書込番号:9758573

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/26 01:41(1年以上前)

だからネタ元は?何処から画像拾ってきたの?

書込番号:9758629

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/26 06:50(1年以上前)

>他社の携帯スレのみならず、PCの新製品スレにも宣伝に来ますか。


それはあなたが一番よくやっていることですw

>アップルといい任天堂といい、しょぼい安物ハードで儲ける能力はそれはそれで評価するべきことなのだろうけれども、技術好きから見れば面白みはないです。

知らなかった・・・技術好きなんじゃなくSONY好きだと思ってた・・・

>毎度アップルを見るたびに宣伝よりももっと基幹技術にお金をかければいいのにと思ってしまう私。


もろSONYじゃない?技術じゃなく宣伝がうまい会社だと俺は思ってた。

書込番号:9758945

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/26 07:29(1年以上前)

>アップルといい任天堂といい、しょぼい安物ハードで儲ける能力はそれはそれで評価するべきことなのだろうけれども、技術好きから見れば面白みはないです。
あんたが言うと、単純にアップルと任天堂を嫌ってるだけにしか聞こえないw

書込番号:9759014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/26 08:33(1年以上前)

>PCの新製品スレにも宣伝に来ますか
他社のPCスレに宣伝に来ている方に言う資格はないです(笑)
というより数式さんが出てくるとソニーファン全員がこんなんものか?
と思われてしまうので迷惑です(笑)元ソニーファンとしては(爆笑)
新機種は確かに楽しみですね。
今度こそある程度の強度を持ったものを作ってほしいです。
デザインはtypeP好きなのにな〜(笑)

書込番号:9759129

ナイスクチコミ!3


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 08:23(1年以上前)

>アップルといい任天堂といい、しょぼい安物ハードで儲ける能力はそれはそれで
>評価するべきことなのだろうけれども、技術好きから見れば面白みはないです。

某家電メーカー回路設計者だけど安物ハードの技術もたいしたものだと思いますよ。

書込番号:9779923

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/30 09:35(1年以上前)

PSは任天堂からぱくって作った、って前に教えてやったろ

書込番号:9780113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/01 04:10(1年以上前)

SONYの技術???
SONYて、今技術はないんじゃなかったけ?。

安物??原価とデザインと間違えてませんか?

有機液晶はさもSONYが開発したみたいに宣伝はしたけど、
もSONYが開発したんじゃなくて、それを枠にはめてSONYにしてるんじゃなかたけ?

パーツをよそから持ってきて枠にはめる。
委託して別会社が開発してもらってそれを組み合わせる。
だからデザインのSONYって言われるんじゃなかった?
良し悪しは別にしてだよ。
それで、良いものは良いし、悪いものは悪いから。

というよりE=MCさん。何か根本的に間違えてますよ。

今度のエプソンの件もそうですが。
技術力はSONY以外のほうが優れているのは、
技術好きの人なら皆知ってますよ・・・ね?。

だから相互で共同で開発したり、他社の特殊な実験室(大がかりな電波測定室など)に
ライバル社から予約が入ったりするものだけど。。。。

え???
E=MCはしらなかったのですか???

え〜〜〜〜
まさか全部SONYで開発してると思ってるの??

トヨタ車のオーディオはトヨタが開発してるとか??
そんな風に思ってるのですか?

ちょっと・・・・というかかなり幻滅です。

書込番号:9784767

ナイスクチコミ!6


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2009/07/01 20:50(1年以上前)

他メーカーがけっして良いとはいいませんが
PCに関してはSONYのVAIOはそれほど良い製品ではありません
コンセプトはまあ良いんですけど

いくつかのPCメーカーのヘルプデスクやオンサイト修理をやってきましたが
SONYの電話対応が一番悪いように思われます。

またこれまでは中国生産モデルの品質の悪さがありましたが
最近は国内生産モデルもあまり良くないようです。

ここでVAIOを褒めると叩かれるのにはきちんと理由があるってことです。

書込番号:9787630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/01 21:07(1年以上前)

数あるメーカーの中からソニーを選ぶ基準というのは何であるかを考えると、それはやはりデザインであると思います。
けれど、そのソニーのデザイン性については競合他社との価格競争の中でだんだん薄まってきた感がありますよね。

書込番号:9787743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/04 03:04(1年以上前)

e=mc2はアンチソニー
ソニー嫌いの人を増やしてるんだと思う
日本人のふりした○○人

キワモノtypepが売れなさ過ぎて
王道のネットブックか・・

書込番号:9799668

ナイスクチコミ!3


saki-koさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/07 19:59(1年以上前)

Type Wの詳細UPされてますね。

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/W/index.html

7月下旬発売とのことですが、10.1インチなのでType Pよりは大きいですね。
モバイルPC検討中なのでPかWか迷うところです。

書込番号:9818751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/07 22:20(1年以上前)

他社にはない機能・・・それはソニータイマー! ww

E=mc^2は「画期的な製品を提案し続けてくれるSONYさん」と書いてるけど
何のこたあない、モロ!!他社製品の追随品じゃん。
アホくさくて笑う気にもなれん。

書込番号:9819601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/08 00:26(1年以上前)

>技術好きから見れば面白みはないです。

知らなかった。彼が技術に興味はあるとは・・・。
ネットブックを作る他社を批判し続けた人が、結局後追いで出したメーカーを賞賛している。
情けなさ過ぎますね。

書込番号:9820601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 00:11(1年以上前)

honeniさんの仰るとおり、数年前は中国のネットブックで有名な会社で委託生産していました。
私のVAIOも時限爆弾のように保障期限が過ぎたら・・・、保障外は仕方ないので自分で修理しました。ばらしてみれば判りますが、設計と品質は課題ありですね。
それにしてもLCDパネルは他社のもの、バックライトやLEDも他社製。中身のLSIも他社製。それで他社を凌駕する「基幹技術」がどこにあるのか教えてほしいですよね。
コンセプトとマーケティングの会社ではないでしょうか?SONYさんは。

書込番号:9830809

ナイスクチコミ!3


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 12:19(1年以上前)

e=mc2さん大人気!ww
早く反論聞きたい♪

書込番号:9832478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 12:32(1年以上前)

昔は色々な分野で、それこそ「神様」と称される様な方が幾らかいらっしゃいましたが、みーんな既に引退…。
当時の機器は良かったですよ?
技術もあったし、他では絶対に真似できないだけの力を見せ付けるシーンもあった…。

しかぁ−しっ!

最近のSONYさんは後追いが目立って嫌ですね。
そして、E=mc^2さんも後追い賞賛が目立って…。。。

他社によって市場開拓された後、売れると思ったら製品化する…。
そんな会社に成り下がってしまったのか…orz

書込番号:9832531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 22:33(1年以上前)

みなさん 横から失礼します

VAIO Wシリーズが画期的なのは、N系Atom CPUと高解像度液晶パネル(1366x768ドット)を組み合わせたPCのOSにウィンドウズXPを採用したことです。

少なくとも、対マイクロソフトの交渉力という点ではピカいちですね。

書込番号:9835102

ナイスクチコミ!1


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 23:04(1年以上前)

N系Atom CPUのメリットは何?

書込番号:9835301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 09:38(1年以上前)

おはようございます

N系Atomの方が組み合わせるチップセットのグラフィック・コアの性能が若干ではありますがよいそうです。

さらに、N280だとFSBがZ系(&N270)よりも速くなっていますね。

所詮はAtomですけどね。

書込番号:9836931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P50/W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P50/W
SONY

VAIO type P VGN-P50/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type P VGN-P50/Wをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング