『これから購入するのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『これから購入するのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 これから購入するのですが…

2009/08/26 18:56(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 takumabonさん
クチコミ投稿数:5件

外出用にtype Pを買いたいと思っています。
量販店で説明を受けたのですが、重くてほとんど使えないのでくれぐれもVistaはやめた方がいいと言われました。
その時は普通に聞いていたのですが、家に帰って調べていたらwebカメラはVistaにしか搭載しないと気付きました。
せっかく買うのでできればwebカメラがついてるほうがいいのですが、VistaはXPに比べてそんなに使い勝手が悪いのでしょうか。
用途としては、メール・ネット閲覧・画像保存くらいかと思います。
ちなみにパソコンは使い始めて何年も経ちますが、専門用語はよく分からずここの書き込みを読んでても理解できないことが多いです(>_<)
はっきり言ってVistaとXPの違いも分かりません;

こんな私ですがどなたかアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。。。m(__)m

書込番号:10053421

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/26 19:00(1年以上前)

使い勝手よりも、PCのパワーが必要なのですよん

例えば、XPなら1秒で開く画面が、5秒かかったりとかもします
ポンポンポンとは動かない、その鈍さに自分が我慢できるかどうかですね〜

書込番号:10053435

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/26 19:05(1年以上前)

Vistaは起動が遅い!!

何分待たすんねんって感じです

スリープモード推奨なのもそのせいですかね

書込番号:10053458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/26 20:10(1年以上前)

Vistaがというより、PCスペックしだいかと。
一定レベルを超えたPCでは、遅いとか不満だとか言うほどひどくは無いです。
ですが、低スペックPCでは、パワー不足となり遅くなってしまいます。

このPCに搭載されたモノは、省電力と低コストには良いのですが、処理能力という面では低いですね。
そのため、Vistaだと重い遅いと感じることになるかと思われます。

書込番号:10053719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/26 21:49(1年以上前)

もう一度量販店に行って、typePくらいの大きさでカメラが付いていて、そこそこ性能がいい機種はどれですかと聞いて、機種選びから再度検討してみてはいかがですか?
どうしてもtypePでカメラ付きがいいというのであれば、もっさり覚悟で買う必要があるので、お店で展示機を再起動したりソフトを起動したりして自分的に耐えられるかどうか確認してはどうですか?
いずれにしても、もう一度お店に行くことをお勧めします。

書込番号:10054318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度5

2009/08/26 23:48(1年以上前)

takumabonさん、こんばんは。

私はこの機種をソニースタイルのオーナーメードで買いました。
その際、ハードディスクをSSDにして、CPUも1ランク上のものにしました。
Vistaモデルですが、初めて使ったときは反応が遅くてイライラしましたよ。
Pに限らないんですが、Vistaは起動に時間がかかります(2分くらい)。
それから、ソフトを立ち上げようとすると数秒おいてからプログラムが開く感じです。

買ってからすぐにリカバリディスクを作ってから、Vistaの快適化をしたらマシになりましたが、それでも早いというわけでは無いです。

個人的な感想ですが、VistaモデルのType Pは買ったときのままの状態で快適に使えるPCとは言えないでしょう。
ですので、買ってからPCの快適化をするのが苦にならない人でないと大変な気がします。

もし、特にこの機種にこだわっていないのであれば、他の方が書いてらっしゃるように他のネットブックを検討されたらいいと思います。
ちなみに、PのWebカメラは右上に付いているので、あまり使い勝手が良いとはいえませんよ。

書込番号:10055114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/08/27 01:15(1年以上前)

自分はソニスタのZ550+SSDモデルを使ってますが、VISTAはかなり動作が重いです。
セキュリティソフトは軽いと言われているESEDにして、Webを参考にしてVISTAの設定をいじって高速化しました。
メールの参照、Webの閲覧程度なら何とか使えます。
ただし、Youtubeなどは高画質の動画はカクついて快適ではありません。
画面が小さい割に解像度が高いので、文字が小さく目が疲れます。

ただ、携帯性は優れており、他のPCよりは優位です。
これらのマイナスポイントを補う価値をそこに見いだすかどうかだと思います。

書込番号:10055575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/27 01:23(1年以上前)

そんなにWebカメラ欲しいんですか?
別に現時点で使用する必要性がないなら、外付けWebカメラを買い足せばいいと思いますよ。

使い勝手が悪いというよりはXPとはユーザーインターフェースが大きく違うので
慣れるのに時間がかかります。

もう一度量販店にいって実際に使用してみて検討されたらいかがでしょうか。
自宅で使用されているように起動・シャットダウン・インターネット等を試してみて
満足できるレベルなのか確認したほうが幸せになれます。

書込番号:10055606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/27 07:59(1年以上前)

>そんなにWebカメラ欲しいんですか?
スカイプなどで使用したいのではないかと。

外部接続のWebカメラであれば下記にありますy
http://kakaku.com/camera/web-camera/

書込番号:10056191

ナイスクチコミ!1


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 18:01(1年以上前)

現在、SSD 512GB CPU Z550のVistaモデルをOS XPに変更して使っています。体感的には、2から3年前のペンティアムMクラスの感覚でしょうか?ニックネームの通りに、ThinkPadを常用していましたが、おしゃれな軽いPCが使いたいということでこのモデルを購入しました。
使い方にもよりますが、なるべくストレスを感じたくないということならば、XP メモリ2G SSDは必須だと思います。OSの変更なども丁寧に説明されているHPも簡単に検索できますので、初心者の方にもそれ程ハードルも高くはないでしょう。また、変更前にvistaで問題なければそのまま使用する手もありますし。質感も高く、社外品のおしゃれな本皮ケースなどもあります。おしゃれな小道具という演出も出来すので、優れた道具という感じのThinPadと一味違ったPCとして、満足して使っています。ちょうど現在、SSDのキャンペーン中で安くなっています。なので、組み合わせと価格とのバランスを考慮しながら購入をご検討されてはいかがでしょうか?もしスペックが不安ならば、多少重くなりますがパナソニックのレッツノートRシリーズも軽くて使いやすいと思います。

書込番号:10058112

ナイスクチコミ!0


baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/28 13:52(1年以上前)

10月にはWindows7搭載の新型が出るので、それ迄待った方がいいと思いますが。

書込番号:10062572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング