『動画サイトが重い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『動画サイトが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画サイトが重い

2009/07/24 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

ソニスタでZ550+SSD128Gのモデルを買いました。

セキュリティソフトはESETを入れ、VISTAの軽量化もやってみました。

が、Youtubeなどの動画サイトを見ると、ものすごい重たいです。
別にHD動画でもないのに、画像もカクカクになります。
CPUは100%振り切ってます。

ブラウザはIE8です。

Atom+VISTAだとこんなもんなんでしょうか。

12万近くしたのに、なんかがっかりです。

書込番号:9901077

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/24 17:33(1年以上前)

ブラウザを変えてみてはどうですか?

Firefox
Googlechrome

書込番号:9901129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/07/24 18:03(1年以上前)

richanさん

Firefox、Googlechromeで試してみました。

なんと、見違えるように動きがよくなりました。

IEの能力の問題なんですかね。

でも、なぜかFirefoxもGooglechromeも表示される文字がめちゃくちゃちっちゃくなっちゃいました。

書込番号:9901245

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/24 18:24(1年以上前)

ダウンロードしてから観れば。

書込番号:9901322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/24 18:28(1年以上前)

12万? 結構ソフトもそろえたんですか

ブラウザの文字ならプロパティあたりからフォントの種類と大きさ変えられる設定あると思いますよ

書込番号:9901335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/07/24 18:35(1年以上前)

特にソフトはつけてないです。

追加したのはWebカメラとBluetoothとワイド保証くらいですね。

よく考えたら相当高いですね・・・。

書込番号:9901357

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/24 21:03(1年以上前)

もしかするとIEでの通信速度が遅いのかもしれません。
RWin値を調整してみると良いかもしれません。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:9901932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/07/25 00:13(1年以上前)

>きこりさん

確かにそうなのですが、typePは外出先での使用がほとんどなので、ちょっと動画を見たいと思った際に見られないのはおもしろくないなぁ、と思った次第です。

>d-maruさん

サイト拝見しました。VISTAでは調整ができないようです。

書込番号:9903033

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/25 09:57(1年以上前)

Vistaでは調整できないんですね。失礼しました。
自分はVistaは持ってなく、試してないのですが、
「Mz Vista Force」で通信速度が速くなる場合が多いようです。
OSの速度も速くなるとのことです。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/05/mz_vista_forcevista.html

書込番号:9904253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/29 20:55(1年以上前)

いや、Type Pではその手のブラウザ上の動画が重くて見るに耐えないのはもはや常識です。
フルスクリーンにしなければまだ見れるんですが、フルスクリーンにするとカクカクですね。
Type Pにはブラウジングとメールチェック以外求めるのは非力すぎてまともに使えません。

書込番号:9926146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 VAIO type P VGN-P91HSのオーナーVAIO type P VGN-P91HSの満足度4

2009/07/29 21:12(1年以上前)

その通りですね。Z550+SSDということで、ちょっと期待しすぎました。

動画サイトはChromeのような軽いブラウザで、やっとです。
フルスクリーンなどはとても動きません。
Windows7も試してみましたが、あまり変わらないようです。
(XPなら少しはましかな?)

まあ、携帯性が高いのは間違いないので、割り切って使うことにします。

コストパフォーマンスはかなり悪いですけどね。

書込番号:9926231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 22:30(1年以上前)


セキュリティーそふとは厳選しなくてはこんなPCには障害が大きいですね、軽いものを選びましょう、フリーのものが結構軽くていいかも、何もないのが1番良いので、自分なりのリカバリイメージを作っといて定期的に書き戻すようにするのも手かな。

書込番号:9926759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング