『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を迷っています

2009/08/15 18:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 FMCATさん
クチコミ投稿数:7件

地デジが見れて、ブルーレイディスクが搭載されている機種を探しています。
性能等を考慮した結果、この機種とディスプレイ一体型のSOTEC E702A9が候補です。(http://kakaku.com/item/K0000024233/
SOTECは価格が安くONKYOサウンド・ipod接続ができるという点で魅力的です。
ただ、SOTECのこの機種のクチコミ件数が少なく、またSOTEC全体のクチコミには
あまりいいことが書いていないので、SONYにしようかと思っています。
どなたか公平・冷静な視線で総合的なアドバイス・ご意見をお願いします。

書込番号:10002499

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/15 19:20(1年以上前)

地デジを見る&ブルーレイを使う だけですか?
それとも
地デジを録画→ブルーレイに書き出す
ですか?


まあどちらにせよ自分ならソーテックの方を選びます。液晶の解像度と大きさが圧倒的に上なので。まあどっちの液晶がキレイかどうかは実際に見てみないとわかりませんが。それに地デジ見るなら一体型の方が見やすいです(人それぞれですけど)。
スピーカーにも期待できるかな〜。

書込番号:10002575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/15 19:28(1年以上前)

>この機種とディスプレイ一体型のSOTEC E702A9が候補です。

比較対象が変。
設置スペースが確保出来て移動しないなら、価格&性能比から言ってディスプレイ一体型またはデスクトップから選ぶのが良いと思いますよ。

ちなみに、価格コムのスペック検索で地デジとブルーレイディスク搭載で検索したら46件引っかかりました。

書込番号:10002600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 19:31(1年以上前)

魅力的に感じる方でいいんでは?

ちなみに SOTEC のデスクトップとノートを使ってた事があります。
現在は性能的な理由で手許にありません。
デスクトップは通算で5年、今は友人宅で活躍中!
ノートは通算で8年、今は姪の手許で活躍中!

個体差はそれぞれあるとは思いますが・・・
ご参考までに(o^-^o)

書込番号:10002615

ナイスクチコミ!1


スレ主 FMCATさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/15 20:45(1年以上前)

ご意見をいただいた皆さんに感謝しております。

私は現在3年前のVAIO・Fタイプを利用しています。使用内容はオフィスソフトと
インターネット・メール利用がメインです。地デジ対応のTVがないのとソフト等が
ブルーレイ対応版が普及したこともあり、買い換え機種を検討した次第です。

”マジ困ってます”さんがおしゃることはもっともだと思いますが、細かいことは
ともかく、この場はこの2つの機種にしぼってお願いしたいと思っています。

価格とスペックを考えるとSOTECに傾いているのですが、踏み切れない理由として
SOTECはあまり好きなブランドではないということ、それから一番ひっかかるのが
SOTECの信頼性に疑問をもっていていることなのです。

皆さんの意見を参考に結論を出したいと思っています。

書込番号:10002887

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/15 21:07(1年以上前)

>設置スペースが確保出来て移動しないなら、価格&性能比から言ってディスプレイ一体型またはデスクトップから選ぶのが良いと思いますよ。

>”マジ困ってます”さんがおしゃることはもっともだと思いますが、

ディスプレイ一体型がどちらか分かれば自分で決めるのが一番だと思いますよ。

両方購入されて、使用報告される方がおられれば一番の参考かもですが?

書込番号:10002988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/15 21:52(1年以上前)

FMCATさん、

>皆さんの意見を参考に結論を出したいと思っています。

他人の意見を参考に結論を出すというのもどうですかねぇ。
購入は自分の判断・決断です。
SOTECの信頼性に疑問をもっていているなら、SOTECは買わなければ良いだけだと思うんですが。

書込番号:10003198

ナイスクチコミ!2


ns.atさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 21:51(1年以上前)

私もFW71かつて使っていましたが、絶対Fの方がよいと思います。ノートしても使えますし、ブルーレイもそこそこです。いざ飽きても、売れます。SOTECは、まず思ったようには売れません。

書込番号:10012247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/17 22:17(1年以上前)

ここでの評価を読んでしまうと、どちらも悪名高き頭文字Sの双璧ですからね…
両社とも、メーカーサポートについては評価が低く
特に直販は避けるべしとの評価が多いです。

どうしてもどちらか、なら両者とも直販は避け、量販店で独自の保証を付けてくれるところで買うこと。
それとVAIOは64bitOSです。手持ちのアプリや周辺機器が対応しているかどうか、十二分な確認を。

よくわからない、ならNECか富士通を選ぶ方が無難ですね。
http://kakaku.com/item/K0000030192/
http://kakaku.com/item/K0000011629/

書込番号:10012435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング