『購入時期を考えています』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『購入時期を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期を考えています

2009/09/13 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

スレ主 uutan6さん
クチコミ投稿数:18件

本日、近くの家電量販店に行ってきました。店員さんによると・・・

 年内中くらいに購入する予定なら、ウインドウズ7が出る前に買ったほうが、お安く買えるとの事。
 ウインドウズ7が出て11月くらいに新シリーズが出るとパソコン全体のお値段が上がるようです。しかも新シリーズに今のスペックと同じようなものがあるかどうかはわからないようです。
 現在がパソコン底値ということで、アップグレードのディスクを優待価格(3150円)で購入して自分で入れたほうがお徳ですと言われました。

 自分でウィンドウズ7に変えるのは大変でしょうか?簡単に入れ替えることが出来れば今買うべきだと思うのですが、誰か助言をお願いします。

書込番号:10147035

ナイスクチコミ!1


返信する
GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 17:23(1年以上前)

大変かどうかは個々の感じ方なのでなんともいえません。
アプリケーションのインストールを大変と感じるならおそらくもっと大変だと思います。
ちなみに今アプリケーション所持しているならそれが7で動作するか確認するなどインストール以外に面倒な作業があります。

書込番号:10147078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/13 17:28(1年以上前)

確かに今の方が安いでしょう。安く買って自分でWindows7にアップグレードさせるか、高くても最初からWindows7のものを買うかは考え方の問題ですね。
別にアップグレードそのものは大して難しくないと思いますよ。パソコンが勝手にやってくれるので。
無理にWindows7にしないでVistaのままで使うという選択肢もあります。

それよりも問題なのはOSが64bitで、ソニーの製品だということだと思うけど。
すでにパソコンをお持ちの場合は、使いたいソフトやプリンタなどの機器が64bitOSに対応しているか必ず確認しないといけません。まだ32bit専用のソフトや外部機器は結構あります。
あと長期保証は必須です。ソニーのサポートはロクでもないという心構えも必要かもしれません。

書込番号:10147097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/13 17:38(1年以上前)

初めてでも興味がある人ならOSだけのアップグレードは簡単だと思います。

ただし、PCトラブル時に不可欠なリカバリーディスクが VISTAの物になるでしょう。
トラブル時に リカバリしろと言われて、毎回 VISTAから Win7アップデートをやるのは私ならイヤですね。これにアプリの修正などが諸々入るとますます面倒くさいです。

イメージツールを使うにしても、また追加の知識が必要になるでしょう。

後、その機種をその店で底値で買うのは今しかないかもしれません(?)が、時期がくれば、より高性能なマシンが安い値段で買えるようになるものです。その繰り返しなので、この物が売れない不況の折り、焦って高い買い物を急ぐ必要は全くありません。

書込番号:10147139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/13 18:48(1年以上前)

こんばんは!

ウインドウズ7が発売になり、その頃には、新しいパソコンが出てきますので、

その時に考えればいいのでは!

旧型も、まだ出ているでしょうし、選べばいいと思います!

書込番号:10147476

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/09/13 18:59(1年以上前)

そりゃあ今のこなれた値段と新モデルの値段では差があるでしょうが新モデルだって二、三ヶ月経てば今の水準かそれ以下になりますよ。

急ぐ必要がないなら待てばいいんじゃないかな?旧モデルの投げ売りがあるかもしれないし。

書込番号:10147522

ナイスクチコミ!2


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/13 19:02(1年以上前)

Windows7・・・発売、前なのでVistaは型落ちで安くなってます。
特にdynabookです。TXシリーズを狙ってます?

Windows7搭載PC・・・USB規格(USB3.0)になると聞いています。
USBで考えるとWindows7を待っています。

書込番号:10147547

ナイスクチコミ!1


スレ主 uutan6さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/13 19:23(1年以上前)

 みなさん色々詳しくお答え頂いてありがとうございます。やはり待った方が良いようですね。今のパソコンが調子が悪いので(バイオのデスクトップ タイプV)、年内には購入したいと思っていたのですが、延期した方がよさそうですね。
 アプリケーションが使えるかどうかなんて、考えてもみなかったです。フォトショ8.0とイラストレーターが使えればあとは特に無いんですが・・・どうやって調べるかもわからないくらい無知なんです・・・。
 色々教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:10147644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度3

2009/09/13 19:54(1年以上前)

確かに今が割安な感じがします。
ところでWindows7が出たら現行のvista機種にOSを載せ換えて
販売するようなことをどこかのメーカーがやってくれませんかね?

書込番号:10147805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 21:49(1年以上前)

私もFシリーズが欲しいですが、このモデルは白だけなのが気に入らないし、ディスプレイもFull HDじゃないんで、買いません。

新機種もCPUのマイナーチェンジだけなら、ソニステでFシリーズ買いますけどね。

書込番号:10148606

ナイスクチコミ!0


スレ主 uutan6さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/13 22:16(1年以上前)

 結局、ウィンドウズ7では、フォトショ5.5が使えないらしいので・・・OSはVistaのままかXPを入れて使うことになると思います。なのですぐ購入します。
 フォトショ5.5が無いと仕事が出来ないんです。5.5が一番使いやすくて手放せないんです。
沢山の回答ありがとうございました。

書込番号:10148849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度3

2009/09/14 19:39(1年以上前)

私もフォトショップ5.5、今も使ってます。奇遇ですね!

書込番号:10153043

ナイスクチコミ!0


スレ主 uutan6さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/14 22:58(1年以上前)

本当ですか〜(^^)フォトショ5.5使いやすいですよね♪
本当に使えないんでしょうか・・・悲しいですね。

書込番号:10154349

ナイスクチコミ!0


スレ主 uutan6さん
クチコミ投稿数:18件

2009/09/21 20:15(1年以上前)

トゥインクルさんで購入いたしました!
快適です♪
VISTA64でもフォトショ使えましたよ。
32か64かが問題なのであれば、Windows7でも使えるかもしれないです。
Windows7にしたら試してみます。

書込番号:10189523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング