『Windows7へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『Windows7へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7へのアップグレード

2009/10/24 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

クチコミ投稿数:97件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度4

優待アップグレードを頼みましたが、
まだ、届きそうにありません。

実際にアップグレードした方の
アドバイスとかありましたら、
教えてくれませんか。

自分はクリーンインストールにしようかと思っています。
具合が悪ければ、アップグレードに切り替えるつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:10362094

ナイスクチコミ!1


返信する
jemimaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 04:02(1年以上前)

順序が逆のような気がします。
クリーンインストールは簡単で,早い。
アップグレードは面倒くさくて時間が掛かる。
アップグレードで問題があればクリーンインストールをする,という順序でしょう。
クリーンインストールの予定であれば何も問題はないと思います。

書込番号:10363671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度4

2009/10/26 01:02(1年以上前)

jemimaさん

そうですね、普通は逆ですが、
今回はSONYの手順を調べると
クリーンインストールの方が楽そうなんですよ。

アップグレードもクリーンの場合もどちらも
リカバリが前提なんで。

だから、自分の場合はリカバリステップを飛ばして
クリーンインストールしようかと
その方が時間短縮になると考えています。


それに不要なアプリの削除やアップデートも
今後を考えると、クリーンインストールで使うことができるなら
その方がゴミができないので利点かと...

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910131067897/
アップグレードインストール

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910131067898/
クリーンインストール

書込番号:10369090

ナイスクチコミ!0


mako0719さん
クチコミ投稿数:43件

2009/10/28 23:57(1年以上前)

カカクコバ 様

いつもこちらでは貴重な勉強をさせていただいています (*^_^*)

私は10月15日に「VAIO Windows 7 優待アップグレードキャンペーン」の申し込み手続きを行なったのですが、10月23日に手元に届きました。
もっと遅れるかと勝手に思っていたのですが・・・・

早速 バージョンアップ作業にとりかかったのですが、案外簡単に作業を終えることが出来、ほっとしました。
バックアップに一番気を使いましたが、(おっちょこちょいなのでいつも何かしら忘れ物をしてしまいますので(#^.^#))・・・)「リストア」に結構時間がかかった感じでした。
私は迷った末「クリーンインストール」にしましたので、その後に時間はあまりかからなかったと思います。
結果的には 問題なくアップグレード作業を終えることができたのですが、今少し気にかかっているのが、今後何か問題が起きた場合のリストア作業です。
正直、私の知識では、一度Vistaに戻し、その後7にバージョンアップすると思うのですが、今回の作業とまったく同じで良いのか、リカバリディスク3枚を作ったのは良いのですが、それをどう使うことになるのか、理解出来ていないのです。

ごめんなさい。お役に立つ情報でないのは分かっているのですが、優待アップグレードのディスクが届く目安になるかと思い、投稿させていただきました。



書込番号:10384558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度4

2009/10/29 22:20(1年以上前)

mako0719さん

情報ありがとうございます。
実は無事、昨日届きました。

さっそく作業を開始しましたが、
やっぱり、いろいろとやってしまいましたが、
最初なのでよかったです。

【1度目】
・OSメディアから起動し、クリーンインストールを開始
・ディスクを全て削除し、60GBのCドライブと残りをDドライブでインストールを続行
・Windows7のインストールは40分程度で終わったのですが、
 VAIOのサプリメントディスクを起動したところ、VAIO専用のリカバリエリアが削除されているため、
 インストールができないと怒られてしまいました。
・ここで1度目のインストールは断念

【2度目】
・事前に作成していたリカバリディスク3枚を使って一旦リカバリを開始
・Dドライブを作る手順でリカバリエリア11GB、Cドライブ90GB、残りをDドライブを選択して続行
・3枚目のコピーが終わり、再起動したタイミングでVistaのリカバリが開始する前に
 Windows7のOSディスクで起動
・今度はCドライブエリアを削除し、削除した90GBを選択してクリーンインストールを開始
・Windows7のインストール終了後、サプリメントディスクでドライバーのインストール開始
・今度は無事にインストールができました


ディスクの分割状況の画像をアップしておきます

【わかった事】
・リカバリが前提なのは11GBのVAIOのリカバリエリアをサプリメントディスクが必要とするため
 (理由はわかりません)
・Windows7は100MBの回復エリアが必ず作られる
・VAIO標準のリカバリではCドライブは90GB以下にはできない

【感想】
・VAIOのリカバリエリアの復活には時間がかかる
・Windows7のインストールは意外と早い
・Windows7が思ったほど早く感じない
・完全に起動するまでにはマウスカーソルの移動が遅くなる現象がある
 (あまり体験したことがない現象だ)


これからいろいろといじってみたいと思います。

書込番号:10388978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング