『アンテナ端子について!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 6日 発売

VAIO type F VGN-FW73JGB

Core 2 Duo P8700/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/2基の地上デジタルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW73JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 6日

  • VAIO type F VGN-FW73JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW73JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW73JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

『アンテナ端子について!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW73JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW73JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW73JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ端子について!?

2009/07/16 20:03(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB

クチコミ投稿数:5046件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度3

本機に地デジチューナーがついているのは、一つのポイントですが、
このアンテナへの接続端子(付属変換ケーブル)がいかにも貧弱な感じがします。
ぐらつくというか、刺さっている感じも弱く今にも壊れそうな気がするのですが
皆さん無事に使えてますか?

書込番号:9863964

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/16 20:24(1年以上前)

type Fユーザーですが、問題ないですよ。
見た目は貧弱そうですがこれが意外にも頑丈なものです。
ちょっとした驚きです。

書込番号:9864072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/16 20:37(1年以上前)

>見た目は貧弱そうですがこれが意外にも頑丈なものです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002006/MakerCD=76/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9718704

毎度おなじみ色眼鏡解説お疲れ様。

書込番号:9864158

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/16 20:54(1年以上前)

色眼鏡も何も私は所有者としての素直な感想を書いただけで、そりゃ何万人もユーザーがいればたまには破損することもあるでしょうよ。
リンク先のスレ主さんは引っ掛けたと書いていらっしゃいますが、もしこれがネジでガッチリ固定するタイプだったらPCごと持っていかれて本体損傷ということになっていたかもしれないですね。
アダプター式でラッキーだったとも言えます。

書込番号:9864248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/16 21:01(1年以上前)

>炎えろ金欠さん

こんばんは〜俺も読んだ記憶があって探してました。
情報ありがと。
そのほかにもACアダプターの差し込み端子が
故意じゃなく折れたとかも読んだ記憶があるな。

見た目が貧弱なら貧弱なもんです。

書込番号:9864297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/16 21:21(1年以上前)

>ぐらつくというか、刺さっている感じも弱く今にも壊れそうな気がするのですが
なのであれば、最善の注意を払って壊れないようにしたほうがいいですよ。
いざ壊れてソニーから部品を購入しようものなら、いくらボッタクられるか分ったもんじゃないよ。

書込番号:9864433

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/16 21:28(1年以上前)

強いか弱いかと聞かれたら見た目通りの大して強くないコネクタですね。
つなげる同軸ケーブルの重量などの負荷には耐えられないでしょう。
だから、大事に使いたかったら同軸ケーブルを固定して、変換ケーブルに重量負荷などが掛からない様にしておくことが必要。
また、ノート機をちょくちょく動かす人なら、ケーブルを引きずるトラブルが起きない様に工夫も要ります。

そうゆう使い方なら長持ちさせることは可能でしょう。
この手の薄いノート機はスペースが少ないから小さいコネクタというのはある意味しょうがありませんね。
大丈夫かどうかというのとは関係なく。

書込番号:9864469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/16 21:29(1年以上前)

>もしこれがネジでガッチリ固定するタイプだったらPCごと持っていかれて本体損傷ということになっていたかもしれないですね。

へぇ〜SONYのPCって本体がそんなに簡単に壊れるんだw
ホント気をつけなきゃ・・・

書込番号:9864480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/16 22:06(1年以上前)

そりゃ そのくらいで壊れるのはあるでしょう
どこの製品買っても同じよ

書込番号:9864739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/07/16 22:45(1年以上前)

アンテナ端子の破損が怖いなら地デジチューナー無しの機種と
地デジチューナーユニットとの組み合わせの方が安全かも知れない。
何せPC側のコネクタはUSB、要らない時移動するときは抜いておけばいいし
引っかけたとしてもたいていすっぽり抜けるだけで済む。

あー、でもそうしたければVAIO(というか64bitOS機)じゃ難しいね。
何せ今市販の外付け地デジユニットは32bitOS機対応ばかりだ。

書込番号:9865000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/16 23:02(1年以上前)

内蔵無線LANのコネクタを大きくしたような感じで、見た目よりはしっかり勘合していますが、接触面積の小ささから外力や頻繁な抜き差しには弱いのではないかと思います。

わたしは、tarmoさんがお書きのようにケーブル側を固定しています。

書込番号:9865123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/07/16 23:37(1年以上前)

ユーザーじゃなくて違う方向から言わせていただくと、もともとあのアンテナは強度に心配があって(簡単におれる)それを無理やり発売したので耐久性は低いです。

書込番号:9865370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/16 23:42(1年以上前)

>ユーザーじゃなくて違う方向から言わせていただくと、

具体的に書いてください。意味不明です。

>もともとあのアンテナは強度に心配があって(簡単におれる)それを無理やり発売したので耐久性は低いです。

アンテナの話はしていません。またアンテナは付属していません。

書込番号:9865403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/07/16 23:47(1年以上前)

スレ主様がアンテナと書いていたので「アンテナ」と書いただけですが問題ありますか?

書込番号:9865438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/07/16 23:55(1年以上前)

かっぱ巻きさんへ
私が質問の趣旨を読み違えていました。
大変失礼な回答をしてしまい申し訳ありません。

スレ汚しすみません

書込番号:9865492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件 VAIO type F VGN-FW73JGBのオーナーVAIO type F VGN-FW73JGBの満足度3

2009/07/20 17:06(1年以上前)

スレ主です。
お返事が遅くなりましたが、色々とご提案をありがとうございました。
かっぱ巻さんは実例による写真を載せていただき参考になりました。
デザインとスペースの関係でこういうコネクターの型になったものとは思いますが、
保証期間の1年は壊れずに使用できるようにするのが目標という作りに感じましたので
質問させていただきました。私は抜き差しする頻度が多そうなので
大事に使いたいと思います。

書込番号:9882030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW73JGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW73JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW73JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 6日

VAIO type F VGN-FW73JGBをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング