『質問があります。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

質問があります。

2009/10/06 21:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。高校生です。。
自分はディスプレイの画質が高くて、スペックも高いPCを探しています。
使う用途は
・ネット(動画やブログなど様々)
・メール
・ワード
・簡単な絵の作成(2Dでクオリティーの高くないもの)
などです。
前はVAIOのtypeFのオーダーメイドモデルを購入しようとしていたんですが、
販売終了になってしまい、変えなくなってしまいました。
自分がノートPCを選んだ理由は今使っているDELLのノートPC(VOSTRO 1000)
の性能が全然よくなく、しかも画質もよくないし、デザインもよくない
ものでした。それに家族みんなで使っているものなので、
そろそろ自分のPCが欲しいと考えておりました。
せっかくPCを買うのならスペックもよくて、ディスプレイの画質
(ワイド液晶希望)もよく、それにかっこいいデザインのものが
欲しいと考えていたからです。できれば安く買いたいです。

自分はPCで3Dゲームをするつもりはないので、GPUとかビデオメモリー
などはあんましこだわりません。

このAspire Timelineを買って、現在使用している方
(そうでない方でも全然かまいません)に聞きます。このPCはお勧めですか?

書込番号:10270039

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 21:47(1年以上前)

>自分がノートPCを選んだ理由は今使っているDELLのノートPC(VOSTRO 1000)

比較するのにVOSTRO 1000のスペックが知りたいですね。CPUはAthlon 64 X2が載ってたのかな?

書込番号:10270080

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 22:02(1年以上前)

そうでした^^;多分これでいいと思います。
AMD Athlon(tm)64×2
Dual-Core Processor TK-55
1.80 GHz 806 MB RAM

でいいのかな・・・?
このスペックより高いものを探しています。
詳しくは上に書いてあります。

書込番号:10270198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 22:12(1年以上前)

>このスペックより高いものを探しています。

VOSTRO 1000とほぼ同等。もしくは、VOSTRO 1000の方が速いかな?

H22に載ってるCore 2 Duo SU9400は低電圧版だからバッテリの持ちは良いけど、パワーは通常版と比べたら落ちますよ。

書込番号:10270274

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 22:15(1年以上前)

そうなんですか…
ではこのPCはあんましよくないってことになりますよね。
もし低価格でかっこよくて、薄くて、スペックのいいノートPCがあったら
教えてください。(注文が多くてすみません)

書込番号:10270298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 22:25(1年以上前)

>ではこのPCはあんましよくないってことになりますよね。

いやいや良いPCですよ。ただ、ELUSIUMさんの用途にあってないだけですね。
バッテリーの持ちが良くて、画面はWXGA (1366x768)パワーもモバイル用途なら十分ですしね。

>もし低価格でかっこよくて、薄くて、スペックのいいノートPCがあったら
教えてください。(注文が多くてすみません)

低価格って具体的にどの位?性能を求めたら価格は上がると思いますよ。

書込番号:10270359

ナイスクチコミ!2


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 22:35(1年以上前)

ですよねww
自分ももう少し性能がよかったら絶対買っていたと思います。。

それで、値段になるんですが、最大で20万の予定です。
それより安いものが希望です。20万ぴったしというのもあれなので、
15万程度で買えるものが欲しいです。。

CPUはインテルのデュアルコアまたはクアッドで、2.5GHz以上で、メモリーは4GB以上が希望です。
また、GPUはどれでもかまいません。
高画質な動画がさっくり見れる程度なら。

先ほどHPのノートPCを見たんですが、秋モデルのHP Pavilion Notebook PC dv6i
というものの性能がいいらしいですが…
しかしこのPCは全面光沢らしいので、まんましいいとは思えませんが…

書込番号:10270438

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/06 23:17(1年以上前)

>自分はディスプレイの画質が高くて、スペックも高いPCを探しています。
 使う用途は
 ・ネット(動画やブログなど様々)・・・

画質面は好みも有りますが、ネットの動画を見るぐらい、又他、貴方の使用ではこれでいいと思いますが。
レンタルのBD、DVDでも見ますか?でもドライブは付いていませんよね。
BS、地デジ等のデジタル放送でも見ますか?でもチューナーは付いていませんね。
動画編集等もしないのでしょう。

>DELLのノートPC(VOSTRO 1000)
 の性能が全然よくなく、しかも画質もよくないし、デザインもよくない
 ものでした。それに家族みんなで使っているものなので、・・・

デザインのほうは好き好きが有るのでどうとも言えませんが、性能面は家族みんなで使っていれば(どの様な使用環境かは想像もできませんので)、要らないソフト、データー等で動作が遅くなっているのかも?
デフラグ位はしてみましたか?

書込番号:10270729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/06 23:17(1年以上前)


http://kakaku.com/specsearch/0020/

これにご希望の仕様を入力。

書込番号:10270730

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/10/06 23:26(1年以上前)

スレ主さんの用途からtype A薦める人が来ると思ったけどまだ来てないみたいね。

スレ主さんの言う「高画質な動画」をそのまま解釈し検索したらtype Aが出てきた(笑)
http://kakaku.com/item/K0000037282/
フルHDでBlu-rayも見られてスレ主さんの要望を満たしそうですが(デザインは?)…

一応予算内ではあるけどちょっと高いですかね。

特にデザインなんて好みなんで、自分で検索した方が良いかな。

書込番号:10270791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/07 01:50(1年以上前)

TimelineH22はモバイルノートなので持ち運ぶ用途がないようならこれを選ぶ必要はないかと。
限度額ほぼいっぱいですがこれなんていかがでしょうか
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/noteb
ooks/alienware-m15x/pd.aspx?refid=alienw
are-m15x&s=dhs&cs=jpdhs1&~oi
d=jp~ja~353502~alienware_m15x_3077bplt~~

Corei7内蔵ノートですし、スペック的には満足いくと思いますよ。デザインは好みなのでわかりませんが。

書込番号:10271551

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/10/07 14:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 00:51(1年以上前)

質問の答えは、
この機種は自分専用一号機には適しているとは思えません。

高校生ならば今はそうではなくても、使っている内にPCに詳しくなり段々とヘビーな使い方に変ってくると想像できます。
同時に開くウインドウの数も今よりも1年後は増えているでしょう。
予算が許すならば自分専用一号機は可能な限り高性能なPCを薦めたいです。

私はVAIOtypeFの夏モデル使っています。かなり良いです。
スレ主さんは一度はVAIOtypeFを購入しようと思ったという話ですから、
後14日?待ってWindows7が搭載された新VAIOtypeFを購入を検討する機種に加えてみてはいかがでしょうか。
これからPCメーカー各社からWindows7搭載機が発表されますので、もう少し待てば選択肢はもっと増えてきます。

書込番号:10275798

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 15:32(1年以上前)

>マジ困ってますさん
>fuukaさん
>カオサンロードさん
>365e4さん
>クロエさん
>unagimanさん

みなさんの送っていただいたサイトを全部チェックしました。
どれも自分に適しているものばかりで、とても感激いたしました。。
もっと考えて購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:10277697

ナイスクチコミ!0


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 15:37(1年以上前)

>akira64さん
そうなんですか?自分はオーダーメイドモデルを購入しようとしていて、
シュミレーションをしてみたらある部品(たしかメモリー)が生産終了になっていました。なのでこれは無理だと思い、諦めたわけなんですけど、あたしい7が出て、またデリバリーが開始されれば生産終了はなくなるわけですよね?
ただ、自分は様々なデスクトップカスタマイズソフトを入れています。
その公式サイトは7はまだ対応していません。なのであんまり7は使いたくないんですけど…^^;でもいずれは7も対応しますよね。

自分がPCを購入できるようになる時には7の対応しているソフトは増えてくると思うので、もう少し我慢します。
本当にありがとうございました。とっても参考になりました。
typeFはまだ諦めないようにします!

書込番号:10277710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 22:58(1年以上前)

>そうなんですか?自分はオーダーメイドモデルを購入しようとしていて、…
PCメーカー各社の直販サイトでは新モデルへの移行・切り替え時期には特定のパーツが売り切れになる事は良くあると思います。
ですが、もちろん新モデルが発売されればそういう事はありませんから自分の好みのパーツ構成で購入できると思います。

>ただ、自分は様々なデスクトップカスタマイズソフトを入れています。…
新しいOSを使い始めようとする時は、必ずと言っていいほど新しいOSでは動かないソフトがあります。
ELUSIUMさんの場合現在お使いのPCがあるわけですから、Windows7に未対応のソフトは現在のPCで使い続け、
Windows7への対応が完了したソフトから新PCにインストールして使用して行くのが良いと思います。
全てのソフトが対応するには暫く掛かるでしょうから慌てずに。。。
ただ新しいPCを購入する前に、新PCで絶対に動いて欲しいと思うソフトが
Windows7に対応しているかどうか確認しておきましょう。
これを忘れると後で後悔すると思いますので。

本日ソニーはいち早くWindows7搭載モデルを発表しました。
ソニースタイルからの今日のメールにはtypeFに関して下の2つのサイトへのリンクが張られていました。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Windows7/index.html?s=smail_091008_03
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.html?s=smail_091008_10

良い買い物ができます様に。

書込番号:10279625

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/10 11:45(1年以上前)

>akira64さん
さきほど、確認をしてみました。
2つのソフトは絶対に欠かせないアプリケーションソフトでしたが、いずれも7は対応していませんでした。
しかし、それがないとPCができないというほどではありません。
なので、その2つのアプリケーションソフトが7に対応してくれることを祈っています。そして気長に待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10286114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング