『JPY 950.0000の引き落としはされましたか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『JPY 950.0000の引き落としはされましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

JPY 950.0000の引き落としはされましたか?

2009/10/21 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

一昨日、シンガポールにある代金回収会社と思われるところから

   あなたのクレジット口座からJPY950.0000引き落とします

との機械発信のメールが届きました。
950万円なんてそんな買い物をした覚えもないし、支払える当てもないとよく見れば Windows7へのアップデートの郵送料だとわかりました。

このメールには差出人の明記もなく、返信もできません。
日本のサポートに問い合わせるとやはり郵送料950円の引き落とし予告でした。

それにしても、Acerという会社は大雑把というか、国際性がありすぎるというのか、このような通知文は日本人ユーザには当然日本語で通知すべきだし、そうすればJPY950.0000なんておかしな金額を書くことはないし、仮に英文でももう少し、日本の通貨単位を勉強してほしいですね。

取り扱いマニュアルの粗雑さや、サポートの悪さ、修理のセンドバック片道ユーザ負担など、これは会社の方針なんだそうです。日本メーカのパソコンは高い。Acerは安い。なぜか。それは販売価格にユーザサポートの費用を入れてないからだそうです。これはサポートの方がはっきりと明言されたことですのでご参考までに。

皆様は価格破壊とも思われるパソコンを選びますか。それともかなり高くても安心、安全のサービスを選びますか。

書込番号:10347615

ナイスクチコミ!1


返信する
kokotamaさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 00:54(1年以上前)

>JPY950.0000なんておかしな金額

世界的な表示ですよ!?
無知なあなたが知らないだけで、世界的に流通している単位です。
世界には、小数点以下の単位が沢山在りますし、日本円で言うと0.5円などの外貨が山ほどありまよ。

>取り扱いマニュアルの粗雑さや、サポートの悪さ、修理のセンドバック片道ユーザ負担など、これは会社の方針なんだそうです。日本メーカのパソコンは高い。Acerは安い。なぜか。それは販売価格にユーザサポートの費用を入れてないからだそうです

これも、日本人目線ですね!!
日本では当たり前でも、他の国では大体がそんな物です。
自分に合った物を、自分で選んで買う当たり前のことですよね!?
選んで買うのは自己責任です。
メーカーのサポートの悪さを言うのは、お門違いなのでは!?
そんなにサポートが必要なら、もっと調べてから買うのが消費者としての最低限のマナーですよ。

書込番号:10347917

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/22 07:12(1年以上前)

waseinさん>
> 取り扱いマニュアルの粗雑さや、サポートの悪さ、修理のセンドバック
> 片道ユーザ負担など、これは会社の方針なんだそうです。
> 日本メーカのパソコンは高い。 Acerは安い。なぜか。それは販売価格に
> ユーザサポートの費用を入れてないからだそうです。これはサポートの方が
> はっきりと明言されたことですのでご参考までに。

普通メーカーの関係者が「うちの製品にはアフターサービス料金が含まれていない」なんて大見得切る事はあり得ないんですけど。正常な判断であれば「どんなにコストを下げてもアフターサービスは製品価格に応じて製品保証規定に基づき提供する」と言うはずですので、逆におかしいと思いませんか?。

本当に変だと思ったのであれば、対応・回答内容について直接日本エイサーに事の真偽を確認するのが一番早いと思いますけど。

ちなみに問い合わせるのであれば最低でも書留郵便、出来れば内容証明郵便にて、会社の代表取締役宛にした方が確実かつ責任ある回答を得られると思います。電話だと「言った・言わない」の水掛け論になりかねませんし。

※日本エイサー株式会社
 〒160-0023
  東京都新宿区西新宿6-24-1
  西新宿三井ビルディング 18階

メーカーの公式 BBSでもないこの価格.comの掲示板で「〜だそうです。」というような表記で色々と問題提起をするのは、場合によって特定メーカーの製品に対する誹謗中傷と取られかねませんし、waseinさんご自身も「何でそういう発言をされたのか、その理由を知りたい」のではないでしょうか?。今のままでは「単にメーカーに対する嫌がらせ」のような文章に見えてしまいますので、事の経緯も含めてきちんと整理した上で情報追記するなり、何らかの対応方法はある様に思えます。
同じ様な事で嫌な思いをされる方を増やさない様に「ユーザ同士で情報交換をする」のが価格.com掲示板本来の設置目的の一端だった様にも思います。蛇足だとは思いますが「書き殴り」のようにして放置、というのはよろしくない、と個人的に感じてしまいます。

書込番号:10348464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/23 21:14(1年以上前)

ちなみに自分は先ほど金額の明記なく、下記のようなメールが届きました。(一部抜粋)


---QUOTE---
お支払が完了いたしました。ここに通知いたします。

ご注文が出荷された時点で、配送の詳細が記載された通知メールを送信いたします。
---UNQUOTE---

さて、CD-ROMがいつ届くのか楽しみにしています。

書込番号:10356198

ナイスクチコミ!1


LA-DC5-Rさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/23 22:08(1年以上前)

一応日本法人もある会社なので、
きちんと日本表示で950円と書いて欲しい所ではありますが、

JPY 950.0000 を理解できないのは恥ずかしいですね…。

書込番号:10356518

ナイスクチコミ!2


スレ主 waseinさん
クチコミ投稿数:72件

2009/10/23 23:24(1年以上前)

皆様のコメント、大変興味深く拝見しました。
ユーザとしてのメーカに対する寛容さに感服いたしました。同時に国際性についての認識にも大分開きがあるなと感じました。

20年近く海外で業務をしてきた私にとって、グローバルなマーケティング戦略で最終勝者はそれぞれの国でいかにローカライズしていくかと努力を積み上げた企業です。

ご指摘の JPY950.0000が950円であるくらい当然想像できます。ただし、こんな妙な位置にロシア語の数値記法(. と ,の使い方が通常の表記法と逆)ではあるまいし、小数点のあるしかも最小貨幣単位が円までしかないのにユーザへの通知文としては非常識であると指摘しただけです。その意図を理解されなかったのは残念です。

ユーザサポートコストと製品価格の関係ですが、コスト削減のため、一定回数以上のサポートを有償にしたり、サポート要員を削減したり、D社のように大連に拠点を移したりしていることはご存知のとおりです。

特に外国人による日本語でのサポートは若干日本語としては変ですが、十分な専門的サポート知識を持っていればいいと思っています。

どなたが外国では自己責任でサポートもそれほど期待しないのがこの時代であるかのように受け取れるか書き込みをされていましたが、マイクロソフトがヨーロッパ諸国のユーザのサポートのコーリングセンターをインドからエジプトのカイロ郊外に移したのをご存知ですか。理由は2つ。インド人の英語が非常に聞き取りにくいこと、一方、エジプト人の英語はトップクラスのエンジニアはアメリカンスクールで小さいときから英語で教育をうけているし、英語以外にドイツ語、あるいはフランス語を話せる人材が得られるからです。
ある意味で独占的なマーケットシェアを誇ってきたマイクロソフトでさえ、このような対応をしているのは興味深いことです。
私はA社を誹謗するためにこの口コミにこのようなコメントを書かしてもらったのではありません。事実この文章も同社のnote PCで書いていますし、ほかにも同社のnote PCやマザーボードを使っています。
それではなぜご贔屓の会社を誹謗すると取られるようなコメントを書いたのかといえば、同社のnetbookが好評で国内で急成長したのに反比例して、指摘させていただいたような無理な販売戦略がおそらく私だけではなく量販店の販売員まで同社の評判をおとしている事実を直視していただきたいためです。
ユーザのサポートに苦慮しているサポート員から最初に書かせていただいた
マーケット優先の悲鳴の言葉が思わず出てきてしまったのでしょう。

ご自分で使用しいる機種のメーカの悪口を書かれれば誰でも不愉快です。
もしそのように私のコメントが受け取られたならば、寸足らずの文書であったことお詫び申し上げます。

書込番号:10357065

ナイスクチコミ!1


@hiropyさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/24 00:40(1年以上前)

>ご指摘の JPY950.0000が950円であるくらい当然想像できます。
>ただし、こんな妙な位置にロシア語の数値記法
>(. と ,の使い方が通常の表記法と逆)ではあるまいし、

JPY950.0000なら正しいのでは?
JPY950,0000って書いてあったならロシア風でおかしいという意見も少しはなっとくできますが・・・

書込番号:10357565

ナイスクチコミ!1


@hiropyさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/24 00:59(1年以上前)

連投すみません。
自分のメールを見返しましたが、最初の確認メールはJPY 950という表示で
小数点はありません。
2回目のメール(引き落としました)は金額表示なし。
HPで確認しましたが、JPY 950という表記。
いずれも日本語で、書いてありました。

>差出人の明記もない
>あなたのクレジット口座からJPY950.0000引き落とします
>当然日本語で通知すべき(英語?)
waseinさんのようなメールは来ていないのですが、人によって対応が違うと言うことでしょうか?
注文時に日本語を選択しないで購入したという可能性はないですか?

書込番号:10357661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4

2009/10/24 12:16(1年以上前)

横から失礼します。

>無知なあなたが知らないだけで、世界的に流通している単位です。

ずばり「無知」とはずいぶん失礼な言い方ですね。
少し礼儀というものを勉強されてはいかがですか?

>メーカーのサポートの悪さを言うのは、お門違いなのでは!?
>そんなにサポートが必要なら、もっと調べてから買うのが消費者としての最低限のマナーですよ。

ちなみにメーカーは「うちは安くするためにサポートの質は落としていますよ」って明言しているのでしょうか?
買い物をするたびに一々詳しく調べないといけないのでしょうか?
確かに、それは賢い買い方だとは思いますが、最低限のマナーとは言いすぎだと思います。


で、話は変わりますが、一向に送ってこないですね。
確かに発売日以降に発送とあるだけで、いつまでにとは何処にも書かれていませんが…

書込番号:10359306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 14:20(1年以上前)

我が家にもまだWIN7アップDVDは届いていませんが
心待ちに待っています。皆さんも届いたら書き込みが
増えるでしょうが..
私の所へのメールは英語表記でした。国際化されてない頭では
ぱっと理解できませんでしたが...

書込番号:10365281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/25 20:44(1年以上前)

猫背のネコさん>
>> 無知なあなたが知らないだけで、世界的に流通している単位です。
> ずばり「無知」とはずいぶん失礼な言い方ですね。
> 少し礼儀というものを勉強されてはいかがですか?

Acerは Nationwideではなく Worldwideな企業ですので、まあ、管理情報も Worldwideであることは想像出来るかと思います。少なくても企業のベースが日本企業でない事は皆様ご存じかと思いますがいかがでしょうか?。
そういう意味では Worldwideの Business ruleに基づいている取り扱いには正直ユーザー側も大目に見てあげる位の心の広さは必要だと思いますよ。それが出来ないのであれば正直なお話「Worldwide brandの製品は日本のユーザーの選択肢から外すべき」ではないでしょうかね?。
個人的には海外メーカーの PC製品ばかりを使用していますが、そちらの方が「サービス基準、責任の所在をはっきりさせる」事を基本としているので、まだ話が早いというところを考えて割り切った判断で使用していますけど、困った事はないですね。困る位であればはじめから選択肢より外しています。金額ベースで選択するのは「後で自分が困る」事をいやというほど味わっていますので:-)。

>> メーカーのサポートの悪さを言うのは、お門違いなのでは!?
>> そんなにサポートが必要なら、もっと調べてから買うのが消費者としての最低限のマナーですよ。
> ちなみにメーカーは「うちは安くするためにサポートの質は落としていますよ」って明言しているのでしょうか?
> 買い物をするたびに一々詳しく調べないといけないのでしょうか?
> 確かに、それは賢い買い方だとは思いますが、最低限のマナーとは言いすぎだと思います。

サポート側の発言に関しては別途真偽の確認が必要でしょうけど、製品を購入するに際して「購入に際し、当該製品のサービスなどをきちんと調べてから購入可否を検討する」のは、賢い消費者として当然ではないでしょうか?。そうでなければメーカーが提供していないサービスを要求するのと同じ事になりませんか?。
メーカーもある一定の保証規定に基づきサービスを提供している訳で、そのあたりの詳細は各メーカーのサポートページに記載されているものも多い訳ですし、メーカーによってサポート基準、サポート内容が異なるのは「製品に掛けられるコスト」を想定する事ですく判断出来ると思います。何でもかんでもコストを無視して無限にサービスを提供する事は出来ない訳で、自分が便利に、安心して利用する事を保証してほしいのであれば「きちんと必要なコストを負担して、保険のように安心を買う」のが最適かつ賢い利用法だと思いますけど、皆様以下がお考えでしょうか?。

書込番号:10367185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 Aspire Timeline AS3810T-H22の満足度4

2009/10/25 22:46(1年以上前)

はむさんどさん

返信、ありがとうございます。

仰りたいことは良くわかります。自分もその辺はわきまえたつもりで、この製品を購入しています。
ただ、それが常識であって、そんなことも分からないのが非常識だと頭から批判する態度にカチンときたもので、思わず書き込んでしまいました。
例えば、初心者の方が店頭で商品を見て、気に入って購入したとします。そのとき店員が「安い代わりにサポートは悪いですよ」ってアドバイスしたなら別ですが、そんなこと一言もなかったとしたら、「無知なお前が悪いんだ」とは言えないと思うのですが、間違っていますでしょうか?

ちなみに、エイサーのホームページには「エイサーは、お客様に「満足」頂けるよう、より良い製品をご提供するために、お客様の声に常に耳を傾け、充実したテクニカルサポートを承っております。」って書いてあります。

書込番号:10368110

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Digataroさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 Aspire Timeline AS3810T-H22のオーナーAspire Timeline AS3810T-H22の満足度3

2009/10/26 00:23(1年以上前)

Acerは急激に伸びている会社なので、すべてが日本メーカーのようには行かないんじゃないでしょうか?
外資の会社は どこでも日本品質、日本のお客さんに満足してもらえれば全世界で通用すると思っているはずです。ただし 全部を用意してからの展開では、この世の中勝てませんから、ある程度しょうがないんじゃないかと思います。

ちゃんと950円ですとサポートの方の返答があるなら、それじゃ駄目ですか?
さすがにシンガポールからだとビックリしちゃいますよね。お気持ちもわかります。

Acerのサポートに電話したことがある方なら、対応の言葉などとても好感が持てると思われた方も多いのではないでしょうか?たとえば分厚いマニュアルがあって、それが良しとする方と
無駄だと思う方と両方いらっしゃるのでは?たしかに、あまりPCに詳しくない方は、困難だとも思いますが、Dellも同じようなもんだと思います。

別件ですが今回のTimelineの不具合は 引取りにも来ましたし、届けもしっかりあって
PCもきれいに拭かれたようで、またカバーも新しく包まれていましたよ。
いい加減に修理するんだろうなと思っていましたが、感心しました。

書込番号:10368889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


IMAI殿さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件 Aspire Timeline AS3810T-H22のオーナーAspire Timeline AS3810T-H22の満足度3 IMANIA 

2009/10/27 21:40(1年以上前)

とある文章で・・・
>>私だけではなく量販店の販売員まで同社の評判をおとしている事実を直視していただきたいためです。

こう言う書き込み自身が評判を落としているのでは!?
と私は思うのですが
まぁ、どうでも良いけどね、個人の自由だし
でも、最近○chぽくなってきたような・気のせいですかね・・・

書込番号:10378136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/28 03:06(1年以上前)

猫背のネコさん>
> 例えば、初心者の方が店頭で商品を見て、気に入って購入したとします。そのとき店員が
> 「安い代わりにサポートは悪いですよ」ってアドバイスしたなら別ですが、そんなこと一言も
> なかったとしたら、「無知なお前が悪いんだ」とは言えないと思うのですが、間違っていますでしょうか?

まあ、これは「無知が悪い」とは言いませんが「なぜ価格が安いのか?」を考えないで買っているとしたら、その消費者は相当な愚か者だと私個人では思いますね。価格が安いのには何らかの理由があるはずですけど、それを考えていない訳ですから(苦笑)。

製品の価格を下げる方法は皆様お判りの通り
 1.単純に製品原材料費を下げる
 2.製品のアフターサポート経費を下げる
 3.製品の広告宣伝費を下げる
 4.自社の企業努力で何とかコストダウンする
 5.販売店 or 消費者に買い叩かれる

の上記いずれかがほとんどかと思います。このうち企業側で行ってイルであろう努力以外に、Worldwide企業が各項目の努力を怠っている、と考えるのは些か不思議な事かと思います。ですので「価格が安い=どこかのコストを削っている」と考えるのが至極妥当な判断だと思います。
そこでメーカー側がどのようにコストを下げるのか?、を考えるに一番効果が出やすく、しかも製品購入時にはすぐに気がつかれないものはどれか?、と考えれば「製品を使用してから発生するコストを極力下げる」事ではないでしょうか。つまり、その様な側面を考えればアフターサポート経費を下げていく事が一番効果的なコストダウンにつながります。アフターサービスのみでは「何の利益も生み出さない」訳ですから。それ以外の購入前に発生しているコストは、これ以上削れないものが大勢を占めるものではないか、と私は考えます。

そういう意味では各国独自のサポートを展開するのではなく、世界的に平均かつ均質のサポートを展開するのが一番コストダウンにつながりますが、そのサポート内容が各国のユーザーに受け入れられ、かつ満足度を向上できるかというと、これまた別の問題も含んでいると思います。特に日本は「消費者のサービス意識が非常に厳しい」国でもあり、ある種「¥1でも 金を払えば お客様」と川柳でも詠みたくなってくる様な状況ですから、その要求に対していかにすりあわせをしていくのかが重要だったりします。まあ、こういう事は永遠の課題なのかもしれませんが、結論から言うと「コスト割れしてまでメーカーが製品を供給・販売する義務はない」ので、「コストが割れそうになるサービス供与はそのコストを負担してくれ」、という考えをきちんと理解して利用すればよいのではないかと思いますね。

ちなみに私の場合は「金をつぎ込んでもより良いサービスを得たい」と考えるので、昨今の PC製品はビジネス向け製品しか使用していなかったりしますし、OS等も含めて MSDNを利用するなど、自己責任かつ動作確認用途で仮運用しているものや、初めから OSが付いているメーカー製リースアップ品を選んで購入してます。正直それで十分すぎますので。


> ちなみに、エイサーのホームページには「エイサーは、お客様に「満足」頂けるよう、
> より良い製品をご提供するために、お客様の声に常に耳を傾け、充実したテクニカル
> サポートを承っております。」って書いてあります。

まあ、サービス供与を行うメーカーが「当社の製品は最低限のサービスしかしません」なんて否定的な事は書かないでしょうし、至極妥当な文言だと思います。逆に簡素なサービスでも内容が的確であれば全く問題ないでしょうし、手取り足取り構って欲しい、という方はそういうサービス供与を用意できる製品を利用すれば良い、と考えます。その位の選択肢は日本国内の製品・サービスでふんだんに用意されていますし。

書込番号:10379986

ナイスクチコミ!2


一八四さん
クチコミ投稿数:40件

2009/11/03 11:31(1年以上前)

まぁ…あれですよ。
日本で当たり前に思える製品、性能、対応を求めるなら国産品を買うしかないです(PCに限らず)。

別に彼らもワザとやっている訳ではないんですよ。
なんと言うか国民性とか、そー言う物が多分に影響してます。

日本だと、どこの誰でも普通に言葉喋れて、字が書けて、四則演算ぐらいできるでしょ。
これ、ほとんど日本だけと思って下さい。^^;
ぶっちゃけ日本ってのは世界の基準からは良いも悪いもイレギュラですよ。

書込番号:10414409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング