『iTunesを使用するにあたって』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/GeForce 9400M/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBookホワイト。販売価格は108,800円〜

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの価格比較
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのレビュー
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのクチコミ
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aの画像・動画
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

『iTunesを使用するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aを新規書き込みMacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

iTunesを使用するにあたって

2009/07/25 09:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

いままでiTunesをWindowsノートで使っていましたが、iTunes専用マシンとして
MacBookを考えています。
メールとかインターネットはWindowsでします。

このクラスのもので良いのか教えてください。

書込番号:9904055

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/25 09:13(1年以上前)

iTunes専用マシンとして、性能的に十分だと思います。

書込番号:9904095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/25 10:43(1年以上前)

>iTunes専用マシン
もしこれから購入を考えているのならネットブックの型落ち格安品などでも十分ですよ


iTunesが扱えるNASなどもあります
ただ不具合でたら買った意味がなくなりますよね

書込番号:9904435

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

2009/07/25 11:17(1年以上前)

FREEダムさん

>もしこれから購入を考えているのならネットブックの型落ち格安品などでも十分ですよ
ということは、無理してMACを買う必要もないと言う事ですか?
確かに、いま使っているWindowsノートで問題もないし。

書込番号:9904575

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 11:30(1年以上前)

出来ることは同じでしょう。
時間が違うだけでは?
CDからの取り込みは外付けドライブが必要ですが。

書込番号:9904630

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/07/25 12:57(1年以上前)

ネットブックでは、スペックが、MacBook 2130より劣ります。
CDからAAC変換が、時間が、かかります。
WindowsノートPCで、不満が、なければ、無理して購入する必要は、ないと
思います。

書込番号:9904978

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/26 22:11(1年以上前)

kimiyasuさん はじめまして。iTunes専用マシンとしてはMacBookは十分すぎますよ。
でも現状のWindowsノートで何も問題なく、iTunes以外はWindowsでするなら必要ないかと思います。

iTunes以外にMacBookの用途があれば買いだと思いますが、それが為だけの専用機だとしたらなかなかの贅沢品です。
個人的には、そういった購入目的は大好きですけど。

書込番号:9912026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 18:04(1年以上前)

iTunes用に買って、いつの間にかネットもメールもMacBookになっちゃたりして w
はたと気がついたら、写真整理をiPhotoでしてたりして w

でも、そこまで使っても十分なクラスですよ。

書込番号:9925398

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/30 22:17(1年以上前)

私は、MacとWindows機で、同じスペックのマシンでも、iTunesの動作は、
Macの方がいくらか速い様な印象を持っています。

もっと言えば、私の4年前の機種、PowerBookG4(PowerPC:1.5GHz)の方が、Let'sNoteW8(Core2Duo:1.20GHz)より、
最新バージョンのiTunesがスムーズというか、ギクシャクなく動きます。

それは、やはりiTunesがApple純正のアプリケーションだからかなと思っています。
kimiyasu さんの質問の意図はそこにあるのでしょうか。

もちろん本機種でiTunesは充分快適に動くでしょう。

書込番号:9931253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/01 17:07(1年以上前)

iTunes用にMacを買うのに大きなメリットがあります。
ヒントはドライブ。最近のCDのリッピングだけなら、
このメリットはあまり享受できませんが(笑

書込番号:9938951

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimiyasuさん
クチコミ投稿数:144件

2009/08/01 17:19(1年以上前)

皆さん有難うございます。

ぎむ2000さんにお尋ねします。
>ヒントはドライブ。最近のCDのリッピングだけなら、
>このメリットはあまり享受できませんが(笑
古いCDのリッピングに何かあるのですか?

書込番号:9938991

ナイスクチコミ!1


tkmomoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/02 21:44(1年以上前)

ぎむさんの言いたい事はすこし前のCCCDの事かと思います。
MACはCCCDのコピーガードに対応してなかった筈です。

書込番号:9944638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD化 4 2014/01/07 16:11:05
外部ディスプレイを接続したいのですが 2 2010/04/06 14:46:02
bootcampを使用したIEEE1394でのDVキャプチャ 1 2011/01/31 11:57:01
Windows7 64Bit 2 2010/01/27 0:02:17
本日、購入しようか検討中です 7 2010/08/07 23:37:58
Iphoneアプリ開発 2 2010/01/15 19:35:38
Z0H10005U(ベース型番:MC240J/A)とは?? 2 2010/01/12 16:54:06
情報錯綜? 4 2010/01/07 15:45:08
\61,800 12 2010/01/05 13:16:30
掃除について 17 2009/12/22 22:08:48

「Apple > MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A
Apple

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

MacBook 2130/13.3 ホワイト MC240J/Aをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング