『またまた、ちょっと教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DY-STB260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

DY-STB260ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

『またまた、ちょっと教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-STB260」のクチコミ掲示板に
DY-STB260を新規書き込みDY-STB260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

またまた、ちょっと教えて下さい。

2009/10/12 01:35(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-STB260

スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件


もうすぐ地デジチューナーを買って、取り付けようと思っています。
このDY-STB260は、どうなっているのか良くわからないのですが、

例えばバッファローのDTV-S31A は次のようになっていますし、
地上デジタル放送
受信チャンネル VHF 1ch〜12ch、UHF 13ch〜62ch、CATV C13ch〜C63ch

ピクセラのPRD-BT102-PA1も、受信チャンネル 地上波(UHF): 13〜62ch
地上波(VHF): 1ch〜12ch(CATVパススルー対応)
CATV : 13ch〜63ch(CATVパススルー対応)

となっています。
VHF 1ch〜12chはいらないと思うのですが、なぜ付いているのでしょうか。
これを付けずに多少でも値段を下げた方が良いと思うのですが。

書込番号:10295430

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/10/12 07:43(1年以上前)

総務省/Dpaの簡易チューナーガイドラインに従っているからです。この製品もおなじでしょう。
CATVで地デジを周波数変換パススルーしている場合(UHFではなくVHFチャンネルなどに変換して送信している場合)に必要になります。
RFチューナーだけの問題ですから、コストは変わりません。

書込番号:10295978

ナイスクチコミ!2


スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/12 16:16(1年以上前)

P577Ph2m さんありがとうございます。
簡易チューナーガイドラインに従って製品を作るとこうなるわけですね。

>CATVで地デジを周波数変換パススルーしている場合(UHFではなくVHFチャンネルなどに変換し
>て送信している場合)に必要になります

と言うことは、例えばexemodeのDSTB-1は
受信周波数 473.143〜767.143 MHz(UHF13 ch 〜62 ch)
※本機で受信できるCATVの伝送方式は同一周波数パススルー方式のみです。とあるし、

ピクセラのPRD-BT100-P00 は新製品のPRD-BT102-PA1と違って、
受信チャンネル 地上波(UHF) : 13ch〜62ch
CATV : 13ch〜63ch 、だけだし、

言われるように、自分の家のCATVがVHFチャンネルに変換して送信している場合には、
これらの製品では映らない事になるのですね。

最後にすいませんが、RFチューナってどんなものですか、
またどうしてコストが変わらない事になるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10297995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/13 10:35(1年以上前)

チューナーの仕様ではVHF帯にも対応していますが、VHF帯はアナログ放送の難視聴
対策に使いきっていますし、将来は地デジをアナログテレビの方式に変換して再送信する
ことも検討しているようです。ケーブルの引き込み料を払えばアナログテレビでも番組は
観られるようにすると思います。(上下に黒帯で画質は従来のままです)

VHF帯に対応しない地デジチューナーや搭載テレビのほうが圧倒的に多いので、VHF
帯への変換は行わないと思います。

書込番号:10302468

ナイスクチコミ!1


スレ主 njnjさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/15 06:38(1年以上前)

今の所VHF帯に対応していなくても、別に支障は無いと言う事ですね。
じんぎすまんさんありがとうございました。

書込番号:10312120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-STB260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定方法について 2 2011/06/30 12:52:20
お尋ねします。 0 2011/06/12 12:08:23
設定方法について 1 2011/03/30 3:24:28
リモコンRMC-S107D が故障したら! 2 2010/11/08 15:38:49
リモコンについて 1 2010/10/28 16:24:43
こちらの商品を購入予定です。 3 2011/04/27 20:50:09
ダイナコネクティブの破産 0 2010/10/13 21:08:03
初期設定 7 2010/10/11 18:45:26
リモコンについて 2 2010/09/01 22:32:18
2980円 3 2010/10/07 11:57:00

「ダイナコネクティブ > DY-STB260」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-STB260
ダイナコネクティブ

DY-STB260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DY-STB260をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る