『ノイズだらけ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DY-STB260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

DY-STB260ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DY-STB260の価格比較
  • DY-STB260のスペック・仕様
  • DY-STB260のレビュー
  • DY-STB260のクチコミ
  • DY-STB260の画像・動画
  • DY-STB260のピックアップリスト
  • DY-STB260のオークション

『ノイズだらけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-STB260」のクチコミ掲示板に
DY-STB260を新規書き込みDY-STB260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ノイズだらけ

2009/10/19 18:55(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ダイナコネクティブ > DY-STB260

スレ主 keejiさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ハイビジョンアナログテレビ用に本製品を購入しましたが、
2〜30秒毎にブロックノイズが発生(音声も途切れ)して使用に絶えません。
DVDレコーダからの映像には全く問題ないのでアンテナ系に問題は無く、
本製品の不良と思われます。
メーカに何回電話をしても繋がったことが無くテープが流れるだけで、
メールにて問合せをしても返信すら有りません。
皆さんは問題なく視聴できてるのですよね…。
やっぱり名の有るメーカにするべきだったとあきらめます。

書込番号:10335189

ナイスクチコミ!1


返信する
honeyaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/20 20:30(1年以上前)

keejiさん、こんばんは。私のも、初期不良で交換して貰いました。メーカーに問い合わせたところ、受信感度が高すぎるので、アッテネーターを入れて下さいとの事でした。なんでも、本製品は、受信感度が60から80の間にないと駄目だそうで・・・?我が家の場合は、最高が92位です。これじゃしょうがないと言う事で、今度は販売会社に連絡取りました。私のような初期不良が出ているそうで、代替品と換えてもらいました。今度のは、3日程経ちましたが、調子良く受信出来ています。勿論、アッテネーターは使っていません。ですので、メーカーは初期不良を認めない姿勢ですので、販売会社に交換をして貰うのが一番良いかと思います。

書込番号:10341064

ナイスクチコミ!1


honeyaさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/20 20:35(1年以上前)

keejiさん、大切な事を書き忘れました。私のトラブルも、ノイズが出て、音声が途切れ、最後はブラックアウトになりました。ほぼkeejiさんの症状と同じと思われます。

書込番号:10341092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/21 21:21(1年以上前)

 私の場合も他の地デジテレビ及びHDDレコーダーのチューナーでは、正常に受信していたにもかかわらず、この地デジチューナーDY-STB260ではブロックノイズが頻繁に出て視聴に耐えませんでした。受信レベルは、決して高くなく40〜90ぐらいで一部のレベルの低い局のみにブロックノイズがでる状況でした。ブースターを設置しているのでレベルを上げてみましたが、改善されることなく逆にレベルは低下しました。現状でこの地デジチューナー以外の装置では正常に受信出来ている環境でありますが、仕方なく受信レベルを上げるたに14素子アンテナから20素子アンテナに取り替えたところ、見事レベルは改善され快適に視聴出来るようになりました。

書込番号:10346489

ナイスクチコミ!1


solarismさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 00:51(1年以上前)

わたしも映りません。他のチューナーでは映るのに、初期のチャンネルスキャンでNHKの011chしか拾ってくれません。レベルは40でした。やはりメーカーのコールセンターは全く通じずどうしたものかと悩んでます。販売店といってもオークションですので無理そうですし・・・ブースター?アッテネーター?付けると改善するんでしょうか・・・アパートなんでアンテナは取り替えられないし・・・

書込番号:10347905

ナイスクチコミ!0


スレ主 keejiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/22 01:36(1年以上前)

honeyaさん、マナパパリンさん返信ありがとうございます。
ここへの書き込みをしたからなのか?メーカーからの回答メールが要約ありました。
内容は受信レベルが低いのではありませんか?50以上ある事を確認してください。
との事だったので確認しましたが54〜86の間で問題ないレベルでした。
メーカーに再度連絡をいれてみようかとも思いますが、送り返す手間や送料を考えると
5000円程の製品で「初期不良を認めない姿勢・・・」のメーカーにこれ以上付き合うのもど
うかと思ってきました。honeyaさん、マナパパリンさんの返信に少し元気を貰えたので
違う製品を探してみます。
solarismさん、私も本製品はオークションで購入しました。今までネットで多々購入して
きましたが今後はサポート体制がしっかりしたメーカーか、販売店かをよく検討してどちらか
かで対応できる様にネット購入を利用したいと思います。
solarismさんはメーカーに根気よく連絡して交換してもらって下さいネ。
最近大型スーパーでも安く販売されてきましたのでスーパーのほうが対応良さそうですし。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10348044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/22 17:00(1年以上前)

 皆さん症状は同じようですね。この製品は、受信レベル(信号強度ではなく信号品質)が良くないと正常に作動しないようです。ビットエラーの補正機能もないようですし・・・ しかし、擁護するわけでもありませんが、電波受信品質が良い又は改善できる環境であれば、安価でコンパクトで起動も早く(T社製HDDレコーダーの場合起動に20秒)また、ワイド、ノーマル(4:3)時、ズームもありますので何台かあるアナログテレビが壊れるまで使っていこうと思います。

書込番号:10350122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/23 01:44(1年以上前)

地デジ用にきちんとアンテナを立てた状況で映れば、自宅のアンテナで映らなければ
アンテナが悪いということになるでしょう。でも不良品もゼロではないはずですから
西友で買ったならお店のアンテナに繋いで映らなければ交換してもらえるはずです。

solarismさんは現状のアンテナでは他社のハイビジョンテレビでも映らないという
ことがわかりましたし、ブースターやアッテネータを買っても無駄になるだけです。
反対に大家さんの都合でアンテナが「地デジ専用」に改修され、アナログテレビが
全く映らなくなったならこのチューナーが最も役に立つ状況だと思います。

書込番号:10352956

ナイスクチコミ!0


solarismさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/23 21:47(1年以上前)

じんぎすまんさん、現状のアンテナで、同社の別の品番の地デジチューナーではきれいに問題なく映ってますよ、このチューナーに差し替えると映らないのです。屋根のアンテナはVHFもUHFもあるのでアナログも映ります。先日大家さんが、UHFアンテナを増設してくれたんです、
他の部屋の人は、地デジテレビできれいに映ってますし、レベルは問題なさそうです、
って事は、不良品もしくは、ブースターでしょうかね?

同じメーカー品の違うのが映ってるんで、メーカーに粘る所存ですが・・・

書込番号:10356394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 09:11(1年以上前)

今日取り付けましたが私のは大変綺麗に写っています。同じアンテナでパイオニアのプラズマも同様に綺麗です。15年前の29インチのブラウン管がよみがえりました。ただパイオニアのDVDレコーダーに取り付けていますが電源など同調しませんでした。NECのブラウン管には反応しています。こんなに安く地デジ見れるのなら他のテレビ用にも買おうかと思います。リモコンも使いやすくデザインも良いです。

書込番号:10358620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 09:26(1年以上前)

投稿の機種間違えました。よかったのはプロデイアPRD-BT100-P00でした。申し訳ありませんでした。

書込番号:10358672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/26 14:31(1年以上前)

スレ主さんの場合もsolarismさんの場合も文面からはチューナーの故障だと思います。

ブースターはアンテナ直結で映る場合に、録画機の増設で分配したり、アンテナ線を
20メートル程度延長したときの分配損失や伝送損失を事前に補うには役立ちますが、
チューナーの故障では全く役に立ちません。

いくらオークションで購入しても、不良品は返品や返金を要求すべきだと思いますが、
ダメなら悪徳な出品者名を公表すれば新たな被害を防ぐことができるでしょう。

書込番号:10370828

ナイスクチコミ!0


solarismさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/17 00:30(1年以上前)

まだ粘ってます。
メーカーに散散メールを出し、あーだこーだまだやってます。
受信レベルを調べろと言うので調べて提出し、低いにしろ各チャンネルの低さのバラつきを指摘し、一度修理に・・・と言うことで、一度送りましたが、修理部門では、極々単純に『症状が確認できません』という一言で即座に戻ってきました。
またぶちキレてメールを出したら、再度調べると返答が来ました。
今のところそこまでですが、某オークションで超格安のブースターを入手し、接続したら映りました。以前の受信レベルに比べ、ブースターの利得以上に受信感度がアップしています。異常と言ってもいいほどアップしています、同社製の255では、利得相当のアップなのに対して260では異常を示しています。255をはるかに上回る受信レベルです。
映ってはいますが、これで手打ちにするつもりはありません。引き続き調査します。
コンパクトなだけに面倒なチップを使っているようです。

追伸:文句を言っててなんですが、画質はキレイですし、機能も簡易チューナーとしては、文句ないです。安くてコンパクトで非常にいいです。
運良く映ればですが・・・

書込番号:10488546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/24 17:02(1年以上前)

皆さんの掲示板を見て興味が有りましたので本日、西友にて購入してきました。
ざっと見100台位積み上げてましたよ!! ¥4.750円
開けてびっくり 本体は小さいのに・・・・リモコンのでかいこと
早速レベルチェッカーで測定、確かに受信感度は良くありませんね〜
大体ですが50dB位からブロックノイズが出ます。(アッテネーター挿入)

パソコンのアナログチューナーの外部入力で視聴してます。

値段にしては、まあまあこんなもんかな?

書込番号:10525814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-STB260」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定方法について 2 2011/06/30 12:52:20
お尋ねします。 0 2011/06/12 12:08:23
設定方法について 1 2011/03/30 3:24:28
リモコンRMC-S107D が故障したら! 2 2010/11/08 15:38:49
リモコンについて 1 2010/10/28 16:24:43
こちらの商品を購入予定です。 3 2011/04/27 20:50:09
ダイナコネクティブの破産 0 2010/10/13 21:08:03
初期設定 7 2010/10/11 18:45:26
リモコンについて 2 2010/09/01 22:32:18
2980円 3 2010/10/07 11:57:00

「ダイナコネクティブ > DY-STB260」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DY-STB260
ダイナコネクティブ

DY-STB260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DY-STB260をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る