ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W
皆様へ
初めてクチコミ掲示板を使うものです。どうぞ宜しくお願い致します。
今までディスクトップしか使ってないです。最近出張が多くて出先でメールを見れるようにしたくていろいろ調べてましたらこの機種が凄く良さそうで買う気になりました。
どなたか詳しい方に教えて頂きたいですが、出先でメール返信をしたりするとディスクトップには残らないので何か良い方法はないでしょうか?毎回メールをコピーして持ち歩くのも面倒ですし、非常に困っておりますのでご指導お願いできませんか。宜しくお願い致します。
書込番号:10120959
0点
”重箱の隅”になってしまいますが、
「円盤の上」のパソコンではなくて、「机の上」のパソコンですので、よろしく。
書込番号:10121161
2点
返信時に、ccかbccに自分のメールアドレスを追加する。
書込番号:10121230
0点
「デスクトップPC」を「ディスクトップPC」と間違えられる方は結構多いですね。
さて本題ですが、メールを両方のPCで受信したい場合は、メールソフトでサーバーにメールのコピーをおくように設定すれば両方のPCに同じ内容のメールが来るようになります。
書込番号:10121251
0点
Hippo-cratesさん のかかれている通り Webメールを使えば、インターネット環境があれば、世界中どこでもメールを使う事が出来ます。受信も送信メールも全ていつもGoogleのサーバにあります。インターネットブラウザでそのメールデータを覗きに行くだけなので、PCにはデータは残りません。OutLookのようなメールソフトは不要です。現在、使えるメールの総容量は一人7Gまで毎日増えていきます。
また、POP3,IMAP,SMTPなどの複雑なメーラ設定も不要で、覚えるべきは ユーザ名とパスワードだけです。
私は特に理由がない限りは、Outlookでなくて WEBメールの方が素人向きだと思うのですが...
書込番号:10121348
0点
>出先でメール返信をしたりするとディスクトップには残らないので,,,
返信の場合は上に紹介した方法では他のPCで受信できませんね。
サーバーにあるメールを受信する場合は複数受信が可能ですが、一台のPCから返信した内容は他のPCで見たい場合再度送信しないと見れないですね。
書込番号:10121597
0点
恐らく、スレ主さんはWebメールの意味が分かってないのでしょう。
http://www.google.co.jp/search?rls=ig&hl=ja&source=hp&q=Web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
書込番号:10121685
0点
まだスレ主さんは一度もリプライしてないのに・・・??
書込番号:10122463
1点
動作保証できないけど
usbメモリにメールソフト入れて自宅でも出張先でも
それを使うとか
書込番号:10122957
0点
パソコンを買った時のオマケで付いてきたUSBメモリにそんなソフトがありました。
>http://www.iodata.jp/promo/easydisk/02_difference/utility.htm
書込番号:10124364
0点
Hippo-cratesさん,Cozさん,大麦さん,もじくんさん,お目覚さん,カオサンロードさん,みーくん5963さん,ダイの大冒険2さん, sho-shoさん
皆様へ返信遅れまして大変申し訳ございません。夕べちょっと体調崩しまして。。
皆様からいっぱいご提案頂きまして誠に有り難う御座います。ご提案とおりいろいろチャレンジしてみます。取り急ぎお礼まで。
書込番号:10124427
0点
早速いろいろテストしてみました。
やっぱりWebメールが一番便利ですね。
Hippo-cratesさん、お目覚さん、カオサンロードさんと皆様有り難う御座いました。
いろいろと勉強になりまして大変助かりました。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:10124690
0点
大麦さん
教えて頂きたいですがOulookで自動でBcc或いはCCに設定出来ますでしょうか。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
書込番号:10135703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Light BL350/TA6W PC-BL350TA6W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2010/05/29 22:43:19 | |
| 4 | 2010/05/12 13:05:32 | |
| 3 | 2010/01/23 22:22:32 | |
| 2 | 2010/01/13 18:57:17 | |
| 6 | 2010/06/16 16:25:57 | |
| 4 | 2009/12/28 3:24:43 | |
| 3 | 2009/12/16 14:55:52 | |
| 7 | 2009/12/09 15:31:10 | |
| 3 | 2009/12/04 10:50:47 | |
| 7 | 2009/11/22 23:29:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








