『Linux(CentOS4x)のインストールの件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.14kg LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bのオークション

『Linux(CentOS4x)のインストールの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bを新規書き込みLaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Linux(CentOS4x)のインストールの件

2010/04/08 22:13(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W

スレ主 asahi1さん
クチコミ投稿数:2件

Linux(CentOS4x)をインストールしたいのですが、情報をお願いします。
LAN、グラフフィックドライバは、あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11206717

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/08 22:41(1年以上前)

この掲示板で情報を待つより実際に自分で、CentOSをインストールしてみて確認したら良いと思います。
LANとグラフィックドライバは、CentOSのカーネルに含まれていて普通に使用できると思います。
一部使用できないデバイス(Webカメラなど)あるかもしれません。

書込番号:11206889

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/08 22:53(1年以上前)

CUIで有線LANなら使えると思います。
なぜにCentOS4xを選ばれてるかわかりませんが、GUI〔Xwindow〕と無線LANをデフォルトインストールで難無く使いたいならUbuntu 9.10 Netbook Remix等のネットブック向けのLinuxをお勧めします。

書込番号:11206958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/04/08 23:23(1年以上前)

グラフィックはぴったりのが無くても、VESAドライバを選べば一応使えるので良いですが、
Linuxを始めてみたい、WindowsのようにGUIで使いたいというのなら、UbuntuやFedoraなんかにしておくのが無難ですよ。

書込番号:11207126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/04/09 01:22(1年以上前)

先ず、結果論をいえばtora32さんもおっしゃってますが、CentOSをインストールして自分で確認をした方が良いとなります。
CentOSは判りませんが、最新のMandriva(Free版)、PCLinuxOS、Sabiyonと使いましたが、どれも、自動で有線LANやグラフフィックドライバの設定されて正常に使えました。
只、無線LANは、Mandriva(Free)は、そのままでは使えませんでしたけど。

余程ヴァージョンが古くない限りは、多分CentOSでも大丈夫でしょう。

書込番号:11207664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B
NEC

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL300/TA6B PC-BL300TA6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング