『再セットアップディスクについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

Atom N270/1GBメモリー/16GB SSD/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた1024×576ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(フラットホワイト)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

『再セットアップディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAを新規書き込みLaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

再セットアップディスクについて

2009/09/22 20:27(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

スレ主 masawawawaさん
クチコミ投稿数:57件

SSDの残領域が少ないことから再セットアップディスクに追い出そうと
思っているのですが、別売の外付けDVD/CDドライブ(PC-AC-DU004C)
を使用しないと電子マニュアルに記述されていました。

純正品だと2万円近くするみたいで、BL100/TA本体に近い金額になりそう
です。

汎用品のUSB接続のDVD、CRドライブでは再セットアップディスクの作成
再セットアップはできないのでしょうか?

有識者の皆さんよろしくお願いします。

書込番号:10195377

ナイスクチコミ!0


返信する
id41841さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/22 21:17(1年以上前)

この機種ではないですが、BL300ではバッファローのドライブで
リカバリーディスクの作成できましたよ。

書込番号:10195688

ナイスクチコミ!0


gunboy56さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 09:50(1年以上前)

今年の7月に購入しすぐリカバリーディスクを作成しすべてCドライブにしました。
今現在のCドライブの容量は『使5.85/未9.05/総14.9』になってます。
データ→NASという使い方です。

この頃は70位〜80位くらいだったのが久々見たらベスト10に入ってたので
嬉しくなり書込みしてます(笑

私もマニュアルを見て純正ドライブなんて高くて買えんと思い
手持ちのドライブで試しました
使用した外付けドライブは、アイ・オーの『DVR-UN16A』です。
古いタイプですが問題なく作成できました

ちなみに、プチフリが酷くなり、先日
リカバリーディスクからのレストアも検証済みです
ただし、DVDから起動する時はBIOSの設定変更(USB〜)が必要です

書込番号:10220445

ナイスクチコミ!0


スレ主 masawawawaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/10/05 00:52(1年以上前)

id4184さん、gunboy56さんありがとうございました。
通常のBOOTに対応のドライブならOKということですね。

書込番号:10261231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 14:15(1年以上前)

id4184さん、gunboy56さんへ
 横から質問してすみませんが関連問題で教えてください。外付けUSB CDドライブが無い場合のsoftインストールの相談です。ディスク トップパソコンでインストールsoftCDをUSBメモリーにコピー(CD→USBメモリー)して、PC-BL100TAにUSBメモリー経由でsoftインストールは可能でしょうか?

書込番号:10268174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/06 14:19(1年以上前)

>PC-BL100TAにUSBメモリー経由でsoftインストールは可能でしょうか?

うん。問題ない。

書込番号:10268191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 18:13(1年以上前)

 まじ困ってます。さんへ
  どうも有難うございました。softのUSBメモリーへのコピーはガードが掛かっているとも思ったが大丈夫なのですね。

書込番号:10268989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットに繋がりかけますが落ちてしまいます。 4 2015/11/27 22:47:37
どうして?? 4 2010/10/18 17:09:27
DVD再生について 6 2010/07/13 11:39:13
DVD書き込み 9 2010/04/15 9:40:25
wi-fi internetに接続できません 2 2010/01/02 20:54:51
CPU交換について 5 2009/11/22 9:50:13
アドビフラッシュプレイヤーがんインストールできませ 11 2009/11/18 21:48:36
SSD換装 4 2010/03/27 12:18:56
Linux環境構築について。 1 2009/11/15 10:19:55
無線LANがすぐ途切れる 2 2009/11/12 10:50:26

「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA
NEC

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング