『16GBについてお尋ねします』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

Atom N270/1GBメモリー/16GB SSD/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた1024×576ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(フラットホワイト)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

『16GBについてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAを新規書き込みLaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBについてお尋ねします

2009/10/07 18:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

スレ主 guchitaさん
クチコミ投稿数:5件

このパソコンに,OfficeStandard2007とセキュリティソフト(Nortonの予定)を入れて使用したいと考えています。

使用状況は,主に外出先でのWord,Excel,PowerPointの使用とネットでメールのチェックをするくらいです。サブとして持ち運んで使用したいと考えています。

16GBというところで,ちょっと引っかかっているのですが,この環境ならストレスなく使用できるでしょうか?

書込番号:10273759

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/07 18:40(1年以上前)

>16GBというところで,ちょっと引っかかっているのですが,この環境ならストレスなく使用できるでしょうか?
動画とか写真を保存しなければ、容量的には行けると思います。

書込番号:10273777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guchitaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/08 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございました。

学生なので,必要最低限のスペックでなるべく安いものを探していました。
これで十分そうですね。

書込番号:10275607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/08 08:30(1年以上前)

心配ならUSBフラッシュメモリを一緒に買い
自分のデータ(プログラム除く)はフラッシュメモリに保存したほうがいいと思います

書込番号:10276443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 guchitaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/08 09:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

USBメモリの話をうかがって思ったのですが,SDカードを買ってスロットにずっと指したままにしておくことは可能なのでしょうか?

USBメモリはシャットダウンする前に抜いたほうがよいと聞いたことがあるのですが,SDカードはどうなのでしょう。

書込番号:10276701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/08 10:53(1年以上前)

>SDカードを買ってスロットにずっと指したままにしておくことは可能なのでしょうか?

できないことはないと思いますが
SDカードもフラッシュメモリも「リムーバブルメディア」と認識されます

あくまで個人的な見解ですが
同様に認識される以上挿しっぱなしは好ましくないと思います

書込番号:10276861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 09:05(1年以上前)

SDカードやUSBメモリではすぐに限界になるから、
USBかLAN接続の外付けハードディスクをお家に置いておいて、
内蔵SSDにデータがある程度たまったら、
ハードディスクにバックアップするというのが
普通の使い方ではないでしょうか。
お家で使ってるときは常時接続でかまわないはずですし。

それならば事実上容量制限はなくなります。

書込番号:10327572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 guchitaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 23:33(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました。

とても参考になりましたが、無難にHDD160GBのIdeaPad S10-2を購入しました。

SSDは最近大容量でお値打なものが出てきているみたいですので、時間の余裕があれば、いつか換装したいなぁと思っています。

書込番号:10331930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットに繋がりかけますが落ちてしまいます。 4 2015/11/27 22:47:37
どうして?? 4 2010/10/18 17:09:27
DVD再生について 6 2010/07/13 11:39:13
DVD書き込み 9 2010/04/15 9:40:25
wi-fi internetに接続できません 2 2010/01/02 20:54:51
CPU交換について 5 2009/11/22 9:50:13
アドビフラッシュプレイヤーがんインストールできませ 11 2009/11/18 21:48:36
SSD換装 4 2010/03/27 12:18:56
Linux環境構築について。 1 2009/11/15 10:19:55
無線LANがすぐ途切れる 2 2009/11/12 10:50:26

「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA
NEC

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング