ノートパソコン > Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F
Aspire 3935 AS3935-CF61 とこの製品で悩んでいます。
持ち運びに重荷を置きたいので、前者の方が良さそうですが、この製品の価格にひきつけられています。
重量は2.3kgでしたら持ち運びができないことはないのでいいのですが、問題はバッテリーの持ちです。
前者よりこの製品は、バッテリー稼働時間が2時間減っています。
前者もバッテリー5時間と記載されていますが、実際は3時間ぐらいが目安だそうです。
この製品はどうなのでしょうか?前者と同じ基準で考えると、1時間程度しか持たないということになりますが、実際の所どの位持つのでしょうか?
書込番号:10646339
0点
どんな使い方をするかや省電力設定で大きく変わるでしょうね。
動画を見ない条件で普通にWEBページを見るで2時間でしょうね。
予備の6セルバッテリーは7000円くらいでオークションで見かけます。
車で移動なら問題ないかと。
モバイル重視で長時間歩くことが多いなら重さは本体1.5Kg以内じゃないと肩に食い込むと感じると思われます。
Aspire 3935 AS3935-CF61はDVDドライブを内蔵してるし良いのですが、もしかして9.5mm厚さのドライブじゃ?
自分で修理は難しくなりますね。
HDDが1.8インチだと入れ替えの選択肢がかなり限られHDDスピードも遅いですね。
書込番号:10646772
1点
そうですよねぇ。大きな違いはHDDですよね。
ちなみに、2.5インチの5400rpmのHDDと、1.8インチの5400rpmのHDDでは速度には差が出るのでしょうか?
あと、前者も後者もイートレードで買って、3年間保証を付けるつもりですので故障などはあまり気にしていません。
書込番号:10647595
0点
1.8インチHDDの誰かの書込は、さすがに台数が少ないでしょうし無いですねぇ。
予想では最大40MB/sくらいではないでしょうか?
HDD交換をするにしても選択肢が少ない、自分で交換するにしても価格がものすごく高いですね。
どちらのパソコンもCPUが高性能なので遅さはあまり感じないかもしれません。
3年でパソコンを入れ替えるなら1.8インチでも構わないでしょうね。
2.5インチ5400rpmは、最近は60MB/sくらいはいってるのかな?
2.5インチ7200rpmだと80MB/sくらいまで届いてるようです。
SSDだとかなり速いですが、価格が・・・、容量が・・・。
現在売ってるSSDでは自動で空き領域の消去はしてくれないようだし、使ってる内にやっぱりプチフリーズが起こりそう。
書込番号:10648040
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 4937 AS4937-C62F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/01/02 11:18:37 | |
| 16 | 2009/12/25 18:54:34 | |
| 4 | 2009/12/19 21:38:54 | |
| 4 | 2010/03/10 11:19:19 | |
| 3 | 2012/02/14 4:49:13 | |
| 17 | 2009/12/21 15:13:06 | |
| 5 | 2009/12/09 21:54:58 | |
| 2 | 2009/12/10 8:59:13 | |
| 7 | 2009/11/30 23:15:27 | |
| 2 | 2009/11/25 7:16:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









