『小画面での視聴環境』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/PCI

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたPCIバス用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H10/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

DT-H10/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

『小画面での視聴環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H10/PCIを新規書き込みDT-H10/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

小画面での視聴環境

2010/01/14 10:31(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/PCI

クチコミ投稿数:517件

今更ながら、チューナーを地アナから地デジ対応に交換を検討してます。

主にモニタ(24.1インチ)にて1/4位のサイズで、ネットやワード・エクセル
など作業をしながら、視聴が殆どです。
ですので、BS・CSはPCでは視聴せず、録画もPCでは殆どしません。

現在、XP・7のデュアルブートの構成ですので、
この商品は、XP・7に対応されているのと
BS・CSが無いので、購入を検討してます。

そこで、1/4位のサイズなどの小画面での視聴環境で
操作性など使用されている方の意見をお聞きしたいのです。

宜しく御願いします。

書込番号:10782111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/14 12:05(1年以上前)

>主にモニタ(24.1インチ)にて1/4位のサイズで、ネットやワード・エクセル
>など作業をしながら、視聴が殆どです。

USBの方ですが同じように使ってます。
軽いしフレームのみに出来るので、ながら視聴しやすいと思います。
大量RAW現像とかしながらだと影響するかもしれないですが・・・

書込番号:10782435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/01/14 12:15(1年以上前)

まず環境チェックツールで導入できるか調べる。
http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdpccheck.html

書込番号:10782466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件

2010/01/15 09:33(1年以上前)

レークランド・テリアさん こんばんは
回答有難う御座います。

以前、『日経WinPC』の地デジ特集で、
(DT-H50/PCI・DT-H50/PCIEでのテスト)
バッファロー付属ソフト『PCastTV for 地デジ』で

『ウインドウを小さくしていくと使い勝手が悪化してしまう。
 これは操作パネル部分が各種の機能を呼び出すボタンや、
 録画したデ−タの再生時に使うボタンまで常時表示するため
 大きく、横幅が長いことに原因がある。』

『画面を小さくすると、操作パネルのボタンやクイックメニュー
 の表示も小さくなってしまい、操作が困難になる。
 アイコンやメニューまで比例して小さくなり、マウスでの
 操作は事実上できなくなってしまう。
 あらかじめ設定してからウインドウを縮小するか、
 キーボードショートカットを覚える必要があるだろう。』

という内容のコメントがありましたので、気になっておりました。
少し古い製品・ソフトでの内容ですので、少しは改良されているとは
思います。またこの機種とは違いますが、バッファロー付属ソフトで
実際に使用されている方々の感想は如何なんだろうと思い質問をしました。



書込番号:10787239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/15 10:31(1年以上前)

サブウインドウも表示 操作パネルON

フレームのみ表示

M3clさん
『PCastTV for 地デジ』と『PCastTV for 地デジLite』
DT-H50は最初にだしたもの

DT-H10/PCI(Lite)は
Windows7 Media Center対応地デジをバッファロー風に取り入れた感じです。
似てるけど別物になっています。(番組表情報更新とかないので軽い)
標準モード・ミニモードも選択できるのですが操作ボタンは
サイズ変更しても一定です。

>キーボードショートカットを覚える必要があるだろう。
PCastTV for 地デジLiteショートカット使ったことないです。覚える必要ないかと

私は邪魔にならないよう操作パネルOFFフレームのみで視聴しています。
チャンネル切替は右クリックやチャンネルや画面上でスクロール切替
とっさの録画はダブルクリック最大画面で操作ボタン現れるので録画とかしてます。

書込番号:10787389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2010/01/15 12:33(1年以上前)

レークランド・テリアさん 
画像まで添付しての回答有難う御座います。

やはり、少しは改良されているのですね。

Media Center対応でしたら、
現状(Windows Vista Media Center対応地アナSKNET製)
からの買い替えでも違和感無く使用出来そうです。

添付して頂いた画像には無かったですが、
例えば、右上(1/4)にTV、右下(1/4)に番組表(地デジLite)
左にWeb(yahooなど)などは可能でしょうか?

宜しく御願いします。

書込番号:10787751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/15 12:56(1年以上前)

>Media Center対応でしたら

わかりにくく書いてすみません。
対応ではないです。Media Center対応した商品DT-H10/U7の開発を取り入れた感じで
バッファローPCastTV版と思っていただいた方がよいかと

>例えば、右上(1/4)にTV、右下(1/4)に番組表(地デジLite)

左上 TV 左下 チャンネル(サブウインドウ)右にWebのテレビ王国番組表(yahoo等)
表示、ご参考になれば幸いです

書込番号:10787857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/15 13:47(1年以上前)

1920×1200

画像

書込番号:10787990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2010/01/15 17:09(1年以上前)

レークランド・テリアさん 

>左上 TV 左下 チャンネル(サブウインドウ)右にWebのテレビ王国番組表(yahoo等)
>表示、ご参考になれば幸いです

再度、画像添付、有難う御座います。

私の使用する環境では十分な様です。

あと一つだけ御指導願えますでしょうか?

誤り
>例えば、右上(1/4)にTV、右下(1/4)に番組表(地デジLite)


例えば、右上(1/4)にTV、右下(1/4)にチャンネル(操作ボタン)

は大丈夫でしょうか?

書込番号:10788521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/15 17:31(1年以上前)

私のいつも利用してる位置で左上に置いたのですが
TV、サブウインドウともに、どこでも配置できサイズも自由です。
(右上、右中、右下、真中どこでもOK)

書込番号:10788590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件

2010/01/18 16:26(1年以上前)

レークランド・テリアさん 

返信が大変遅くなりました。
再三、質問攻めでしたが、解答、有難う御座います。
自分自身納得出来きましたので、週末に購入して参ります。

書込番号:10803030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/PCI
バッファロー

DT-H10/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

DT-H10/PCIをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る