『録画時にモニタの電源は必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/PCI

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたPCIバス用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H10/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

DT-H10/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

『録画時にモニタの電源は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H10/PCIを新規書き込みDT-H10/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時にモニタの電源は必要ですか?

2010/12/28 22:21(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/PCI

スレ主 ARMGDNさん
クチコミ投稿数:6件

録画がうまくいきません。
番組によってはコマ落ち?がひどくろくに見れたものではない場合があるのです。
地デジ番組は容量がとんでもないようなので、専用のHDDを用意したりしてみたのですが
やはり症状が変わらない場合があります。
ちょっと自分なりに症状が出る場合と出ない場合の分析をしてみたところ
外出中の録画の場合、PCの電源はもちろん入ったままですが
節電のために液晶ディスプレイの電源は切っているのです。
もしかしてこれが原因なのではと思って今回質問させてもらいました。
モニタからのHDCP?信号がないと録画は正常に行われないのでしょうか?
もしそうなら外出時にもモニタの電源を入れておかなければならないといった
かなりエコに反する行為になりますね・・・

書込番号:12431576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/28 23:56(1年以上前)

録画にはディスプレイの電源は関係ありません。

PCの能力は充分なんでしょうか?。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_pci/spec.html

書込番号:12432013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/12/29 00:14(1年以上前)

ディスプレイの電源はいれておいてください。
録画中はディスプレイはつきっぱなしになります。

書込番号:12432087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 DT-H10/PCIの満足度5

2010/12/29 08:39(1年以上前)

予約録画に関しては、スタンバイやスリープからでも復帰して行われますし、
モニターがついているかいないかは録画に関係ないです。

コマ落ちについて疑われるのは、
@電波の状況が悪い
Aグラフィックの性能
BHDDへの転送速度が足りない

@は録画ではなく通常の視聴でうまくコマ落ちせずに見れているとすると関係ないです。
Bは録画に限ったことですが、USB1.1接続なら有り得るかもしれませんが、普通は考えにくいです。

Aあたりだと思うのですがね。
Aだとグラフィックを変えることで以前に録画した番組の再生も改善される可能性があります。
少し前のPCのオンボードグラフィック(私の場合G31)だとコマ落ちが見られました。

書込番号:12432806

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARMGDNさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/31 17:37(1年以上前)

スペック書くのを忘れてました。すいません

XP SP3
Core2Duo 3GHz
メモリ3GB
グラボ GeForce 8800GT
モニタ BenQ G2420HD
録画保存用HDD HDS722516VLSA80(前はWD15EARSに保存してて同じ症状出てます)

通常の視聴は問題ないので、電波は大丈夫そうです。
あと、細かい原因は特定できないのですがPCastTVの作動でPC時計がよく遅れています。
とくにコマ落ち症状が出たファイルの録画、視聴で30分〜1時間ぐらいズレててびっくりした
記憶があります。

書込番号:12443253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/PCI
バッファロー

DT-H10/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

DT-H10/PCIをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る