『最終的に・・音質のリサーチ』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

2.8型液晶モニター/4GBフラッシュメモリー/microSD・SDHCカードスロットを備えたMP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:4GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の価格比較
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のスペック・仕様
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のレビュー
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のクチコミ
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)の画像・動画
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のピックアップリスト
  • T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)のオークション

『最終的に・・音質のリサーチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)を新規書き込みT.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

最終的に・・音質のリサーチ

2009/08/01 22:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

購入検討しいるのですが、私は、音質重視です。なので買った方のレビューが聞きたいです。

質問内容
●音場は広いでしょうか?
●解像度は良いでしょうか。
●音は厚みがあって、重いか。 フラットは嫌です。
●高音・中音・低音の質はどうでしょうか?
●EQ時の音質はどうか。

ご協力お願いします。

書込番号:9940252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/01 22:54(1年以上前)

音質は、絶対値のような基準がなく、相対的な主観の世界です。

今使っている機材が何かを具体的にした上で、それに対して「もっと厚みを持たせたい」「高域のメリハリを付けたい」と書かないと「厚みがあると言っていたのに違うじゃないか」となります。

またビットレートやイヤホンによっても音質が変わります。

書込番号:9940345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/01 23:47(1年以上前)

レビューはレビューページや過去ログで読めますが、音の良さは全くの主観なので人の意見は当てにならないでしょう。オーディオ雑誌のプロの評論家の評価がまずあてにならないのと同じです。

私見では、音質重視で指摘されている項目から判断すると圧縮音源、省略音源の mp3ってどれも不適に思えます。

さらにトランセンドのMP3プレーヤは、どれも非常に高CP比ですが、音楽をさりげなく聞きたい人むけで、音質最優先ユーザがターゲットではありません。ロスレス音源対応のSONYの何万円もする奴とかを販売店で聞いてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、私はバイノーラル録音されたソース以外で 制作者が意図した正確な音場をイヤフォン式オーディオ装置から聞けるとは思えません。

書込番号:9940615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/08/02 01:15(1年以上前)

質問の音質重視を取り消し、買った方が聞いて思ったこと、音の鳴り方(サウンドスタイル)のレビューを聞いてみたいと思います。

確かに音質には基準がありません。本当に分からないものです。
レビューなど私も本来当てにしていません。兎に角使用者が実際聞いた「サウンド」の感想を聞いてみたいだけです。



デジタルオーディオプレーヤー・・ふと思いましたが、今iPodが独占してる状態で他メーカーは実際事業から撤退メーカもいます。
この先DAPに参入するメーカーはいないのかと。やはり難しいのでしょうかね。

書込番号:9940974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2009/08/17 05:46(1年以上前)

この場をお借りしまして個人的な意見やレビューなどを書いておきます。
本体ファームウェア1.00.00です。

音楽CD品質のリニアPCM、44.1kHz、16bit、stereo
のwavファイルを再生できます。同様の48kHzも再生OKでした。
ファイル情報をみると、ビットレートも1411K(48kは1536K)と出ます。
ファイルフォーマットもWAVとして認識されているので、音としては一般的なポータブルCDプレーヤーと同レベルと思います。
リニアPCMのWAVが再生できましたのでソースとしての音質は申し分ないと思います。

あとSN比ですが、普通に聞いている分にはまったく問題ありません。
EQはSRSのカスタム設定が面白いです。
SRS 3D設定などサラウンド感(広がり感)も調整できるので、ユーザーEQで各周波数のレベル調整だけとは違った音質が楽しめます。
設定も細かくあるのでなかなか遊べます。


ところが困ったことに、皆さんが言うようにMP3はフェードインされますね。
これは再生始まりに発生するので、曲の始めや一時停止からの復帰にも起こります。
しかしwavファイルではフェードイン効果は発生しませんでした。 が、代わりに頭の0.3秒くらいがカットされて再生されます。
ノンストップ曲のように0秒スタートのソースはいきなり0.3秒後から再生されるのでどうしようもありません。

このように残念ながら音質などを語る以前の問題があることを覚悟してください。
今後のファームウェアアップで改善される可能性はありますが、個人的には期待できないと思っています。


ついでにレビュー的に悪そうな点を上げておきます。
体感的に再生しながら次へ次へと連打したときの認識速度は1回/0.5秒くらいです。
1秒で2曲分くらいしか飛ばせません。

長押しで早送り・戻しできるのですがそのときは音声は再生されません。

そして早戻しはその曲の先頭で頭打ちです。そのまま前の曲の後半に行ってはくれません。
長い曲の後半だけ聞きたい場合は、最初からずっと早送りをしないといけません。

音量調整で長押しで一気に音量を変えようとすると、プチプチとノイズが乗ることがあります。
プチプチは小さな音なので静かなパートでちょっと音量を上げてみたときとかに気になりましたが、MP3ソースでのことで、WAVでは確認できませんでした。

ボタンは携帯電話の感覚があるので硬く感じてしまいますが、クリック感はあるので押したかどうか分からないということはありませんでした。

動画に関しては検証しておりませんのでなにも言えません。

総合的に、フェードイン効果さえなくなれば文句はないところです。
以上、長々と書きましたがスレ主以外の方にも参考になればと思います。

書込番号:10009364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2009/08/17 17:17(1年以上前)

追記

2009.8.11 ファームウェア1.00.03が公開されていましたのでアップデートしてみました。

1.システムの安定性を強化
2.フェードイン/フェードアウト機能を修正

ということで期待できそうでしたが・・・
MP3のフェードイン効果は消えましたがwavファイルの0秒スタートは相変わらず。
さらにMP3まで0秒スタートは0.3秒ほどカットされるようになりました。。
先頭に無音があるものはいいのですが、ノンストップ系の曲には不向きです。

なお、アップデートは一見すると単に充電中のように見えます。
私はアップデート開始していないかと思い、電源OFFしてしまい、起動したときに起動画面がバグっていました。しばらく放置しておくと充電中の画面になりました。
upgrade.fwuも消えてなんとか成功したようで、起動画面のバグも最初の一回だけでした。
ハードウェアの安全な取り外し操作から確実に5分くらいは様子を見たほうがいいですね。

書込番号:10011003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/17 17:22(1年以上前)

DigitalWINDさん 
貴重なレビューありがとうございます。

さらなる、ファームの更新を期待したいですね。
なにかありましたら、どんどんレビューお願いします。

書込番号:10011021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)
トランセンド

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

T.sonic 860 TS4GMP860 (4GB)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング