『いらいら。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『いらいら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信35

お気に入りに追加

標準

いらいら。。。

2010/03/08 17:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:41件

皆さん、もう新しい機種発表があってもいいと思いませんか?
Macデビューしたいのに。。。


僕はもう耐えられません笑。

書込番号:11054176

ナイスクチコミ!3


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/08 20:21(1年以上前)

そうですね同意します

書込番号:11054878

ナイスクチコミ!0


vip_amourさん
クチコミ投稿数:207件

2010/03/08 21:17(1年以上前)

我慢出来ずに買ってしまいました

本当に近々出るのだろうかィ
ipadの話題ばっか

書込番号:11055171

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/08 21:25(1年以上前)

現行の機種でも性能は、十分ですよ。

書込番号:11055212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/03/09 08:29(1年以上前)

あ、vip_amourさん買ってしまいましたか笑。

僕はDTMをやっているので、現行スペックではもたなくて。
Macでノートを使いたいDJの方もきっと同じこと思ってるんだろうなぁ。。。

早いとこ在庫処理済ましてほしいっ。

今、学生向けにバリュー化が始まったようですが、これまで行なわれた新製品発表というのは学生向けバリューの発表からどれくらい経ってからとかお分かりですか?

書込番号:11057352

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/03/09 19:54(1年以上前)

うわさ通りだと、3月中に出るはずなんですけどね(^-^;
今日は火曜日だし、今夜あたり動きがあったりして・・・

>vip_amourさん

絵文字を使用していますか?
絵文字はパソコンでは文字化けしますので、使用しないようお願いします。

書込番号:11059882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/10 18:57(1年以上前)

3月14日だという噂があるそうなので、とりあえずその日を待っています。日曜日なので期待薄ですが。少し待ち草臥れました。もう9ヶ月になろうとしていますから。

書込番号:11064971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 01:58(1年以上前)

自分も欲しいけど買えずに困っています。
あと少しメモリとハードディスク容量が増えてくれればそれでいいのですが・・・。
安い買い物では無いし、誰か助けて〜てな感じです。

書込番号:11067329

ナイスクチコミ!0


家具畑さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 写真 

2010/03/11 12:21(1年以上前)

自分はiLife,iWorkが64ビット化される事を期待して待っています
ハードウエアの性能としては今ので十分です
それでも新しくなって性能アップするのは歓迎ですね

書込番号:11068585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/11 12:24(1年以上前)

iPad発売前に新製品発表なんてあるんでしょうか?

書込番号:11068596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/11 14:07(1年以上前)

濃い純茶さんのおっしゃるように、i Padリリース前に何か起こるかといったら微妙ですかね。。。
よくわかりませんし使用目的にもよるのでしょうが、i Padも賛否両論のようですから、企業としては今消費者に他商品を見せて選択を煽ることは無いかも。

としたら結構先ですよね。

書込番号:11068995

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/03/11 20:22(1年以上前)

>iPad発売前に新製品発表なんてあるんでしょうか?

コンセプトが異なる製品なので、十分ありうると思いますよ。
iPadの発売日も4月になりましたし。

書込番号:11070371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/12 11:45(1年以上前)

とりあえずUSB3.0の搭載と、ブルーレイドライブの搭載と、SDXCカードへの対応を願いたい。

書込番号:11073258

ナイスクチコミ!0


RDUさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/12 12:11(1年以上前)

新機種発表はこの2、3日かあるいは来週火曜という噂がでてますね。期待してます。

http://www.9to5mac.com/new-macbook-pros-5464563

書込番号:11073342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/12 19:11(1年以上前)

今度こそ期待できそうなんですかねぇ。クレジットカードを用意しとけって書いてありますし・・・・・。

書込番号:11074732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/12 21:15(1年以上前)

Core i5&7かぁ。。。現実そんなモデルが出ても当然っちゃ当然ですよね。

値段を知るのが恐ろしい笑。

書込番号:11075290

ナイスクチコミ!0


MOMO@i-RHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 21:55(1年以上前)

今、全世界のApple Storeがwe'll be back sonnになっていますがiPadの予約開始でしょうね・・・

書込番号:11075535

ナイスクチコミ!0


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 21:52(1年以上前)

すでにIntelから必要なものはすべて提供されていますから、nvidia待ちのような気がします。Intelとの訴訟も関係しているので、何らかの結果待ちかと。iPad発売開始まではトップページは変えられないと思いますので、やはり6月登場が濃厚ではないでしょうか。プロアプリの64bit化も進めなければならないので、時間がかかりそうですね。

書込番号:11080756

ナイスクチコミ!0


Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 17:11(1年以上前)

先月ついに長年愛用したiBookが壊れたので待っているのですが…。
13インチにもi3/5/7や、更に新しいグラボが搭載になるんでしょうか?みなさんはどう予測しますか?
Core 2 Duoのまま速度アップくらいだと考えると、今すぐ買ってしまいそうです。

書込番号:11089505

ナイスクチコミ!0


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 20:11(1年以上前)


Core2Duoの生産は縮小されるのでi5/i7は搭載されると思います。問題はGPUですが、新CPU内蔵のGPUですと現在のGeForce 9400Mもダウングレードとなってしまうため、NVIDIAの新しいGPUを搭載する可能性が高いと思います。(現在その新GPU待ちではないかと)最近のほとんどのアプリがGPUアクセラレーションを利用しているため、13インチクラスではCPUよりもむしろ重要度は高いと思います。ただし最近の傾向として、初期不良が発生してAppleがその原因を特定して対処するまでに半年ぐらいかかるケースが見られ、それまでは知らぬ存ぜぬ状態でユーザーも原因を特定できぬまま返品を繰り返すということも少なからず起きています。製造工程の問題だと思うのですが、残念ながら初期に製品の品質にバラツキがあることも現実問題起こり得ます。ですから成熟している(問題の出尽くした)現機種を購入することも選択肢の一つだと思います。常に買い時は必要な時だと思いますので、あれこれ悩むよりも、充実したMacLifeを過ごすことにフォーカスした方がいいと思います。古くても新しくてもあなたにとって最高の一台となるはずです。

書込番号:11090242

ナイスクチコミ!2


Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/16 11:13(1年以上前)

ハード関係に疎いんですが、なるほどCore2Duoは縮小傾向なんですね。
iMacはRadeonにシフトしてる気がするんですが、MacBookはNVIDIAのままなんでしょうか。

技術的な成熟も含め、やはり今回は17インチのみ(15も?)のメジャーアップ(i5/7プラスGPU)で、13インチはお茶を濁したようなマイナーアップ(白Macbookとの機能的な差別化)なのかと邪推してしまいます。iMacもそんな感じだし。

書込番号:11093295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/16 12:18(1年以上前)

Core i5あたりが一般的になっていくんですかねぇ。
グラフィック系の事情を紐解くと、割と現状がリアルに浮き彫りになりますね。

なんだか例年より遅いという理由が分かってきた気がします。

書込番号:11093522

ナイスクチコミ!0


Mr.Nooneさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/17 13:52(1年以上前)

「Appleローン分割金利1%キャンペーン」と「 Windows PC 下取り 20%アップキャンペーン」始まりましたね。
期間が3/16〜4/15なのと、iPad発売が4月下旬ってことで4/27(20にiPad?)刷新フラグが立った気がしますが…?
学割キャンペーン(5/25まで)は米国ではやってないみたいだし、このタイミングで出して欲しい。

ここまで待ったのだからフルモデルチェンジも期待しちゃいます。
iPad発売イベントで"One more thing"を聞きたいです。

書込番号:11098937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/03/18 11:26(1年以上前)

Mr.Nooneさん、流石にフルモデルチェンジまで期待しちゃうのは。。。笑

どなたかがおっしゃっていましたが、Appleのモデルチェンジは3年ほどの周期で行なわれるもので、そうなるとまだしばらくは無いみたいですよっ。

グラボに気合入れてもらうのはMac Proにしてもらっちゃって、どうでもいいから
早く出して欲しい。。。

書込番号:11103271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 12:13(1年以上前)

palmtreeさんが仰ってるように、これが原因みたいですね。
http://www.appleinsider.com/articles/10/02/19/apple_plans_dual_graphics_enhancements_on_future_macbook_pros.html
IntelとNvidiaの狭間で難しいみたいですね。

書込番号:11112893

ナイスクチコミ!0


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 17:23(1年以上前)


ちなみに、NVIDIAの新しい技術はダイナミック・ハイブリッドグラフィックスとして、最新のSONY Vaio Type-Zに採用されています。インテル HM57 Express チップセットとNVIDIA GeForce GT 330M GPUの組み合わせでGPUの負荷状況によってログオフなしで自動的に切り替わります。ハイブリットカーのような技術です。インテルは訴訟に持ち込むことによって、自社製のチップセット内蔵GPUの性能が上がるまで時間稼ぎをしているようにも思えますが、ネットブックのIONチップへの牽制という意味でもなりふり構わずという感じがします。モバイルコンピューティングの台頭と不景気を先読みしてAtomを投入したまでは良かったのですが、iPadでAppleは独自のCPUへと舵を切り、他社のタブレットPCでもパワフルなNVIDIA Tegraに軍配が上がりそうなので、焦りがあるのかもしれませんね。最新の情報では、大口顧客のAcerの注文に応えるために、Core i3/i5/i7の供給不足に陥っているという話もあります。それが原因かどうかわかりませんが、SONY VaioのフラッグシップもでるであるType-AがMBPと同様に未だにモデルチェンジされないままとなっています。(これはDellStudioなどでも指摘されている廃熱状況によってCore i7の性能が十分に発揮されないことが原因かもしれませんが)インテルから見れば、AppleもSONYも小口顧客なのかもしれません。それかもしかすると、インテルからUSB3.0に対応した強化版新内蔵GPUを搭載した新チップセットが供給されるのかもしれません。ただ、Appleの常として、新CPU、新GPU、新チップセットなどの上でOSXが走るため、原因不明のノイズやフリーズなど、製品の歩留まりによっては新たに問題が発生する可能性もあり、年内その混乱が収まらないことも考えられます。


New Vaio Type-Z:
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/Z11/spec_retail1.html

HP Slate & NVIDIA Tegra:
http://blogs.adobe.com/flashplatform/2010/02/flash_player_101_and_adobe_air.html
http://blogs.adobe.com/flashplatform/2010/03/previewing_flash_experiences_o.html

インテルCore i3/i5/i7供給不足か
http://www.macrumors.com/2010/03/19/intel-experiencing-shortages-of-notebook-chips/





書込番号:11114028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/03/21 18:13(1年以上前)

あの、質問宜しいでしょうか?

palmtreeさん
<Appleの常として、新CPU、新GPU、新チップセットなどの上でOSXが走るため、原因不明のノイズやフリーズなど、製品の歩留まりによっては新たに問題が発生する可能性もあり・・・

「ノイズ」というのはオーディオ再生中のノイズが乗っかってしまうということでしょうか?
音楽で使用することがMac購入の目的なので、もしその可能性を有しているとすると結構怖いところです。。。

書込番号:11119441

ナイスクチコミ!0


Juneyさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 18:35(1年以上前)

>paimtreeさん
勉強になります。ありがとうございます。
最近までそういった問題がありましたしね。。;

完全に僕は新型を狙ってますので不安ですが、逆に上記を踏まえてメーカーも慎重に慎重を重ねた製品をリリースするのではないかとも思っています。(CPU等も新しいの積んでくると思いますし)

まぁ、精密機械なので何とも言えませんが・・(笑;

でも、Apple製品。
何か新しい機能でも追加してくれるのか?ワクワクしています。

気長に待ちます。

書込番号:11119527

ナイスクチコミ!0


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 19:48(1年以上前)


はじめまして。

あくまでもケースバイケースでほとんどの人は初期不良やトラブルは発生していないと思いますが、調査によっては17%ぐらいの人が何らかの問題に遭遇するという説もあります。Apple製品はそうした問題を解決したりしながら使っていくものという認識はある程度必要だと思います。そのためにもあらゆるところから必要な情報を収集する手段を持つことは重要になります。もちろん、あれこれ心配していては身動きとれなくなりますので、必要な時が買い時だと思います。最低限、以下の2つは定期的にのぞいてみて、どのようなトラブルが発生しているか把握しておいても損はないと思います。特に仕事で使う予定の人はトラブル解決能力も重要なポイントになってくると思います。

Apple社MBPフォーラム:
https://discussionsjapan.apple.com/community/macbookpro

Apple社MBPフォーラム(米国):
http://discussions.apple.com/forum.jspa?forumID=1293

ケーススタディとして現行MBPのフリーズ問題がありました。これは米国でも話題になっていたので、かなり広い範囲で起きていた問題だと思います。4ヶ月間もAppleは公式には認めませんでしたが、Firmwareのアップデートで収束した可能性が高いです。ただし、そのアップデートが適用されたのがすべてNVIDIA GeForce 9400Mチップセットマシンだったことから、nVidiaのチップセットに共通した問題だった可能性を指摘する人もいます。問題なのは、Appleは最初は問題を認めない点です。認めようにも原因を特定できまでに時間がかかることが常となってきているので、それまではユーザー自身に原因を特定し対処する努力が必要となってくることです。基本的にその間、サポートやジーニアスに相談するのは時間の無駄です。仕事で使う場合は、時間を浪費する前に早めに見切りをつけて、返品して購入し直すか、別の方法を模索するべきだと思います。残念ながら、サポートやジーニアスが問題を解決するのは、初歩的な問題か、Appleが原因を特定して社内的に対処方法が決まってからになります。以下のスレッドを最初から最後まで読んでみて、トラブルが起きた場合を事前に疑似体験しておいてもいいかもしれません。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10083426

ご質問の答えになるかどうかわかりませんが、ノイズが問題になるのは業務用に利用される場合で、音楽鑑賞等であれば問題にならない場合もあると思います。ノイズ問題に実際に遭遇されることもほとんどないと思いますし、購入を検討する段階でそれほど気にすることもなりと思います。ただ、検索していただくと何らかのノイズの問題がわりと頻繁に発生していることがわかると思います。多くの場合、初期段階で発生し、原因不明のまま、どこかのアップデートの段階で収束していく場合が多いようです。Appleが公式に認めて対処するケースはまれです。

Apple製品は素晴らしいですが、現時点では残念ならが製品の完成度にバラツキがあることも事実だと思います。イタリア車やフランス車、最近では南アフリカやスペイン生産のドイツ車という感じでしょうか。ユーザーと製品との関係も似ています。昔に比べて格段に安くなり、製品サイクルも速くなったことも一因だと思います。これは台湾や中国の製造工程の技術的な成熟度にも関係することだと思います。ある意味、そうした意味においてiPhoneはApple製品の中でも完成度が高く大成功した製品だと思います。MBPもiPhoneぐらい完成度が高くなってくれることを期待します。そのための待ち時間であることを。

気まぐれなApple製品に振り回されずに、Apple製品と過ごす時間や、Apple製品で作り出すものをいかに充実させるかにフォーカスした方が幸せになれそうです。使う人間側にその豊かな心があれば、問題はどこにもないのです。そこに軸足を置けば、買い時は必要な時になります。説明書の冒頭に記載されているように、どのApple製品もあなたに利用されることを待っているのです。これこそがJobsが作り出した現実歪曲空間とされる世界なのかもしれません。それを詐欺(ビジネス)ととらえるか、人生を豊かにするものととらえるか、その人の自由だと思います。余談が長くなりました。




書込番号:11119839

ナイスクチコミ!3


palmtreeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/23 09:52(1年以上前)


MacBook Pro更新の遅れを心配したユーザーがJobsにお伺いを立てたところ、Jobsのお言葉があったようです。「心配しなくていい」とのことです。

http://www.macrumors.com/2010/03/22/macbook-pro-supplies-constrained-steve-jobs-says-not-to-worry/

書込番号:11128051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/30 12:24(1年以上前)

3月も残り2日足らずになりましたので、4月末から6月あたりになりそうになってきました。4月3日はiPadの発売がありますので。
アイコンを替えました。遠くから見たら判らないくらいの白髪ですから。

書込番号:11162795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/02 08:48(1年以上前)

palmtreeさんの情報にパワーを感じましたが笑、相変わらず音沙汰はありませんね。

結局Intelとの問題はどうなったのか、或いはどうなっているのかお分かりの方いらっしゃいますか?

僕はグラボよりも「Intel問題が原因だ」という推定にかなり乗っかっているのですが・・・。

書込番号:11175951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/04/02 18:57(1年以上前)

intelのarrandaleチップにロクデモナイGPUがくっ付いているから、そもそもいけないんで、intelがおとなしくCPUだけ作っていればNVIDIAに侵害されたと感じることも無かったでしょうから、独立CPUのarrandaleを作って供給すればいいんだと思います。そうすれば現行MacBook Proにそのまま載せられる筈ですから。でも、Appleがもっと良いものを作って4月中旬に発売になる噂があるのでまたも懲りずに期待しています。
4月中旬に発売→
http://www.gizmodo.jp/gear/mac/
Appleがもっと良いものを作って→
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://www.appleinsider.com/
同上→http://www.appleinsider.com/articles/10/02/19/apple_plans_dual_graphics_enhancements_on_future_macbook_pros.html

書込番号:11177764

ナイスクチコミ!0


家具畑さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件 写真 

2010/04/06 09:10(1年以上前)

いよいよ もっともらしい噂が出ましたね
いらいらさん から にっこりさん?
楽しみですね

書込番号:11194947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/13 23:12(1年以上前)

やややややっと!!!!リニューアルでーすっ!!


長かった・・・。

書込番号:11229443

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/14 05:33(1年以上前)

よかったですね。Core i3が、搭載されなかったので残念です。

書込番号:11230377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング