『容量はどれくらいにすれば…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『容量はどれくらいにすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 容量はどれくらいにすれば…

2010/04/19 21:30(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:8件

大学生になり、自分用のパソコンの購入を考えています。
Mac Book Proが新しくなったので、MC374J/Aにしようと思っているのですが、
どれくらいの容量にすればいいか、わかりません。
主に、レポートの作成、インターネット、映像編集をしたいと思っています。
写真や音楽をパソコンにたくさん入れておきたいのですが、
学生はだいたいどれくらいの容量のものを買えば足りるのでしょうか?

初心者なので、わかりにくい文章と思いますが、よろしくお願いします

書込番号:11255100

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/19 21:36(1年以上前)

こんにちは
容量ですが、メモリーは4GB, ハードデスクは250GBでどうでしょう、それで足りない時、ハードデスクは外付けすることで。

書込番号:11255142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/19 21:41(1年以上前)

容量決めるのに学生かどうかは関係ないと思いますよ。
予算の許す範囲で、最大容量の品を購入しておけば良いのではないかと。

書込番号:11255173

ナイスクチコミ!4


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/19 21:43(1年以上前)

学生だからこのくらいのHDD容量がいるとかはないので、その人次第です。保存せずに、毎回使ったら消すって感覚ならば、80GBでも十二分に余るかと…。

また何でもかんでも保存したり、大きな画像や映像をたくさん扱うような人ならば、2TBあってもHDD容量は足りません。また、通常Macではなく、Windowsを使った方が学生は特に便利です。就活のウェブテストはWindowsしか大抵サポートしていないかと…

書込番号:11255187

ナイスクチコミ!6


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/19 21:43(1年以上前)

容量とは、何の容量ですか?MC374J/Aは、メモリーは、4GB HDDは、250GBですので
十分な容量です。特に問題点は、無いと思います。

書込番号:11255188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/04/19 21:54(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます!

容量に学生は関係ないですよね!
学生はだいたいどのくらい買うか気になってました…

容量とは、ハードディスクをどれくらいするか迷っています。
250GBをオプションで320GBに変えようと考えていたのですが、
250GBでも十分ですかね?
まだMBPが新しくなる前にソフマップへいったところ、
160GBでは足りないと言われたので、心配になりました。

学生がMacを買うのはやめたほうがいいんですか!?

書込番号:11255270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/19 22:20(1年以上前)

まず、そのPCで何をしようとしてしますか?
それにより回答は変わってくるものです。


以降は聞き流してもらって構いません。イラスト系の進路を選択するなら、これも有りですが、そうではなく昨今の企業を見越しているとするならばウィンドウズPCが良いかと…。

書込番号:11255439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/19 22:21(1年以上前)

大きな容量を必要としたとしても、その時はどうせ外付けで積むんだから関係なし
そのHDD代を追加の方に回せばおk


>学生がMacを買うのはやめたほうがいいんですか!?
学生だから買うんですよw
社会に出ると仕事で使う人・好きな人意外は手が出しにくいですしね

書込番号:11255442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/19 22:27(1年以上前)

書類仕事中心ならば、HDDが80GBもあれば充分ですよ。
初代MacBookAirなどは、メモリ2GBのHDDがわずか64GBでした。
それでも皆さん、モノリンガルなどのソフトでOSを削って使っていました。
私自身もそのクチですが、一向に不自由は感じていません。

ただ、映像なとが入ってくると、1ファイルで数GBを消費するので、
500GBあっても、簡単に容量を使い切ってしまいます。
自宅では可愛い我が子の写真とビデオだけのために、
2TBの外付けHDDをRAIDで二重化してデータ保存しています。


パソコン本体の保存容量を気にするより、安全な外付けHDDを、
タイムマシンのボリュームは際限なく増えていきますので、
きちんと、適切なパーティション切って使うことが大切だと思いますよ。

書込番号:11255486

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/04/19 23:13(1年以上前)

ちなみに体験談ですが、学生がどれくらいのを買うのかは全く気にせず、当時購入しました。だって、貧乏学生がバイトして、出せる金額なんてたかが知れているんです。

周りなんて、3年くらいで買ったりするか、学校のPCや友達のPCで対応していた人もたくさんいたので…(ちなみに2, 3年前の話です。)

そんなこともありましたが、個人的に欲しかったので、買いましたが上を見るときりがなく…、これくらいなら出せるって金額のマシンをローンで買いました。当時はいまと同じ程度のマシンは非常に高価でしたから、今の1/3くらいのマシンでした。まぁ人はどうしているとか、どうでもいいと思いますよ。ただ便利なのは、Windowsかと…。あれもこれもは完全にWindows向け、あれかこれだけっていうならMacかな。何が出来ないのかっていうのは、ちゃんと調べないといけないでしょうね。

まぁ、最悪Windowsをインストールすれば、何とかなるとは思います。まぁ谷あり山ありでしょうが、学生なんで時間はあるでしょう〜。問題は金があるかってところに着きますが…。そういえば、自分の周りには何人かヒモやってる人とか、お店のお客さんにブランドもの買ってもらって、売ったりして常に潤っている人もいましたね〜。

まぁ極端な例ですが…、参考までに。

書込番号:11255804

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/20 14:56(1年以上前)

Macはたしかにいい機械と思いますが、デザイン、創作関係ではソフトウエアで優位性があるかと思います。
しかし、社会へ出ると、いやがおうでもウインドウズを使うハメになると思います。

書込番号:11258123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/20 20:42(1年以上前)

親切にたくさんの返信有難う御座いました

とても参考になりました。
MC374J/Aに決めようと思います!

書込番号:11259269

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/04/20 22:04(1年以上前)

HDDは簡単に置き換えできますよ。
私が当機種を購入して最初にしたことは、メモリーを4GBにアップしたこととHDDを500GBにアップしたことでした。
HDDはCarbone Copy Cronerで一発で新HDDにコピーして旧HDDを置換できます。
もとのHDDは千円の外付けケースに入れて、Time Machineのバックアップに使います。
したがって、早いCPUが必要ない場合には低価格のPCをお勧めします。使っているうちにHDDの置き換え方も教えてくれる友人が出来るでしょうからゆっくりとHDDを大きくすれば良いと思います。

書込番号:11259745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/22 03:25(1年以上前)

とりあえずメモリとHDDは使ってみたからでいいでしょう。
メモリはちょっと前まで2GBでしたし、HDDは外付けの方が便利な場合もありますし…

そして映像編集に関してなら、外部ディスプレイを購入して2画面で広く使えるように
してもいいでしょうね。
13inchでは狭いかもしれないですし、小さく表示されるんで見にくいかもしれませんから…
便利ですよ^^

書込番号:11265106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング