『SSD換装のための条件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『SSD換装のための条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装のための条件

2016/05/10 20:28(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

クチコミ投稿数:65件

古い機種ですが、長らく保管していたものを生き返らせるのにSSDの換装を試みたいと思ってます。

条件として
・MLCタイプ
・Serial ATA 6Gb/s
・2.5インチ
ということであれば、どれでも適合するものなのでしょうか?

検索していて個人(他人)のブログを拝見しましたが、体感によるスピードアップはそこまで期待出来なかった(もしくはその方の期待値が高かっただけ)ということを目にしましたが、このモデルに限ってあまりSSDへの換装はおススメできないものなんでしょうか?

以上をふまえ、下記の物を検討しています。
http://kakaku.com/item/K0000795567/

書込番号:19863686

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/05/10 20:44(1年以上前)

>>・MLCタイプ
>>・Serial ATA 6Gb/s
>>・2.5インチ

最近はTLCタイプも多く出てきているので、MLCに拘る必要はない。安いTLCがあれば別だが。

>>検索していて個人(他人)のブログを拝見しましたが、体感によるスピードアップはそこまで期待出来なかった(もしくはその方の期待値が高かっただけ)ということを目にしましたが、このモデルに限ってあまりSSDへの換装はおススメできないものなんでしょうか?

SSDの効果があるのはOS、アプリの起動、シャットダウンが大幅に短縮出来るサクサク感。
>同じMacBook Proとは思えないほど快適に、効果の大きいSSD換装
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/noteextend/20150706_707303.html

書込番号:19863739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2016/05/10 21:02(1年以上前)

>キハ65さん

分かりやすい事例のリンク先含めてありがとうございます。
とりあえずSSDの商品選定が正しいか確認出来ただけでも良かったです。

いろいろ参考にします。

書込番号:19863796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/11 01:21(1年以上前)

Silicon Power
SP240GBSS3S55S25 [ブラック] \6,480
http://kakaku.com/item/K0000495407/

サムスン
750 EVO MZ-750250B/IT \6,890
http://kakaku.com/item/K0000869736/

SATA2(300MB/s)のノートですので、高性能なSSDではなく安価なものでも性能的にはほとんど変わりません。
OSの起動やソフトの起動などは劇的に高速化します。
また、ディスクの細かいファイルの読み書きが劇的に速くなるので、まるで新しいMacを購入したような快適感を体感するかもしれません。

WindowsのPCでも同世代のCore 2のPCをSSD化すると劇的に快適になります。

書込番号:19864633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/05/11 05:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん

細かく製品の候補を挙げて頂き、感謝です。
参考にさせて頂きます!

書込番号:19864785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/05/11 09:26(1年以上前)

kokonoe_hさんが挙げてくれた中で、NTT-Xで500円引きの5,980円だったのでシリコンパワーのを購入しました。

高校入学を機に娘がPCを欲しいとのことながら、どんな使い方をするか未知数なので、ひとまずは古い機種ながらSSDに換装させて使わせてみたいと思います。

お二方のアドバイス、どうもありがとうございました。

書込番号:19865065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング