『mac初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

Core 2 Duo 2.8GHz/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/500GB HDDを備えた17型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は278,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core 2 Duo/2.8GHz(6MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション

MacBook Pro 2800/17 MC226J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

『mac初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 mac初心者です。

2009/10/08 15:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

今OSは代表なものはwindowsとmax OS Xがありますけど、使いやすさではどっちのOSが適していますか?また、macはwindowsも入れられると聞いたのですが、それは簡単にできるものなのでしょうか?

あと、新しいmac book proは熱を出すところが見つかりませんけど、
放熱とかは大丈夫なのでしょうか?また、起動音など、うるさいとこはありますか?よろしくお願いします。

書込番号:10277689

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/08 17:00(1年以上前)

>使いやすさではどっちのOSが適していますか?

先に慣れた方が使いやすいです。

>macはwindowsも入れられると聞いたのですが、それは簡単にできるものなのでしょうか?

作業する人間の能力によって簡単かどうかの度合は変わります。

>新しいmac book proは熱を出すところが見つかりませんけど、放熱とかは大丈夫なのでしょうか?

筐体がアルミなので、筐体全体が熱くなって放熱する設計のようです。

>起動音など、うるさいとこはありますか?

個体によります。

書込番号:10277998

ナイスクチコミ!2


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/08 18:13(1年以上前)

>また、macはwindowsも入れられると聞いたのですが、それは簡単にできるものなのでしょうか?
簡単な人にはかんたん。難しい人には難しい。
それと、windowsパソコンにmacを入れることもできます。

>今OSは代表なものはwindowsとmax OS Xがありますけど、使いやすさではどっちのOSが適していますか?
どんな作業をするかによりけりです。

書込番号:10278257

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/10/08 18:35(1年以上前)

>簡単にできるものなのでしょうか?
VMware FusionなどOSX上に入れるものと、ブートキャンプでHDD上に入れるものとがあります。
わからなくても検索できる人には、難しいことではないので難なくできるかと。

>熱を出すところが見つかりませんけど、
ヒンジの部分にあります。

書込番号:10278347

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 21:45(1年以上前)

>05さん
やはり使いやすさ、winsowsの導入は個人によりけりということなんですね^^;
自分ももう少し勉強したいと思います。

>hack-pcさん
自分はインターネットや、メール、映画鑑賞、音楽鑑賞、ブログの更新などにしか使わないので、これを考えるとwindowsで十分なんでしょうかねww
ありがとうございました。よく考えてみます。

>KZ5さん
OS上に入れるのとHDDに入れるのはどのような違い(メリット・デメリット)があるんですか?(←初歩的な質問ですみません。)
自分はこのmacを買うのならMac OS Xとwindowsを両立して使いたいのですけど…
それもmacなら可能だと聞きました。
どうなんでしょうか?

書込番号:10279224

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/08 22:39(1年以上前)

今やパソコンは手段ですから、目的達成に Win機でも Mac でもさして違いはないように思う人がほとんどかもしれません。

自分の場合に違いを挙げれば、操作したくなるか、発想が浮かぶか・・・デザイン系の仕事ですからクリエイティブな環境かということになります。感じ方は人によるでしょうけど。

ウィン機2台 Mac 3台稼働していますが、Mac の方が思考を妨げないという点で操作性が上と思っています。慣れがあるといいますが、画面のデザインがいいんですよね。同じソフトでも。

初心者の方には、下記が参考になるかもしれません。イメージしてみてください。
「Macを使いこなそう - Macの基本」
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#tutorial=switcher

書込番号:10279516

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/08 22:42(1年以上前)

>自分はインターネットや、メール、映画鑑賞、音楽鑑賞、ブログの更新などにしか使わないので、これを考えるとwindowsで十分なんでしょうかねww
windowsで十分だと思います。windowsの方が安いですし。

書込番号:10279525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/10/09 00:23(1年以上前)

ELUSIUMさん、こんばんは!!

わかることだけで失礼致します。

Macにするか??Windowsにするか??は…、
どちらに自分が魅力を感じるか??とか、仕事や趣味の環境なども考慮して決めるのが良いと思います。

>新しいmac book proは熱を出すところが見つかりませんけど、
廃熱はボディ全体で行っているようですが、排気はモニターとボディをつなぐヒンジの隙間から出しているようです。

また、デザインと機能を両立させるために様々な工夫がしてあります。
スピーカーの穴は…見当たりませんが、ちゃんと音はします。
スリープランプは…消えている時は見えませんが、点灯した時のみ見えるようにレーザードリルで加工してあります。
バッテリーチェックランプ、マイク穴も極小で良く見ないと見落とすくらいになっています。
(バッテリーチェックランプは点灯させれば、もちろんバッチリ見えますし、マイクもちゃんと機能します。)

キーボード、パッドなども、凝った作りになっています。

ボディの薄さと強度を両立するようにモノコック構造になっているとか、モニター背面のリンゴマークが光るギミックなど数えたらきりが無いほどです。

もちろん、OSやソフトなど中身の方も充実していると思います。

使いやすく、使うことが嬉しいのがMacだと思います。

書込番号:10280161

ナイスクチコミ!3


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/09 20:08(1年以上前)

>peyさん
自分もappleのPCの使いやすさにはかなり満足してます。
自分も操作性はかなり重視しますので、ちょっと参考にしてみます^^;
返信ありがとうございましたm(_ _)m

>hack-pcさん
やはり安さではwindowsなのでしょうかね。
たしかにmacはデザイナーさんとかが多く使っているように見受けられます。
自分はそこまでこだわらないので、windowsにしたほうがいいのでしょうか…
しかし、peyさんが言うように、使いやすさはmacの方が上なので、すごい悩みます。じっくり考えて見ますね。ありがとうございましたm(_ _)m

>Dあきらさん
こちらこそこんばんわ!
自分の質問に大変詳しくご返答していただいて、すっごい感謝しています。
熱を放射するのがPC全体でするのはかなり驚きました^^;
新しいmac book proはユニボディという構造を採用しているみたいですね。
確かにキーボードは打ちやすそうなデザインをしています。
VAIOのアイソレーションキーボードのようなデザインみたいですね^^
「使うことが嬉しいのがmac」。いいですね!
もっとじっくり考えてOSをどっちにするか考え直してみますね^^

Dあきらさんも、peyさんも、hack-pcさんも、回答ありがとうございました!

書込番号:10283024

ナイスクチコミ!0


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Pro 2800/17 MC226J/AのオーナーMacBook Pro 2800/17 MC226J/Aの満足度5

2009/10/09 22:57(1年以上前)

ELUSIUMさん はじめまして。OSの使い勝手は人それぞれなんでしょうね。
Windows 7がでてからPC購入しようとしていた私の友人のお話を参考までに。

友人は私のMacを見て、外観から興味を持ったようで、ちょっといじってみて中身も気に入ったようでした。
ついにはMacがほしいと考えが変わりましたが、Macははじめてだったので、Windowsのことを気にしていました。

MacならWindows環境が必要になれば後で入れて、一台で2つのOSを使えることが決め手となって、友人はMac購入。
結局、友人は今のところMac OSで十分のようで、Windowsは入れてないですね。私もその一人ですけど。

書込番号:10283933

ナイスクチコミ!3


スレ主 ELUSIUMさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/12 18:14(1年以上前)

>MobileMeさん
やはりmacは使いやすいようですね。自分も近くの電気屋さんにいって、実際に触ってみてみました。

感想は、とにかく画面がきれいでびっくりしました。それに予想以上の本体の薄さに落とすと折れるんじゃないか?というくらいに薄かったです。
トラックパッドもとても使いやすくて、これだとマウスより機能が多くていい世思いました。そんなわけで、お金を貯めてmac book pro17インチを買うことにしました!これまで自分にいろいろなアドバイスをしていただいた皆様には、本当に感謝しています!ありがとうございました!

書込番号:10298568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/17 18:29(1年以上前)

私も以前はWindowsマシンを使用していましたがVistaになってからは動作が不安定・クラッシュの多さが目立つようになり嫌気がさしてMacに移動してきました。

CG作成程度であったらMacBookPro13インチでもストレスなく使えると思いますよ!!

書込番号:11099821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2800/17 MC226J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A
Apple

MacBook Pro 2800/17 MC226J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2800/17 MC226J/Aをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング