『購入レポ』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『購入レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

購入レポ

2009/07/10 15:54(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

クチコミ投稿数:15件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

これまでWindowsがメインで、大学の研究室でMacを少し触った程度ですが
今回Macも使いたいと急に思い立って購入しました。
どれがいいか悩んだのですが、軽くて持ち運びしやすいものということで
MacBookAirのMC234 J/Aにしました。

ここで最低価格の168,350円をメモしてエイデンとコジマ、ヤマダ電機行ったので
そのレポを。ちなみに場所は三重県です。
■エイデン
店頭には全ての現物はないけど、6月発売の機種が一覧で比較されてて◎。
値段は18,850円くらいでした。これにポイント1%です。
ネットで調べると17万きってますが・・・と言うと
ネットには値段で勝てませんので、で終わりでした。

■コジマ
店員の感じがちょっと悪かったです。あと古い型のカタログ?しか置いてなく
6月発売の機種は店頭に情報なし。古い型を売りたいのでしょうか。
値段は198,500円でした。これ以上下げられませんとのこと。

■ヤマダ電機
店頭には全ての現物はないけど、6月発売の機種が一覧で比較されてて◎。
MacProのMB990が置いてあり、やっぱりMacProがいいのか悩んでいるうちに
女性の店員さんが話しかけてきました。
最初の値段は195,800円+ポイント15%で、取り寄せに1週間かかりますと。
EIDENの価格とここで調べた最安値を言うと
196,800円+ポイント18%で実質161,376円にしてくれました。
最低価格よりぐっと安いし店員さんの対応も良かったので、その場で購入を決めました。

ヤマダ電機さんはMacを安くしてくれるとかポイントをつけてくれるという
クチコミがありましたが、確かにそうでした。
よろしかったら参考にしてください。

書込番号:9833217

ナイスクチコミ!3


返信する
MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/17 00:54(1年以上前)

マディンさん MacBook Airご購入おめでとうございます。薄くてカッコいいですね。
1kgちょっとなら、さぞかし軽くて便利でしょうね。私のMacは3kgもあるので、その軽さうらやましいです。

ところで、Mac Proまで視野に入れていたとのことですが、Mac ProとAirではスペックに随分違いがありすぎるので、
おそらくMac Proではなく、MacBook Proのことですよね。

最終的にMacBook Proの機能面よりも、Airのポータビリティ性能を重視されてのご購入ですが、
AirのDriveなしのUSB 1つだけという拡張面に、実際これまで使用してみて不便に感じることはありますか?

書込番号:9865778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/17 21:24(1年以上前)

>>MobileMeさん
Mac ProではなくMacBookProのMB990でした^^;(MacProという別物もあるのですね、、)
頂いた質問の回答ですが、
家ではWindowsのデスクトップがメインで
SDカード、ProDuoとかだいたいのメディアに対応していて
FireWireもあるので特に機能が必要ありませんでした。
実家に帰るときに新幹線とか実家で使いたかったので、持ち運べることに重点を起きました。
(大学時代は5kgくらいA4のオールインノートPCをメインにしていたので
持ち運べるノートPCに憧れがありました)

在庫がなく取り寄せでちょうど昨日届き、丸1日使ってみた感想になりますが
Driveがないことでまず感じたことは
BootCampでWindowsをインストールするためにはDriveが必須ということですね。
リモートでWinのCDドライブ動かせばできるだろうと思ってたのですが、
あがいても無理でした^^;
ノートをメインにしてDVD見たり頻繁にドライブ使う方にはAirは不便かもしれません。

あとUSBが1つで感じる不便ですが、
USBを有線LANでイーサネットに使うとマウスが使えないところですね。
ヤマダ電機でUSB2.0のハブを探したらいくつも種類あって充実しているので
不便だと思う方は後で解消できると思います^^

書込番号:9868910

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/17 22:52(1年以上前)

マディンさん ご回答ありがとうございます。
ノートPCは、なんと言っても軽量なのが魅力ですよね。

私のMacBook Proは3kgで、最初は気張っていたのか、それほど気にならなかったのですが、正直やっぱり重いです。
車移動が基本なので、持ち運びは少しの間ではあるんですけど、なんかAirの軽さに惹かれちゃいます。

でも軽量重視にするとスペックはそれなりになってしまいますし、使用上のストレスもあるようですね。
それと複数PCにすると、いちいちデータ共有が面倒なんですよね。うーん、ジレンマ。

書込番号:9869382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/19 11:11(1年以上前)

確かに複数にしたときのデータ共有は面倒ですね。

以前使用していたSHARPのWinノート側にはMiniUSBがついていて、
母艦とUSBでつなぐと、ノートのHDDが認識され
ノートの電源を入れていなくても外付けHDDのように使えるという優れものでした。
なので、作業は母艦、データはノートへ保存しておけば
外へ持ち出すときにノートだけ持ち出せばよかったのです。

これはぜひ次機種のMacノートにも採用してもらいたいです^^

書込番号:9876104

ナイスクチコミ!1


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/19 19:07(1年以上前)

マディンさん 電源offでも書き込めてしまうなんて、夢のようですね。
その方法なら単純で、いくら面倒くさがりな私でもデータ転送し忘れたままノートを持ち出さずに済みそうです。

マディンさんとやり取りをさせて頂いてるうちに、私も真剣にサブ機としてMacBook Airほしくなってしまいました。
現状のMacBook Pro 17inchの3kgがやっぱり重くって。

Air購入に際しては、いくつか確認したいことがありまして、自己スレもたてますが1つだけ教えて下さい。
ディスプレイは、ガラスではなくプラスチック樹脂とのことですが、映り込みは気になりませんか?

書込番号:9877760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/20 13:25(1年以上前)

>>ディスプレイは、ガラスではなくプラスチック樹脂とのことですが、映り込みは気になりませんか?
言われて初めて気づきました。ディスプレイはプラスチックだったのですね^^;
MacBookProはガラスなのでしょうか?

軽くするためにプラスチックにしていると思いますが、
黄色いということもありませんし、個人的に映りこみは気になりません。

ただ、レビューで液晶に改良の余地ありですとか☆3つと評価されている方もいます。
何と比較するともう一歩なのかわかりませんので
やはりスレ立ててみなさんの意見を聞くのが良いかと思います。
気になるのであればAppleStoreで現物を見て決められたほうがいいですね^^

書込番号:9881272

ナイスクチコミ!3


MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/07/20 20:50(1年以上前)

マディンさん ご丁寧にありがとうございます。映り込みが気にならない程度と聴けて良かったです。
最近購入したMacBook Proの液晶カバーはガラスで、映り込みが気になっていたので。

ProのガラスよりもAirのプラスチック樹脂の方が、いくらか映り込みが軽減されているらしいのです。
私はグレア初体験で、慣れてないせいか映り込みに関しては、ちょっと神経質になっていたのかもしれません。

自分の目で確かめに行けば、はっきりすることなんですが、すっかり欲しくなっている今の心境からいって、
実機を見たら物欲にかられ、そんなこと気にもせず、そのまま買ってきてしまうと自分でもわかっていたので。

でも、このMacBook Airの軽さこそ今の私が最も欲するものなので、見に(買いに?)行ってきます。
せっかくAirが届いたばかりのお忙しい中、何度も貴重なご意見をお聴かせ頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:9882996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング