『Airを手にしてみて』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『Airを手にしてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

Airを手にしてみて

2009/08/02 04:50(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

1年半前のMacBook Airの衝撃的登場の時には、外観を見て感激し、中身を知って落胆し、価格に絶望しました。
第三世代になって、ようやく中身と価格が現実的なものに近づいた印象。

モバイル専用のサブ機としての購入でしたが、実際はよほど重い処理以外、実用に耐え得る能力がありました。
外観は今ようやく手にしてみても、やっぱりこのフォルムは飽きを感じさせない芸術品と言えるほどすばらしい。

本体サイズをただ小さくして軽くするのであれば、実用的ではなく何の価値も感じ得ないところでしたが、
作業上最低限となるモニターサイズと標準キーピッチを維持しての極薄軽量を実現したAppleにあらためて賛美。

SSDは期待通りの速度で、全体的な性能面を引き上げ、スペック上のストレスから解放してくれます。
低容量だけにTime Capsuleとは相性もよく、そのデータネットワークは自宅外で本領を発揮してくれています。

とかく拡張性が問題視されるMacBook Airですが、ワイヤレス環境をしっかり整えれば、何ら問題ありません。
いつも気軽に持ち運びしています。

書込番号:9941311

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/08/04 00:28(1年以上前)

買ったばかりのTime Capsule 1TBが、数日後に同じ価格で2TBモデルになって新登場した奴がいたんですよー。
なーにー!やっちまったなー!

書込番号:9949971

ナイスクチコミ!1


HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/04 13:15(1年以上前)

TimeCapsuleの2TBの登場は、いきなりですね。
これは、まったく予想できませんよね。
別のスレッドで、MobileMeさんにお勧めしたこともあり、ちょっと責任を感じております・・

買い時というものは、難しいものですね。気をつけていても、やられちゃうときがあります。
私も過去に、Mac購入後、予想外のモデルチェンジで2度ほど悔しい思いをした経験があります。

しかし、MacbookPro17と、MacbookAirSSDとお使いになっておられること、うらやましい限りです。
またいろいろレポート期待しております。

書込番号:9951565

ナイスクチコミ!1


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/08/05 00:24(1年以上前)

HOTBLUEさん どうぞ気になさらないで下さい。
あの時、後押しして頂いたこと、とても感謝しております。おかげで私のMac Lifeは快適さを格段に増したのですから。

それにTime CapsuleのHDD容量増については、もはや私の関心事ではないんです。
実は、Time CapsuleのHDDをSSDに交換できないものかと大きな野望を抱いているのです。これってできるのかな?

というのもMacBook ProもAirもSSDのため、その反応スピードと静音環境にすっかり慣れてしまったのか、
HDDのレスポンスの悪さと発熱が、今一番の大きなストレスなんです。まして共有データの中枢がそれでは...。

それにしてもMacは、芸術品のように毎日見ているだけでも、所有者の心の何かを満たしてくれますね。
今後も良きアドバイスを頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9954285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/09/27 10:21(1年以上前)

やっぱり買われたのですね^^

SSDもどんどん進化しているので、そのうち大容量でHDD並の耐久性を
持ったものが出てくるかもしれませんね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090922_ssd_toshiba/

書込番号:10220571

ナイスクチコミ!1


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件 MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AのオーナーMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの満足度5

2009/09/27 13:07(1年以上前)

マディンさん ご無沙汰しております。その節は購入するキッカケを頂いて、本当にありがとうございました。
2ヶ月たった今もとても気に入っていて、ほとんど毎日持ち歩いています。

SSDはどんどん性能が良いのが出ていますね。
Airの1.8inchのSSDもより高速なものがあるので、そのうち変えようかなと思っているところです。

書込番号:10221200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング