『有線Lanボードについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10.1型液晶搭載Netbook。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLのオークション

『有線Lanボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLを新規書き込みdynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

有線Lanボードについて

2011/05/30 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

スレ主 gucci-さん
クチコミ投稿数:1件

このPCを買って約1年半になるのですが、最近有線Lan接続でのインターネットがすごく遅くなりました。
そこで無線Lan接続で接続したところ有線Lanよりも大分早く快適にインターネットをすることができました。
有線Lanと無線Lanでは無線Lanの方が早くなることはありえないと聞きましたのでここで質問させていただきます。

まず有線Lanが遅い原因としてLanケーブルを疑い家にあった新しいものでルーターから引いて試しましたが変化はありませんでした。
そこで家族が使っているPCでインターネットをしてみたところ、快適にインターネットをすることができました。

このことから有線Lanボードが駄目になってきているのかと考えていますがどうなんでしょうか。
また、もし有線Lanボードを取り替えるならばどのようなものを購入すれば良いのでしょうか。メーカーや、大きさ?などを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13071289

ナイスクチコミ!2


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/30 17:25(1年以上前)

>もし有線Lanボードを取り替えるならばどのようなものを購入すれば良いのでしょうか。メーカーや、大きさ?などを教えていただきたいです。

取り換えること自体は無理だと思う。
マザーボードに直付けされていて、それだけを交換することは無理でしょう。

書込番号:13071307

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 17:32(1年以上前)

最近遅くなったということは、その最近よりも少し前は遅くなかったってことでしょ。
その頃の状態に戻せば、遅くはない状態に戻るんじゃないのかな。

書込番号:13071331

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/05/30 19:10(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0065/

変えるとしたらこちらでUSBのものを選んで付けるくらいです。
念のためシステムの復元で正常だった時まで戻して直るかどうかも見た方がいいかもしれません。

書込番号:13071634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/02 09:31(1年以上前)

「遅くなった」が具体的にどの程度なのか、できれば知りたいですね。

例えば、ブラウザで価格コムのサイトを開いて、リロード(再読み込み)ボタンを
押したときに、再度表示されるまでの時間とか。

でも、「遅くなった」だけではハード不良と断定するにはまだまだ原因の切り分け不足ですね。

システムの復元機能を使って試すのもありだと思いますが、常駐ソフトが悪さしているってことはありませんか?
(例えばセキュリティソフトの設定を見直すとか、セキュリティソフトが誤って2つ以上入ってしまっているとか)

一番確実なのは、データや設定のバックアップをとってから、リカバリ(Windowsなどデータすべての入れ直し)することで解決するかもしれません。

リカバリの方法はマニュアルを読んでください。

リカバリーしても改善しないようでしたら、ハード不良と考えられます。

書込番号:13081697

ナイスクチコミ!1


blackbenzさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 15:35(1年以上前)

私も同じ現象がありました。最初はLANの調子が正常ですが、ダウンロードして通信が多くと、お遅くなって、
まったく動作しないこともあります。

東芝のHPから、LANのドライバをアップデートしたら、問題が解決できます。

書込番号:16163232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL
東芝

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

dynabook UX UX/23JBL PAUX23JNLBLをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング