『写真の取り込み方』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の取り込み方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真の取り込み方

2009/10/20 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

いろいろ調べたのですが、分からなかったので教えてください。

iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、方法が分かりません。
パソコンはXPです。
以前はiPhoneを接続すると、スキャナとカメラのウィザードが立ち上がっていたのですが、今はituneが立ち上がるだけです。
Windowsのスタートから「すべてのプログラム」>「アクセサリ」>「スキャナとカメラ ウィザード」を開いてもカメラが接続されていないと。もちろん、マイコンピューターにも表示されません。

そもそもiPhoneがカメラとして認識されていないようですので、いろいろなソフトをインストールしてもやはり無駄でした。
どのようにしたら改善されるのでしょうか?

書込番号:10338978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/20 11:55(1年以上前)

iPhoneを接続中にデバイスマネージャーのイメージングデバイスに「Apple iPhone」を認識してますか?
認識していたら1度削除して下さい。削除後、iPhoneを外しPCを再起動。
再起動後、iPhoneを接続し「Digital Still Camera」として新規デバイスの準備が行われる。
最後にマイコンピュータの「スキャナとカメラ」からカメラロールの内容が見られるか確認。

書込番号:10339064

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/20 13:26(1年以上前)

マイコンピュータの「スキャナとカメラ」にはiPhoneが認識されるようにはなったのですが、
それを開いても中身は空っぽでした。
普通はここに写真が表示されるのでしょうか?

書込番号:10339371

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/20 16:25(1年以上前)

スキャナとカメラのiPhoneを右クリック、「画像の取得」でウィザードが立ち上がりますか?
(あるいは、スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>スキャナとカメラのウィザード)

画面の指示に従って進み、指定した保存場所で画像が見れるでしょうか?
その後に「スキャナとカメラ」でも確認してみて下さい。

>以前はiPhoneを接続すると、スキャナとカメラのウィザードが立ち上がっていたのですが、

スキャナとカメラのiPhoneを右クリック>プロパティを開き、「イベント」内で接続時の動作が選択出来ると思います。

あとこのあたりもご参考に。
http://support.apple.com/kb/HT3603?viewlocale=ja_JP

書込番号:10339958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/20 18:04(1年以上前)

試してみたのですが、「スキャナまたはカメラは使用中です」と出て何もできません。

書込番号:10340314

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/20 18:38(1年以上前)

>「スキャナまたはカメラは使用中です」と出て何もできません。

それ私も経験ありますが、
iPhoneの方で一度スリープ解除やすべてのアプリの終了など行ってから再度「画像の取得」で試せませんか?
何度かそんな事を試して出来た事が以前にありました。

書込番号:10340475

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/20 19:06(1年以上前)

あーあと、USBの抜き差しも試した気がします。

それでもし駄目なら、
私なら再度デバイスマネージャーからの削除、iPhoneの再起動など試してみると思います。

書込番号:10340609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/20 20:20(1年以上前)

写真を取り込みたいだけなら「iFunBox」使った方が早いかもね…。

↓を参考にしてみて。
http://www.ipoday.net/misc/item_3043.html

書込番号:10340998

ナイスクチコミ!2


スレ主 sa-iさん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/20 23:40(1年以上前)

ありがとうございました!
きちんとiPhoneを認識し、写真を取り込めるようになりました。

書込番号:10342533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング