DVDドライブ > バッファロー > DVSM-X20U2V
昨日DVSM-X20U2Vを購入しました。早速CDの音楽をiTUNEで聞こうとすると、CD内の曲名一覧は表示されるが、その先頭をダブルクリックするとスピーカマークが 1秒程出た後で次の曲にそして次から次へ移動してしまい音はでません。勿論HDDに元々入ったいた曲は聞けます。WMPでは正常に聞けます。DVDの映画も見れません。
対処方法をご存じの方またはメーカの方、助けてください。
書込番号:10050579
0点
TimeHacksさん こんにちは。
>その先頭をダブルクリックするとスピーカマークが 1秒程出た後で次の曲にそして次から次 へ移動してしまい音はでません。
>WMPでは正常に聞けます。DVDの映画も見れません。
何でしょうね?
何となくで申し訳ないのですが、WMPで再生出来るなら、iTunesの問題かもしれません。
以前、私も経験したことがあるんですが、TimeHacksさんのような現象を、iTunesで音楽CDをインポートした時に、経験しました。
(確か他のクチコミでもあり、クチコミしたことがあります)
原因として推測されるのは、iTunesのバージョンでも変わることや、その時のiTunesにあった設定変更で逃げれる場合があったように思います。
(この時の設定事項は、最近のバージョンでは無い?と思います)
どうもiTunesの読み込み(再生等含め)性能(作り?)が、弱いと言うか?、読めない状態やドライブとの相性等があるように思います。
もちろん、原因はあると思いますが、内蔵ドライブより外付けドライブの方が多いように思います。
あとDVD再生に関してですが、DVSM-X20U2Vには再生ドフトが添付されていないようなので、既にPCにDVD再生ソフトがあるのでしょうか?
書込番号:10053583
![]()
1点
TimeHacksさんこんばんは。
はじめまして。
下記環境にて使用中です。
特に問題なく再生できています。
参考までに。
OS:WindowsVista 64bit SP2
iTunes:Ver.8.2.1.6
Windows Media Player:Ver.11.0.6002.18005
書込番号:10054790
1点
SHIROUTO_SHIKOUさん
親切なご教示ありがとうございます。
http://support.apple.com/kb/HT2953?viewl
ocale=ja_JP
早速この内容を試してみてiTUNEで聞こえるようになりました。
iTUNEの設定で
□オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する
のチェックを外したら読めるようになりました。
ありがとうございます。助かりました。
ただDVDはまだ駄目です。
FMV C6/86LB Windows2000 iTUNE7.3.2.6
を使っていますが、内蔵のCD/DVDドライブのCD側の読み込みが不安定となり
PCデポにドライブ交換を依頼しましたがメーカ修理のみで価格は最低35000円
外付けDVDドライブなら6000円ということで外付け購入。
DVDは元の内蔵DVDが使えるのでなんとか問題はなくなりました。
ソフトは多分プレインストールだった InterVideo WinDVD なるものです。
このソフトが内蔵DVDしか受け付けないのかも知れない。
DVDソフトはテンプされてないので探さないといけない。
取り敢えず中間報告です。ありがとうございました。
TimeHacks
書込番号:10055262
0点
TimeHacksさん こんにちは。
>FMV C6/86LB Windows2000 iTUNE7.3.2.6
確かiTunesは、Windows 2000のサポートを終了しているので、最新版は難しそうなので、とりあえずこちらの設定で使われる方向の方がいいかもしれません。
>DVDは元の内蔵DVDが使えるのでなんとか問題はなくなりました。
ソフトは多分プレインストールだった InterVideo WinDVD なるものです。
このソフトが内蔵DVDしか受け付けないのかも知れない。
DVDソフトはテンプされてないので探さないといけない。
再生ソフトがPCにインストールされていて、現状内蔵のドライブで再生可能なら、新たにソフトは必要ないと思います。
こちらのPCでしょうか?
C6/86LB
http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/c_series.html
再生されない現象の詳細(エラーメッセージ等?)が、分かりませんが、もしかしたらとりあえず再生される状態で、音飛びやスムーズに再生出来ない状態ではないでしょうか?
上記のPCの場合、USB1.1なのでDVD再生時の転送速度がギリギリ・・・若しくは足りていない状態なのと、USB接続自体、PCに負担をかける(CPUに高負荷)ので、可能ならUSB2.0の増設カード(PCI)を購入し、使用された方がいいかもしれませんね。
例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2p4/
USB 2.0と1.1の違い
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/usb20.html
書込番号:10057376
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん
お世話になります。
DVDの方はDVD-DISKを挿入するとWinDVDソフトが立ち上がります。
ただそこまでで、プレー釦等を押してもうんともすんとも言いません。
よろしくお願いします。
書込番号:10060322
0点
TimeHacksさん こんにちは。
>DVDの方はDVD-DISKを挿入するとWinDVDソフトが立ち上がります。
DVSM-X20U2Vの問題ではないようですね。
ただ前述しましたように、お使いのPC仕様的には、USB接続の外付けドライブでのDVD再生環境が、ギリギリ?のような気がします。
またメーカーが動作保証をしているスペックを満たしていませんので、仮に動作しても満足いく再生は、難しいかもしれませんね。
以下メーカーHPより
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-x20u2v/index.html?p=spec
※DVDのスライドショー、ビデオオーサリング時:Pentium4 1.4GHz以上
※メモリー:128MB以上(256MB以上推奨)
※インターフェース USB2.0(TypeB)
お使いのPCの場合
・Pentium V 866MHz
・メモリー:128MB
・インターフェース USB1.1
もし他のPCがあるなら、そちらでDVSM-X20U2Vを接続し、再生出来るかどうか?確認して見てください。
もしない場合は、お知り合いの方等が所有するPCで接続して見るとか・・・。
書込番号:10063442
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-X20U2V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/04/15 21:54:44 | |
| 3 | 2016/12/02 16:41:55 | |
| 3 | 2011/11/23 17:55:21 | |
| 5 | 2011/10/25 18:08:17 | |
| 11 | 2010/12/28 3:27:50 | |
| 2 | 2010/10/21 21:48:13 | |
| 8 | 2010/08/23 17:15:32 | |
| 10 | 2011/05/01 15:51:27 | |
| 2 | 2010/07/24 3:38:53 | |
| 5 | 2010/07/26 0:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





