『互換性のある内臓HDD』のクチコミ掲示板

2009年 5月27日 発売

ProBook 4515s/CT Notebook PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Sempron SI-42/2.1GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション

ProBook 4515s/CT Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月27日

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

『互換性のある内臓HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4515s/CT Notebook PC」のクチコミ掲示板に
ProBook 4515s/CT Notebook PCを新規書き込みProBook 4515s/CT Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性のある内臓HDD

2011/12/14 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

障害属性ID=B8が出ているので
HDDを交換したいと思っております。
ただいま320GB・7200rpmです。
最低でも同等。
もしくは同等以上の内臓HDDを欲しいのですが・・・
お勧めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:13891703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 17:01(1年以上前)

HDD2.5インチスペック検索で、S-ATAインターフェイス、320GB以上、回転数7200rpmで検索かけたら12モデルヒットした。
この中からお勧めを事かな?
mute_grabさんが気になっているモデルとかはないの?

ハードディスク・HDD(2.5インチ) スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0536/

書込番号:13891798

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/14 17:07(1年以上前)

2.5インチHDDで、
320GB、7200rpmと同等かそれ以上となると、
回転数は特殊なHDDを除けば7200rpmが最高なので、
あとは、容量のUPになってしまいます。

マジ困ってます。さんが貼ってくれた検索で必要な容量のを選んでください。

書込番号:13891813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 17:52(1年以上前)

容量をうまくやりくり「システムの整理、外付けHDDにデーター移行」できるならSSDに換装する方が効果的ってか次元が違う。

自分は64GBのSSDをWindows 7 Professional x64Editionのノートで使ってますが、使用容量12.4GBで収まってます。
個人的にはHDD,SSDともシステムに使う物は最低限で済ませ、大切なデーターはRAID5構成の外付けHDDとシングル構成の外付けHDDへ・・・
あとはDVDに焼いて三重のバックアップ体制です。

書込番号:13891962

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 18:13(1年以上前)

マジ困ってます。さん、JZS145さん
迅速な返信、誠に有難うございます。

2.5インチ・Serial-ATA・320GB以上・7200rpm
で、検索かけて、気に入ったのを購入すれば
ProBook 4515sに合う(互換性はOK牧場)のでしょうか?
それとキャッシュ・厚さは何を選べば宜しいのでしょうか?
超素人な質問で申し訳ないです。

書込番号:13892047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 18:26(1年以上前)

>2.5インチ・Serial-ATA・320GB以上・7200rpm
で、検索かけて、気に入ったのを購入すれば
ProBook 4515sに合う(互換性はOK牧場)のでしょうか?
それとキャッシュ・厚さは何を選べば宜しいのでしょうか?
超素人な質問で申し訳ないです。

うん。厚みは9.5ミリ。キャシュは16MBと32MBがあるけど正直変わらない。
HDDを換装する準備は出来てますか?リカバリディスクの作成とか?
今のままの環境移行するならコピーツールとかですが?

書込番号:13892106

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 18:32(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信有難うございます。

うん。
+++++++
検索してヒットしたものは
互換性があるのですね。
有難うございます。


厚みは9.5ミリ。キャシュは16MBと32MBがあるけど正直変わらない。
+++++++
有難うございます。


HDDを換装する準備は出来てますか?リカバリディスクの作成とか?
今のままの環境移行するならコピーツールとかですが?
+++++++
HDDを交換して、電源を入れて、
購入した時の付属のOSのインストールCDを入れれば
OK牧場かと思ってました。
ちなみにデータのバックアップは完了しております。

書込番号:13892133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 18:56(1年以上前)

>購入した時の付属のOSのインストールCDを入れれば
OK牧場かと思ってました。
ちなみにデータのバックアップは完了しております。

はい。それで良いですよ。今時のノートはリカバリディスクを購入後に購入者が作成するのが大半なので勘違いしてました。

書込番号:13892228

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:04(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信、有難うございます。

システムの情報の・・・
記憶域→ディスクを確認すると・・・
モデル Hitachi HTS725032A9A3 SCSI Disk Device
と、表示されています。
あれこれ悩むよりも、同じなのを購入しようと思いまして・・・
【HTS725032A9A3】とは、どの商品になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:13892266

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/14 19:08(1年以上前)

Vista環境でもAFT仕様ではないHDDの方が無難です。
AFT仕様のものを取り付けるとセクタサイズの認識容量を修正しないとWindowsの更新ができなくなる可能性があります。
AFT仕様かどうかについては「型番 AFT」で検索すれば大体は判別できます。
例えばHTS727575A9E364、ST9750420AS、WD7500BPKTはAFTなので手を出さない方が無難です。

書込番号:13892282

ナイスクチコミ!1


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:22(1年以上前)

甜さん
返信有難うございます。

当方、パソコンを購入した際に、OSをxpにしました。
標準搭載されている【Hitachi HTS725032A9A3 SCSI Disk Device】
は、AFT仕様なのでしょうか?

本当に無知で申し訳ありません。
お手数お掛けします。


書込番号:13892334

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/14 19:26(1年以上前)

>標準搭載されている【Hitachi HTS725032A9A3 SCSI Disk Device】は、AFT仕様なのでしょうか?

違うでしょうね。
これが発売されていた頃のものはAFTではないです。
AFT仕様のものは最近のものですね。

書込番号:13892348

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:34(1年以上前)

kanekyoさん
返信、有難うございます。

で・・・・・
大変申し訳ないのですが
【Hitachi HTS725032A9A3 SCSI Disk Device】
は、どの商品になるのでしょうか?


書込番号:13892381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 19:38(1年以上前)

日立グローバルストレージテクノロジーズ
HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)
http://kakaku.com/item/K0000083543/?cid=shop_g_1_pc

書込番号:13892400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/14 19:42(1年以上前)

>大変申し訳ないのですが【Hitachi HTS725032A9A3 SCSI Disk Device】は、どの商品になるのでしょうか?

古すぎて売ってないと思います。
別なものを選びましょう。

書込番号:13892413

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:43(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信、有難うございます。

さっそく購入します。


マジ困ってます。さん
JZS145さん
甜さん
kanekyoさん

誠に有難うございます。
お礼申し上げます。


書込番号:13892416

ナイスクチコミ!0


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:54(1年以上前)

kanekyoさん
返信ありがとうございます。


古すぎて売ってないと思います。
別なものを選びましょう。
+++++++
えっ!?

まいったなぁ・・・・・

容量=320GB以上
回転数=7200rpm
キャッシュ=16MB or 32MB
厚さ=9.5mm以下

上記の条件で検索して、ヒットしたものであれば
どれを購入しても互換性はOK牧場なんですよね?
先ほども、同じ質問させて頂きましたが、
念のため、確認のため
宜しくお願いします。

書込番号:13892474

ナイスクチコミ!0


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 19:59(1年以上前)

追記です。

容量=320GB以上
回転数=7200rpm
キャッシュ=16MB or 32MB
インターフェイス=Serial ATA
厚さ=9.5mm以下
AFT仕様でないもの。


どれがお勧めになるのでしょうか?
好みなどは全くありません。
今まで通りに動いてくれればOK牧場です。
宜しくお願いします。

書込番号:13892490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 20:06(1年以上前)

楽天市場。
価格7,371円 (税込 7,739 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/getplus/2067467/

アマゾン
価格: ¥ 8,800
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B-HGST-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HDD-SerialATA-HDS721050CLA362/dp/B002W8QNJU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1323860621&sr=8-1

ヤフー
定価:オープン価格 特価:7,740円(税込)
セール価格:7,730円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/getplus/2067467.html

書込番号:13892525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/14 20:07(1年以上前)

mute_grabさん>
hp製品の場合、Note PCだと Seagate、東芝、HGST(日立グローバスストレージ)の HDDを
採用しているケースが多いので、それらのメーカーであればほぼほぼ使えると考えて良いかと
思います。
私自身も入れ替え用には Seagate Momentus 7200シリーズとか選択してますし。

ただ、すでに話題に挙がっていますが、AFT(Advanced Format)製品に関しては念のために
気をつけておいた方が良いかもしれないですね。

書込番号:13892538

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/14 20:12(1年以上前)

まだ売ってましたか、失礼しました。

>マジ困ってます。さん

Amazonのが3.5インチHDDな気がするのですが・・・

書込番号:13892557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 20:15(1年以上前)

>Amazonのが3.5インチHDDな気がするのですが・・・

やっちまった!
kanekyoさんご指摘感謝。

mute_grabさんAmazonのは間違えです。失礼しました。

書込番号:13892567

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 20:15(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信、有難うございます。

マジ困ってます。さんが紹介して頂いたHDDは
AFT仕様ではないのですよね?
本当に、何度もスミマセン。
AFT仕様でなければ、紹介して頂いた代物から、熟慮して購入します。

++++++++++

はむさんど、さん
返信有難うございます。
AFTに気を付けて購入します。

書込番号:13892569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/12/14 20:21(1年以上前)

>マジ困ってます。さんが紹介して頂いたHDDは
AFT仕様ではないのですよね?

>あれこれ悩むよりも、同じなのを購入しようと思いまして・・・
【HTS725032A9A3】とは、どの商品になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

自分が探したのはmute_grabさんが持ってるノートパソコンのHDDと同じものです。

書込番号:13892588

ナイスクチコミ!2


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/14 20:24(1年以上前)

マジ困ってます。さん
kanekyoさん
返信、有難うございます。


自分が探したのはmute_grabさんが持ってる
ノートパソコンのHDDと同じものです。
++++++++++
有難うございます。
安心して購入できます。
今夜は安眠できそうです。

お時間を取らせてしまい申し訳ありません。

書込番号:13892601

ナイスクチコミ!0


スレ主 mute_grabさん
クチコミ投稿数:91件

2011/12/17 23:01(1年以上前)

先ほど、HDD注文しました。
本当に、みなさまに感謝しております。
有難うございます。

書込番号:13906567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4515s/CT Notebook PC
HP

ProBook 4515s/CT Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月27日

ProBook 4515s/CT Notebook PCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング