『Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Alienware M17x

Core 2 ExtremeやGeForce GTX 280Mなどを搭載できるBTO対応17型液晶搭載ノートPC。販売価格は239,800円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション

Alienware M17xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Alienware M17xの価格比較
  • Alienware M17xのスペック・仕様
  • Alienware M17xのレビュー
  • Alienware M17xのクチコミ
  • Alienware M17xの画像・動画
  • Alienware M17xのピックアップリスト
  • Alienware M17xのオークション

『Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M17x」のクチコミ掲示板に
Alienware M17xを新規書き込みAlienware M17xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。

2010/05/12 02:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Alienware M17x

クチコミ投稿数:3件

Mobility Radeon HD 5870のHW情報

Windowsエクスペリエンス情報

3DMark6のスコア

昨日、MobilityRadeonHD5870搭載モデルのM17xR2が届きましたので簡単にレポートします。
(まだ動作確認中のため詳細はご勘弁を)

GPU :MobilityRadeonHD5870_1GBシングルを搭載しています。
   搭載メモリはGDDR5になっています。

その他は、今までのM17xR2と同様で、
Disk1台モデルでも2ndHDD用コネクタは付属していました。

性能確認のため、ベンチを2種類実行しましたので参考までに

Windowsエクスペリエンス
プロセッサ         :7.4(i7-920XM)
メモリ            :7.5(8GB-1333MHz)
グラフィックス        :7.2
ゲーム用グラフィックス  :7.2
プライマリハードディスク :5.9(500GB-SATAHDD)

3DMark6 14175

製品全体としての所感は、値段相応と思っています。
画面は、他の掲示板でも書かれているとおり少し赤が強い感じです。(WUXGA-WLED)
 調整でいけそうな感じはします。
携帯性は皆無ですが、シャーシ剛性はそこそこありそうです。
静音性は、負荷が低いときは良好ですが(INSPIRON9300と比較)...
・BD-COMBOドライブの動作音が結構します。
・負荷が高いときのFANの音はデスクトップ並みです。
目立ち度はイルミネーションを含め、最高だと思います。

書込番号:11350051

ナイスクチコミ!3


返信する
ないささん
クチコミ投稿数:3件 Alienware M17xのオーナーAlienware M17xの満足度5

2010/05/22 16:22(1年以上前)

僕も先日届きました。注文から10日ほどなので、意外に早かったです。
スペックは天気あめさんと同じです。Windowsエクスペリエンスも
同様でした。(当たり前ですが)

さっそく、次のゲームをしてみました。

  ・AlienVSプレデター(2010年発売)
  ・セイクリッド2
  ・サイレントハンター5

動きはどれも快適でした。OSがWindows7の64ビットなので、それが心配
でしたが、特に悪影響はないようでした。

みなさんも、プレイゲームできたがあれば、よかったらお聞かせください。

書込番号:11392614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/23 04:37(1年以上前)

SSDのCrystalDiskMarkスコア

>ないささん

ご購入おめでとうございます。
ゲームを楽しまれているようでうらやましい限りです。
有益な情報がございましたら、アップしていただけると助かります。
よろしくお願いします。

さて、購入後1週間経過したレポートを参考までに。。。

SSDを2ndDISKに増設して、OSを再インストールしてみました。
使用したSSDは「Mach Xtreme Technology MXSSD2MDS-100G」です。
1stDISKのHDDは、Ghostでフルバックアップした後、初期化しました。
(これはサポート対象外の行為ですので自己責任の元で実施しています)

OSの再インストールは付属DVDから起動することで通常のインストール操作で実施できます。
ドライバは、サポートHPからのダウンロードが必要(GPUとLAN)です。
ただし、アイコンや壁紙はDVDに付属していませんので、あらかじめバックアップ必須です。

CrystalDiskMark3.0のスコアを添付しておきますのでご確認ください。

この1週間、M17xR2を使用した所感といたしましては、

静穏性:FAN回転数のコントロールは温度制御のようで、60℃で回転音が耳につき始め、
    80℃で最大回転数になり、DESKTOPのGPUFANがフル回転した時の音がします。
    排熱は優秀で、室温27℃で最大82℃以上にはPrime95を回し続けてもなりません。

画面: 派手な発色なため、色の調整で調整しました。
    ガンマ値を適切な値より少し高めにして、REDを最低、GREEN&BLUEを最低から1つ上
    (→を1回押す)にしたところで私は満足しています。

その他:Intel製LANのおかげか、LAN経由のファイルコピーもCPU負荷が9%前後で、
    平均29MB/sのスピードが出ています。
    日中はエンコードに使用して、24時間電源入れっぱなし(日に1度リブート)ですが
    筐体が熱くなることもなく快適に使用できています。

最新の情報としては、HD5870CFXがM17xで選択できるようになりました。
個人的には、アップグレードサービス等でCFX環境にできるといいな、なんて思っています。

書込番号:11395249

ナイスクチコミ!1


ないささん
クチコミ投稿数:3件 Alienware M17xのオーナーAlienware M17xの満足度5

2010/05/25 21:44(1年以上前)

天気あめさん

 SSDはやはり効果大きいですね。ほしくなってしまいました。
 それと、音はご報告のとおり結構しますね。ゲーム中はヘッドホン
 で気付きませんでしたが、ゲーム終了後にヘッドホンを外すと、
 何かシューという音が…。思わず部屋を見渡しました後、PCの
 ファンだと気付きました。その後すぐおさまりましたが。
 でもこれだけゲーム性能が高いと、音も仕方ない気がします。

書込番号:11407771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M17x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M17X R2 インテルチップセット交換後のゲームちらつき 5 2011/03/20 20:47:01
回線について 3 2011/02/24 7:14:51
Catalyst10.8 1 2010/09/04 1:51:06
Mobility Radeon HD 5870搭載モデル届きました。 3 2010/05/25 21:44:36
Alienware M17x用キャリングバック 5 2010/05/25 21:50:39
2台目のハードディスクについて。 2 2010/05/08 2:41:47
キーボードの色の変え方 1 2010/04/07 9:14:29
カーソルのみ表示 4 2009/10/20 11:05:27
M15Xも発売されました! 1 2009/10/11 9:13:11
今日届きました 10 2009/07/29 19:34:14

「Dell > Alienware M17x」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

Alienware M17x
Dell

Alienware M17x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Alienware M17xをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング