『LED製品にはご注意を!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

ハイコントラスト比200万:1を実現した24型フルHD液晶モニター。市場想定価格は30,000円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

『LED製品にはご注意を!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LED製品にはご注意を!!

2010/09/18 20:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

クチコミ投稿数:95件

にわまるさん、私事ながらLEDのモニターに対しては非常に過敏になっております。

LEDライトのように光源を見ないのと違い、モニターという性質上直視する以上注意は必要です。

参考になれば見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118740/


書込番号:11930205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/18 21:12(1年以上前)

イイヤマからの返事はなかったようですが、LGも同じように質問をされたのでしょうか?

逆に質問したいのですが、大丈夫といえるメーカーおよび製品はあるのでしょうか?
今後の参考に教えていただけますか。

書込番号:11930296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/18 21:22(1年以上前)

メーカーの人間なので何とも言えませんが?

LEDの場合ライトが先行して技術開発していますが、モニター及びノートPCなどの設計にLEDライトの技術者が入って設計していればこのような症状は出ないで済んだと思っています。

何事も時間が解決するだろうとは思います。

ただ誰も何も言わずにいるとその時間もかなりの時間を要するだろうと思います。

設計と言っても単純な変更で対策は出来ます。

ただそれをわかって物を作るのと、わからず物を作るのとでは製品の価値観は全然違ってきます。

医療業界でもシェアを大きく取っているナナオが出すLEDなら神経質に作っているだろうと思うのですが、まだ無かったような??

私的にはLEDはちゃんとしたガイドラインを作ってからの代物と思っていますので国次第です。

書込番号:11930368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/09/18 21:32(1年以上前)

追記:

LGにもしましたがまだ一週間たっていないのでたったらまた報告します。

内容はイイヤマの時と同じく、

「LEDのチラツキ対策はされていますでしょうか?されているようならば購入しようと思っております。」

と以上のようにメールをしています。
電話番号もご丁寧に教えておりますが返答次第でしょう。

それと・・・訂正・・・
「メーカーの人間では無いので」です・・・m(__)m

書込番号:11930450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/09/18 22:08(1年以上前)

>LEDの場合ライトが先行して技術開発していますが
価格と特性が液晶には初め向いてなかったので。
その手の技術者がはいっても、大きくは変わらないと思いますy
やることと言えば、電圧電流の安定化ですよね。もしくは、光度を下げてもチラつかないLEDの開発をするかですね。

ディスプレイが垂直走査周波数で出来ている限り、どうなんですかね。
デジカメ等で撮れば分かるとも書かれていますが、液晶のパネル外して撮れば良いですが、パネルがついていれば全てのモノで波打ちますy

>LEDモニターに変えてから目の疲れや頭痛が出だしたなどあれば、お願いします。
LEDモニタ関係なく、PC使うものの宿命かと。それをいかに少なくするかはモノによりけり、使用時間によりますけど。

>私的にはLEDはちゃんとしたガイドラインを作ってからの代物と思っていますので国次第です。
国はこんなことでは動きはしませんy
失明する、爆発する、毒性をもつなど明らかな有害なを持つものには対応はしてくれますが、そうでもなければただの工業製品となるので何も無いかと。

書込番号:11930702

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/18 23:12(1年以上前)

照明用LEDライトと、バックライトLEDの駆動方法が違うってのは、理解できなかったようですね。

同じようなスレッドを乱立するのは、価格comの規約違反かと。

書込番号:11931130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2010/09/19 00:04(1年以上前)

規制とガイドラインの違いはわかりますかね?

経団連が圧力をかけてる以上国が動かないと作成はされません。

じじつチラツキ対策をしているメーカーとしていないメーカーとでは広告にも違いが出ているのは、無関心のド素人でもわかると思います。

日本の方ならJISをご存じかと思いますが、日本の場合は金儲けが優先されすぎて結果後の祭りになりがちです。
その辺はアメリカと日本の違いでハッキリと分かりますが、アメリカの場合は日本と同じように何でもかんでも学者の言い分が力を要しているように思われがちですが、可能性を絶対無視しないので、体に影響を及ぼす件は注意を促しますし規制も敏速にかけます。

以前携帯の電磁波の件でも日本のメーカーは米規制に合わせるために改ざんしてまで売りつける始末です。これも新聞に載りました。
最近では、アメリカカブレの経営者のせいで、日本のモノ造りの精神を忘れすぎではないでしょうか、リーマンが倒産してからアメリカでも昔の日本の経営の仕方を見習おうとまで動き出している今こそ、モノ造りの精神を是正する時期だと思っています。

「悪いものは悪い」「良いものは良い」で後は長所短所を個人が判断すればいいと思います。
ですから、この手の書き込みでチャカすのではなく、実際に手にとって感想を書いていただいている方達の犠牲に感謝し大事にすべきではないのでしょうか。

企業を擁護する為の掲示板ではなく「消費者第一」の掲示板であって技術的なことはメーカーと言いあいしていただくのが宜しいかと思います。

現に体調に不調を訴えている方も書き込みをされています。
医者ですら何が原因で症状が出ているかは分かりません「可能性は否定も肯定もできませ」
だからこそ「ガイドライン」が出来てからの代物と言ったまでで、体に異変が起きてからでは遅いという事をもうちょっと「同じ人間」なんだからわかりそうなものなのですが?

現に「チラツキは有ります」そもそもTVとかの走査線のチラツキとは構造が違います。

そして、買うなとは言っていないあくまで知識として知っておくべき事を注意している。
あとは、知った上で買えばいい。
たかだか2〜3万の物で慢性の眼疲労や頭痛を患っても電気代を優先するなら買うだろうし。

置く場所が無いから、薄型で唄っているのを優先して買うだろうし、もともと眼疲労のひどい人はこの事が分かれば考えるだろうし。
あくまでも「買って良かったを」がこのサイトの趣旨。

以上

書込番号:11931468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング