『ちゃんと炊けない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jの価格比較
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのスペック・仕様
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのレビュー
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのクチコミ
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jの画像・動画
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのピックアップリスト
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのオークション

圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jの価格比較
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのスペック・仕様
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのレビュー
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのクチコミ
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jの画像・動画
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのピックアップリスト
  • 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J

『ちゃんと炊けない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J」のクチコミ掲示板に
圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jを新規書き込み圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ちゃんと炊けない…

2010/08/27 00:25(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J

クチコミ投稿数:17件

トラブル2回目発生時の状態

6月に購入しました。
しばらくは問題なく使用できていましたが、最近になって不具合発生。

・トラブル1回目
タイマーで炊飯しても、設定時刻に炊き上がりません。
10分…20分…まだ炊き上がりません。
設定時刻の40分後にようやく完了のアラームが鳴りました。
開けてみると底の方が焦げてパリパリになっていました。
この時は私ではなく初めてこれを使用する相方が米と水のセットをしたので、もしかしたら分量のせいかもしれないと思い、しばらく様子を見ることにしました。

・トラブル2回目
1回目のトラブル後、2,3回は何事もなく炊けました。
が、先日またも同じ事態が。
今度は設定時刻から1時間過ぎてもまだ炊飯作業が終わりません。
業を煮やして電源を切り、蓋を開けてみると、上の方は普通に炊き上がっていましたが、底の方は前回以上にひどい有様でした。
カチカチでとてもそのままでは食べれる代物ではないので、雑炊にして何とか消化しました。
今度は私が分量どおりセットしているのでその点は問題ありません。

さすがに同じ症状が続いたので、購入したヤマダ電機に持って行き修理を依頼しました。
しかしヤマダの店員さん、代替機の貸出し位申し出てくれても良かったんじゃないの?
まぁ幸いまだ捨ててなかった先代機が手元にあり、持って帰るのも重たいので申し出られても断りましたけど。
予備がない人は困るでしょうに。。。

それと修理が終わったらまた取りに行かなくちゃいけないってのも何とかなりませんかね。
重いんだし、保証期間中なんだから配送してくれてもいいのに。
これは日立のサービスの問題ですが。

ちゃんと直って戻ってくるか心配です。

書込番号:11818785

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/12/13 18:10(1年以上前)

自己レスです。

修理に出したら結局ほとんどの部品と釜まで交換されて戻ってきました。
これなら丸ごと交換してくれればいいのに。

その後の状態ですが…イマイチです。
以前のような状態にこそなりませんが、時々底のご飯が少し焦げます。
また、炊き上がりまでの時間がカタログスペックより大分かかります。(三合の極上炊きで所要時間55〜60分。説明書上は50分弱で炊けるとあるが)
もう一度修理に出すにも、もう予備機は家にないし引っ越したため購入店は遠くになり…。

正直なところちょっと失敗だったかなぁ、という感想です。
機能の割りに安いのはよかったんですがね。
あ、ただスチームレスはいいと思いますよ。

書込番号:12361825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/02/23 13:03(1年以上前)

今更誰も読んでいないかもしれませんが、一応ご報告…。

保証期間内であるので、結局もう一度修理に出しました。
今度はちゃんと直って戻ってきました。
味も前よりおいしくなったような気がします。

今回は日立のHPにあったお問い合わせフォームで、不具合内容と共にこんな重いものを持込修理させるのはおかしい、と内容は厳しく言葉は丁重に書いたところ、当日中にメール返信があり、翌日には日立のサービスセンターから電話が入り、すぐ回収に来てくれました。
しかも代替機貸出あり。

その上修理から戻ってきた炊飯器には内釜が新型(「新品」でなく「新型」)に交換されていました。
修理内容としてはファームウェアをアップデートしたとのこと。
何かソフトに不具合があったんでしょうか。

これで修理費は無料でした。
今回の対応には非常に満足しています。

私のように量販店で購入した場合でもこのように対応してくれるので、もし同様に不具合が発生した方はHPから問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12696069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jのオーナー圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jの満足度1

2012/02/09 11:24(1年以上前)

日立の相談窓口の対応は、最悪です。
私も同じ商品のことで問い合わせをしたところ、部品の交換は買った店から取り寄せてもらうよう言われました。
直接、売ってくれないのか!

もう二度と、日立の製品は買う気がしません。

書込番号:14128743

ナイスクチコミ!0


MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2012/03/22 22:38(1年以上前)

クチコミは大事ですね。うちでも使用して3年目で、今この状況がおきてしまいました。大変気に入っていたのでとても残念です。3年保証なので早急に修理に出したいと思います。代わりの炊飯器はどうなるのかとても心配です。

書込番号:14330711

ナイスクチコミ!1


MX-10さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/07 22:33(1年以上前)

ん〜不具合で修理に出したのですが、異常なしで帰ってきてしまいました><
修理に出した際に代用の炊飯器がきたのは良かったのですが、修理先で異常が見られなかったとのことで修理センターから連絡がありました。また異常がなったら写真でとって欲しいのとこの情報が載っていたサイトを教えて欲しいとのことでした。
 まだまだ続きはありそうです。

書込番号:14406505

ナイスクチコミ!2


miyurioさん
クチコミ投稿数:31件

2012/11/23 20:34(1年以上前)

購入して2年半です。
3ヶ月程前から同じ症状です。
まず炊飯ボタンを押した際に計算される時間が異常に長く、もちろん底も硬く炊き上がり、茶色に変色。側面も硬いです。時々まともに炊けますが、まれな出来事でまともに炊飯出来ていません。
掃除したりもしましたが変化無しです。
パッキンが少し変色はしていて、蓋と釜の隙間から蒸気が漏れているのが影響していることを考慮しても、炊飯時の計算時間がおかしいこともあり、そこが原因かと思うのですが。。
象印では全くそんな現象が無かったのと、たった2年で壊れるなんて腹立たしい。
保障が切れているので修理代が不安です。

書込番号:15381303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/11/27 22:04(1年以上前)

スレ主です。
久々に見ましたが、結構同じ症状の人がいるんですね。

私のは二回目の修理以降は問題なく、現在も現役です。
やはりソフトウェアに問題があったのではと感じますね。

書込番号:15400479

ナイスクチコミ!1


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/21 00:02(1年以上前)

 うちも全く同じ症状が出ました。購入して3年目ですが、ある日突然周辺はお焦げ、中央部はベチャベチャの炊き上がりになり、条件を変えて試しても同じでした。
 家内によると、炊き上がり予想時間が10分後くらいで動かなくなり、数分すると減っていくという症状が出て、それ以来何度条件を変えても周囲がお焦げになることの繰り返しだそうです。
 これの前に使っていた旧い炊飯ジャーは、10年くらい保ったのですが、これはたったの3年です。既に保証期間も過ぎているので、象印の羽釜「南部鉄器」に換えました。
 日立の製品は、洗濯機を何代も使い続けていて、耐久性もあり、サービスもしっかりしているので信頼しているのですが、矢張り炊飯器は日立の「十八番」ではありませんよね。TV通販で投げ売りされているのもよくわかります。

書込番号:15648635

ナイスクチコミ!1


miyurioさん
クチコミ投稿数:31件

2014/03/05 22:40(1年以上前)

随分と前の商品の書き込みになりますが、
その後、メーカーに口コミの件も合わせて訴えましたが、通常修理とのことで、我が家も以前10年ほど使っていた象印に買い替えました。

もう炊飯器で日立を選択することは無いでしょう。

書込番号:17269487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/05/26 12:18(1年以上前)

2010年に購入しましたが、2013年夏位から皆さんと同じ症状になりました。だましだまし使っていましたが、保温2時間過ぎると完全に焦げるのでストレスがたまる一方です。レンジと炊飯器は日立さんを使い続けてきましたが、もう買う気が全くなくなりました。家内の使い方を疑った自分を本当に恥ずかしく思います。ごめんね。

書込番号:17558433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/03/12 17:56(1年以上前)

何年も前の製品にもかかわらず時々書き込みがありますね。
やはりトラブルの多い機種なんでしょうか。

私の所はいまだ現役で頑張っていますが、炊き上がりに以前より時間を要すようになって来ました。
今私は海外に駐在しており、故障したらお手上げになるので何とか帰任までは持って欲しいところです。

書込番号:18570850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J
日立

圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

圧力スチーム極上炊き 蒸気リサイクル RZ-JX100Jをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング