『windows7のアップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの価格比較
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのレビュー
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのクチコミ
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの画像・動画
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのオークション

LaVie L LL730/TG PC-LL730TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの価格比較
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのレビュー
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのクチコミ
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの画像・動画
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

『windows7のアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL730/TG PC-LL730TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL730/TG PC-LL730TGを新規書き込みLaVie L LL730/TG PC-LL730TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

windows7のアップグレード

2009/10/25 13:02(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

クチコミ投稿数:12件

現在Lavie LL730を使っており、近々にwindows7にアップグレードしようと思っています(昨日アップグレードOSが届きました)。
何方かすでに無事にアップグレードできましたでしょうか。

121wareでは確かに非対応アプリケーションソフトがリストアップされていますが、
実際にまだアップグレードしていないため、どのような問題が発生するかわからないため、
今非常に不安です。
もし無事にアップグレードできた方がいらっしゃれば、アップグレード時の注意点と非対応アプリケーションソフトの対処方法を教えて頂きたいです。お願いします。

書込番号:10364987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 13:19(1年以上前)

不安なら、その不安がなくなるまで待てば良いと思います。
いくらメーカー製ノートは言っても環境構築は人それぞれですからね。
基本はリカバリを実行してからのアップグレードになるかと思いますが、現在の環境のまま行う人もいるでしょうね。

OSのアップグレードはメーカーサポート外となります。不安ならそのまま使う事をお勧めします。

多少の不具合とかソフト関係「代替」は自分で解決できる自身があれば、アップグレードすれば良い。

書込番号:10365064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 14:22(1年以上前)

NECがWindows7アップグレードの要領だとか非対応のアプリとかをHP上で
公開しているのは良心的だと思います。
が、あれを見てしまうとアップグレードに不安を感じてしまうのも事実
ですね。

限界まで様子を見るという手もあろうかとは思います。
が、使い込む前に、さっさとアップグレードしてしまうのもアリでしょう。
いくら待っても7対応しないアプリもあり得る訳で、使い込んで手放せなく
なるとアップグレード時に苦悶することになります。
使い込む前なら、諦めがつきやすいですね。

アップグレードして、どうしても具合が悪ければ、再セットアップすれば
元に戻る訳ですから、割り切ってチャレンジされてはいかがでしょうか。

書込番号:10365288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/25 15:57(1年以上前)

こんにちは
私はLC−900SGのビスタホームプレミアムから7ホームプレミアムへ上書きアップグレードを22日に実施しました。リスクを承知でリガバリ等は行わず当時の環境からの上書きでした。
すべてを試してませんが現在の私の環境では7にて使用不可になりましたのは
1.121ポップリンク
2.デジタルネットワークプレーヤーでのデジタル録画番組(DTCP-IP)でのDLNA視聴
の2点です。
 ソフト&サポートナビゲーターは121の表記では使用不可との事でしたが、無事にそのまま使用できました。[アンインストールをすると再度インストールできません]との注意書きがあったソフト、又、ビスタ時にインストールしていなかったソフトも7アップグレード後でも
インストール出来、使用できましたのが意外でした。
 自己責任になりますが、私は7にアップして特に困る不具合は現時点では発生してません。
余談ですが、最初の環境認証時にiTunsがはじかれたのでアンインストールしましたが7後にインストールして何事もなく使えてます。
 只、ご検討は慎重に…

書込番号:10365707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/25 19:23(1年以上前)

確かにアップグレードは、一歩立ち止まって躊躇する時もありますよね。私もアップグレードソフトの購入はいち早く済ませ届いたものの、まだ未使用です。時間もとられるようなので、暇な時にまとめて一気にやろうと思ってます。(対象機5台ありますので…)

書込番号:10366751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/02 20:11(1年以上前)

昨日無事にWindows7のアップグレードができました。

プリーインストールされているアプリがWindonws7でも対応しているのではないかと半信半疑で、すべてのプリーアプリを残したままで、アップグレード導入ガイドのCDを使わずに(自己責任で)そのままOSをアップグレードしました。結果は、大満足です。大満足のポイントは、Windows7の内容ではなく、プリーインストールのアプリがWindows7に使えることです。

パソコン周辺機器のドライバをWindows7対応バージョンのものにアップグレードしただけで、それ以外は何もいじっていません。現時点では、すべてのアプリ・ソフトが問題なく使用可能です。
アップグレード導入ガイドのCDを使わなかったので、7のアップグレード時間は2時間もかからなかった。
初めて7を使っていろいろ操作しましたが、なかなか達成感が湧いてきません。そこまで、7にアップグレードする必要があるのかなぁと思っています。おまけの便利な操作機能(Aero プレビュー、Aeroスナップ、Aeroシェック等)以外は、(深くwindowsを使いこなせていない私にとっては)Vistaとの相違点はあまりないと思います。7の販売宣伝に踊らされすぎ、結局2000円を払い、なくてもいいものに乗り換えました。
パソコンの立ち上がり時間とシャットダウン時間に関しては、私のpcにおいて両OSを使い比べましたが、大差がほとんど感じていません。

これから、Vista→7にアップグレードする方々は、冷静に判断したほうがよいと思います。
Vistaで十分です。

書込番号:10410689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 22:44(1年以上前)

追記:7では121ポップリンクが使用できません。

書込番号:10418015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/05 23:58(1年以上前)

Windows7不安さん

なるほど、そういう手があったのですね。
正面突破すればプリインストールアプリが全部使えるなんて、なんて
ステキな情報なんでしょう!

NECの○×表はいったい何なんでしょうね...
今後、細かい不具合が出てくる可能性はあるかもですが、なにはともあれ、
前向きな行動に敬意を表したいと思います。

書込番号:10428860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 22:06(1年以上前)

ブルーレイとDVDのソフトのアップグレードなんですが。
BD-MovieAlbum,DVD-MovieAlbumはアップグレード時にアンインストールしたはず。
パナソニックから7対応改版通知が11月初旬に届くはずなのですが、
未着です。ふざけているのかなパナソニック?それとも解決できない問題があるのかな?
皆さんはどうされているのでしょうか?
実は再度インストールすれば何の問題も無かったりしてね?
パナソニックってそんないい加減な会社じゃなかったと思うのですが。
自社ソフトを消去させておいて、その後しらんプリ???
詳しい方おられましたら返信お願いします。
パナソニックの方でも結構ですよ。

書込番号:10438738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/07 22:38(1年以上前)

こちらはBD-MovieAlbum,DVD-MovieAlbumのアプリを削除せず、そのまま7にアップグレードしたが、何の問題もなく両アプリが使用可能です。
BD-MovieAlbum,DVD-MovieAlbumの7対応版のリリースについて他人に聞くよりも、(この掲示板に書く暇があるなら)直接にパナに聞いたほうがいいのでは?
何時まで待ってもなにも改善されないから。

書込番号:10438980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 12:25(1年以上前)

昨日BD-MovieAlbum(ver1.0),DVD-MovieAlbum(ver4.6)の7対応版についてパナに問い合わせしましたが、何時リリースされるかまだ未定で、情報が分かり次第ホームページに展開しますとのことでした。ということで、未だに進展なしの状態です。

ちなみに、DVD-MovieAlbum(ver4.5)の7対応版が11/9にリリースされました。

書込番号:10452304

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの満足度5

2009/11/12 15:46(1年以上前)

自分もアップグレード後のソフトの削除には?な感じです。Win7にアップグレード
後に、とりあえず、ドライブCのバックアップを取ろうとRoxio BackOnTrack Suiteを
立ち上げようと試みましたが無い、無い・・。削除されてしまってます。

Win7に未対応なのだろうと諦めていましたが、何気に冬モデルを見るとRoxio BackOn
Track Suiteがインストールされてます。当然OSはWin7です。と言う事はRoxio BackOn
Track Suite自体はWin7に対応しているって事?ならなぜ、アップグレード時に削除され
たの?って思ってます。

NECのWin7への対応は「遅い」もしくは「やる気がない」と思いました。ちなみにもう一台
所有のVAIOは2つほどソフトが消えましたがほぼすべてソフトも含めてアップグレード
出来ました。

NECはソフト消えすぎです。感覚的には半分ぐらい未対応って感じです。

書込番号:10464070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/12 22:42(1年以上前)

現時点で100%言えるのは121wareに記載してある7の○×ソフト対応表自体がパソコンメーカーとアプリ提供サイドのやる気無さ過ぎを表化しているものだと思います。もう一つの落とし穴が考えられますが、今後7対応版のアプリーを有償化するために、パソコン購入時にプリーインストールされているアプリーが7非対応の言い訳で全て削除するように無知なユーザに強引に薦めることが懸念されます。普通は7アップグレードの導入ガイドDVDが送られた時に、ユーザがそれを従ってアップグレードするしかないんですが、冷静に考えてみますとマイクロソフトが強調している“Vista→7アップ時のソフト対応に問題なし、乗り換え性が有利”宣伝とパソコンメーカーがやっていることが相反・矛盾しています。

ROXIOに関しては、7対応版がリリースされていますが、それは有償となります。
実際、こちらのパソコンでは、全アプリを残したままvista→7にアップグレードしました。
唯一使えないのは121ポップリンクです。

121ポップリンクが無くても、121wareのマイページにて最新情報が入手できます。121ポップリンクを取るか、半分以上のプリーインストールのアプリーを取るか、天秤にかけて賢いユーザーに任します。

書込番号:10466157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 10:28(1年以上前)

追記:純粋に7アップグレード導入ガイドDVDを使用すれば、121ポップリンクが使用可能ですが、この方法ですと大半のアプリが削除されます。
導入ガイドDVDを使用しなければ、121ポップリンク以外のアプリーが全て7にて使用可能です。

書込番号:10468096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 00:39(1年以上前)

はじめまして。
昨日、困り果てて口コミ質問させてもらい、いろいろ調べている内にここにたどり着きました。

私はValuestar N VN790/TG6WのOS変更で苦しんでいます。(別スレッドにて情報収集しています。)

機種は違うのですが、最後の頼みとして、ここにに書いてあるようなやり方で、アップグレードしてみようかと思います。ただ、TVチューナーがあるのでその関係がややこしいかと。また、うまくいかなかった場合、もしまだ Windows 7アップグレード導入ガイドをお持ちでしたら、対応していればお安く譲ってもらえないでしょうか?(笑)すみません、変な交渉で…。

書込番号:15600821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL730/TG PC-LL730TG
NEC

LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

LaVie L LL730/TG PC-LL730TGをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング