『まだ使用している人』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの価格比較
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのレビュー
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのクチコミ
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの画像・動画
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのオークション

LaVie L LL730/TG PC-LL730TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの価格比較
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのレビュー
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのクチコミ
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGの画像・動画
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL730/TG PC-LL730TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

『まだ使用している人』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL730/TG PC-LL730TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL730/TG PC-LL730TGを新規書き込みLaVie L LL730/TG PC-LL730TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ使用している人

2015/04/06 16:42(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

スレ主 kaiepowjさん
クチコミ投稿数:18件

windows7にしてoffice2013にしました。
vistaで使っていたらインターネット・エクスプローラーがクラッシュするようになったからです。
これからまだ使いたいので、メモリー交換とかssd交換とか情報があると教えて欲しいです。

完全に入れ替えたら使いすくなり好調です。

書込番号:18654666

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/04/06 17:06(1年以上前)

>>これからまだ使いたいので、メモリー交換とかssd交換とか情報があると教えて欲しいです。

メモリー交換については、マニュアル「準備と設定」145ペー以降「第8章 パソコン内部に取り付ける」を参照して下さい。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lg/200904/pdf/ps/v1/mst/853_810601_824_a.pdf

SSD交換についてですが、NECのLaVie Lシリーズは、ネジを外すと簡単にパカーと裏カバーが外れます。
>NEC Lavie LL730/T(LL7*0TG,LL730TJ,LL500TGシリーズ共通)
http://bunkaikoubou.jp/lavie/ll730t/ll730t_1hdd.html

HDD → SSDへのクローン方法については、下記口コミを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18651013/#tab

書込番号:18654706

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/06 17:09(1年以上前)

こんにちは

別機種ですが、NEC VISTA まだ2台使っています、WIN 7へ入れ替えたとのこと、Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア
とハイスペックなので上手く動作してるようですね。

書込番号:18654713

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaiepowjさん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/06 17:48(1年以上前)

vistaでうまく動いてますか?
初期のソフトのまま稼働してますか?
僕のはもう中身は別物になってますよ。
だからブルーレイ再生ソフトはありません。

しかし、vistaのサポートも終わりそうですけど、このpcつかっていきますか?

このpc壊れなければ7サポート終わりまで使いたいです。

ssd120GBに変えたらさらに使いやすくなりそう。

書込番号:18654803

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/04/06 17:59(1年以上前)

同時期に登場していたVAIO type F VGN-FW72JGB のHDDを240GB SSDへ換装しました。爆速と言うレベルではありませんが、至って快適です。
OSはVistaですが、一度Windows 8.1 Proにアップグレードして検証しましたが、従来のプリインストールソフトは全滅したものの快適に動作しました。

書込番号:18654831

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/04/06 18:12(1年以上前)

>メモリー交換とか

スペック表を見たら、メモリ容量は4GB。32bitOSのまま使うなら実質3GBなので、メモリー交換の必要はないです。

書込番号:18654865

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiepowjさん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/06 22:07(1年以上前)

64bitで使用しています。
4gb以上のメモリ搭載可能かしりたいです。
規格についてもわかりません。

officeメインなら今のところ大丈夫そうですけど今のhddだと年数経ってますから不安です。

このpcなら、爽快感より快適にしたいです。

NECは寿命が長いらしいんで。

キハ65さんはこれどんなことしてます?

書込番号:18655755

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60568件Goodアンサー獲得:16166件

2015/04/06 23:04(1年以上前)

>4gb以上のメモリ搭載可能かしりたいです。
>規格についてもわかりません。

同じCPUを積むVAIO type F VGN-FW72JGBは、仕様表を見ると最大8GBのメモリー容量となっています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FW3/spec_retail1.html
なので、LaVieも8GBのメモリーを認識する可能性があります。
メモリー規格はVAIOは、SODIMM DDR2 SDRAM PC2-6400ですが、LaVieはSODIMM DDR3 SDRAM PC3-8500。
SODIMM DDR3 PC3-8500 4GBのメモリーは下記のとおりです。(自己責任若しくは相性保証に入って下さい)
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=1&pdf_Spec201=4000&pdf_so=p1

>キハ65さんはこれどんなことしてます?

メインPCは2010年のNEC LaVie、2012年のMacBook Proです。
VAIOは娘のPCなので、基本触らないようにしています。Vistaサポート終了後は、Windows8.1又は10に移行予定か、オフラインでVistaのまま使うか、若しくはそのまま使用しないかです。

書込番号:18656037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kaiepowjさん
クチコミ投稿数:18件

2015/04/07 12:15(1年以上前)

回答有難うございました。

ssd導入してwindows10に備えます。

書込番号:18657370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL730/TG PC-LL730TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL730/TG PC-LL730TG
NEC

LaVie L LL730/TG PC-LL730TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

LaVie L LL730/TG PC-LL730TGをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング