『昨日購入!BW-D9KV』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

『昨日購入!BW-D9KV』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日購入!BW-D9KV

2010/06/15 09:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

スレ主 ニテコさん
クチコミ投稿数:14件

昨日、ヤマダ電機西宮甲子園店にて日立製洗濯機ビートウオッシュBW-D9KVを購入しました。88,000円(ポイントなしで5年保証)という内容です。

現在使用中の東芝の9年前の洗濯機が古くなったことによる買い替えです。

当初は東芝のAW-80VGが本命商品だったのですが、今回、対応頂いた営業スタッフの方の説明を受け、考えが変わりました。

最終的に東芝のAW-80VGと比較すると、金額は高くなりますが、以下の点で日立製が良いのかな?と感じ即決しました。

1、脱水時の振動比較(日立製の勝ち!)
⇒東芝製の振動が当たり前と思っていたが、日立製の方が非常に静かで振動もほとんどしない。カタログスペックだけでは比較できないということを痛感しました。


2、デザイン(日立製の勝ち!)
⇒東芝洗濯機は親しみやすいデザイン。日立はカッコいいデザイン。部屋に置くものだから外見も大事だと思いました。シャンパン色がなくて残念でしたが日立のデザインは高級感があり長くつきあえると感じました。


3、洗濯方法の違い(日立製の勝ち!)
⇒水流が上部から行われることは双方理解できたが、日立製の方がより循環ポンプ採用ということもあり節水と洗いのレベルが高いと感じました。実演の比較が非常に参考になりました。


4、銀イオンによる水質管理(好みによるので判定不可)
⇒妻が抗菌性を好んでおらず、東芝が銀イオンの部品が洗濯槽に固定設置で外せなかったこと。日立製はお風呂水の利用の際に同設備がポンプ先端についており、銀イオン除菌はお風呂水を使用しなければ使わなくても良かったことが自身にとってはプラスでした。


5、日本製であること(日立製の勝ち!)
⇒東芝製洗濯機は海外生産(東南アジア)、日立は日本製。やっぱり日本製と聞くと応援したくなります。脱水時の騒音の違いにも日本製のレベルの高さを感じました。


最後に、BW-D9KVは現在在庫処分を各種家電量販店がしており、色々と問い合わせを行いましたが、販売自体が終了している店が約9割りです。

今回、急遽、検討商品がBW-D9KVとなり、予算もアップしましたが今後10年近くは使用する洗濯機ということもあり、ヤマダ電機さんには色々と在庫確認をしてもらい、新品で名古屋店にあった在庫を回してもらっての上記条件提示を受けました。

納期は一週間後ですが、展示品でも仕方ないと思っていたことを考えると、非常に満足度の高い買い物になったと思います。

我が家では初の日立家電ですが、到着が楽しみです。皆さんの商品検討のご参考になればうれしく思います。



追記 今回担当頂いた営業担当の○○さんへ

色々と説明いただきありがとうございました。また、手間のかかる商品手配の配慮、ありがとうございました。

とても良い商品と巡り合えたと思っています。

これからもお仕事頑張ってください!

書込番号:11498455

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/16 22:27(1年以上前)

>日立は日本製

せっかくの書き込みなんですが
これを読んで錯誤に陥る読者がいらっしゃると悪いので、加筆させてください。

8kgや7kgは日本製ではありません。
東南アジアのどこかだったことは間違いがありません。(タイだったか、マレーシアだったか・・・その辺があいまいになってますが。)
なので、私は日立の縦型は日本製はないんだと思ってましたが
9kgは、日本製なのですね。

書込番号:11505306

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニテコさん
クチコミ投稿数:14件

2010/06/16 23:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
営業の方の説明では日立は日本製とのお話でしたが、7キロ、8キロタイプは違うのですね。
私は最終的に9キロを注文しましたが、逆に参考になりました。

書込番号:11505744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/17 19:32(1年以上前)

        ・・・ 生産国表記 ・・・
        お店で商品ラベルを確認すれば記載されてます。
        最終組み立て国と云うこと。

書込番号:11508691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング