『ラジオへの雑音ありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『ラジオへの雑音ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ラジオへの雑音ありますか?

2010/06/13 13:29(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

スレ主 fainaさん
クチコミ投稿数:5件

BW-8KVへのクチコミでもあったのですが
ラジオの雑音の件でご質問です。
(洗濯機の動きに合わせてひどい雑音でした)
(メーカー対応で交換していただけることに)

こちらのBW-D8KVはラジオの雑音はありますでしょうか?

ラジオは必需品なので
日立の洗濯機があわないのか
別のメーカーでも構いませんが
洗濯機選びでこのような問題にぶつかるとは。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11490083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/13 15:50(1年以上前)

「ラジオに雑音が(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11113387/)」でレスしていた「わたしの叔母」のぐーたらなネコ奥さんさんからの伝言です。

うちでは、よく使うラジオが2台ありますが、それぞれ雑音の状況が違うので、参考にして下さい。

@洗濯機から約5m離れたラジオ
 (「ラジオに雑音が」スレでの書き込み参照)音声が聞き取れる位の雑音。

A洗濯機から3m離れたラジオ(@より2・3年古い物)
 @より雑音がかなり気になる。
 ラジオの性能が@より劣っているか、洗濯機からの距離が@より近いからか・・・。

洗濯機からラジオまでの距離と、ラジオの性能、放送局によっても雑音の入り方は違います。NHKは雑音が少ないです。

日立さんでしたら(BW-8KV,-7KVはもちろん)BW−D8KVや新型のBW−8LV他ビートウォシュシリーズは遅くとも「ラジオに雑音が」クチコミ後にそれなりの対応されているのではないかと・・・。
メーカーに問い合わせてみるのがいちばんいいかと思います。

書込番号:11490592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/13 16:11(1年以上前)

>洗濯機からラジオまでの距離と、ラジオの性能、放送局によっても雑音の入り方は違います。

もう1点追加します。
洗濯機とラジオ間の障害物の有無、その物によっても雑音の入り方が違うかと思います。
Aは洗濯機との間にPCスペースとオーブンレンジがあります。Aの方の雑音がひどくなる原因はその影響もあるかもしれません。

と、「叔母」からの伝言です。
追記があったこと、おわびいたします。

書込番号:11490678

ナイスクチコミ!0


スレ主 fainaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/13 19:12(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
雑音は我慢出来ません。
ラジオはH21に購入したものH10年購入したもの大差はありません。
障害物はありません。1mでも20m、どの方向でも入ってきます。
周波数により大小はありますが基本的にイライラしてきます。

書込番号:11491414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/13 23:11(1年以上前)

fainaさん、こんばんは。

>障害物はありません。1mでも20m、どの方向でも入ってきます。

とても広いおうちに住んでいらっっしゃるのですね。うらやましいです。それともひょっとして庭先でラジオを聞かれるのですか?

建屋がどの様に造られているかでも、ラジオの雑音の拾い方が違いますよね。木造だったら洗濯機のノイズが外に逃げやすいが、外からのノイズも入りやすいですし。
うちは幹線道路沿いにある普通の鉄筋コンクリ造マンションですので、洗濯機のノイズが漏れにくい=ラジオにガンガン入るし、実は車のノイズや無線通信音もよく拾ってくれますので、モノすごく雑音がひどいのかもしれません(苦笑)。

音の快不快は個人差がありますから、fainaさんの「イライラするくらいの音」を実際に聞ければいいのでしょうが・・・。

「ラジオが拾う洗濯機からの雑音」、気にされている方が結構いるのではないのでしょうか。
いろいろ情報が寄せられるといいですね。

「叔母の伝言」とかいちいち書くのが面倒なので、fainaさんのスレッド内ではこのレスでやめます。

書込番号:11492760

ナイスクチコミ!0


スレ主 fainaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/14 10:52(1年以上前)

度々ありがとうございます。
ラジオは屋内が多いですが、外にも持ち歩きます。
雑音の方が大きいので。
BW-D8KVの使用の方はどうなのかな
ビートウォッシュが相性が悪いのか

書込番号:11494180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/16 00:54(1年以上前)

すれ主さんが、無線LAN接続可能な環境で、ノートパソコン若しくは、iPhone/iPod Touchをお持ちで、かつ東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県いずれかの地域にお住まいでしたら、radokoで視聴する方法もあります。只、外出ではiPhoneでないと視聴出来ません。インタネットの接続が出来ないから。
一応地域外でも、インターネットラジオはあるのはあるのですが、如何せん海外のラジオと音泉などアニメ系のラジオばかり(一応、アニメを知らないの方でも聴けるのは聴けて面白いのはあるのですが…)で…。ハッキリいって日本は、地方ラジオの保護やら、著作権法もからみもあり、もの凄く遅れてます。掃除をしたり、風呂に入浴中にノートパソコンを置いて、TOKYO FMとか聴きたいのですがね。

書込番号:11501785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/16 08:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

うちのPCのインターネット接続は無線じゃないフツーのADSLで、無線LANの事はよくわからないのですが(そもそもPCのコトとかまだわからない超初心者です)、無線LAN受信と同時にビート君が発する様な種類のノイズも受信する事はないですか?無知ゆえの疑問で笑わないで下さいね。

fainaさんは「ラジオは必需品」とのことをおっしゃってましたね。
実はわたしも、平日はラジオをお友達にして暮らしています。茶の間に(わたしの前レス参照の)@、&キッチンに(同左)Aの他に、トイレには手巻きハンドルで充電する防災ラジオを、お風呂場にも防水仕様のラジオを置いています。

東芝三菱さんはTOKYO FMを聞かれるのですね。
ちなみに、わたしは「毒蝮三太夫の中継コーナー」→「高田文夫ビバリーヒルズ」→「小島慶子キラ☆キラ」→「野球中継」or「Kakiiin カキーン」と、もっぱらAMを聞いています。
余談でした、すみません。

書込番号:11502433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/16 11:03(1年以上前)

>無線LAN受信と同時にビート君が発する様な種類のノイズも受信する事はないですか?無知ゆえの疑問で笑わないで下さいね。
 笑いませんよ。フランスの首都はと聞いてモスクワと云われたら流石に笑いますが。
ノイズですが、電波は電波でも、0やら1やらのデジタル信号なのでノイズに影響はありません。只、ビートウォッシュが電波の妨害をしたら、聴くことすらできません。断言に近いぐらいの発言をしますが、そこまで酷い干渉はないと思います。

>東芝三菱さんはTOKYO FMを聞かれるのですね。
 関東に住んでないので、残念ながら聴けません。私の住んでいる地域のラジオが余りにも面白くないので、まだマシな方の、他県のラジオや音泉、iTunes、Winampなどのインターネットラジオを聴いています。

書込番号:11502831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2010/06/16 12:39(1年以上前)

こんにちは。
ラジオ受信でお困りなのはたぶんAM放送の方ですよね?同じ場所・状況やラジオ個体でも、FM放送だとほとんど/さほど問題なかったりしませんか?違ってたらすみません。

で、問題がAM放送だとすると、
雑音電波を発しやすい昨今の家電機器のそばでの受信は、残念ながら困難なことが多いです。放送電波と雑音電波を選り分けることが原理上難しく、雑音電波のある状況ではどうしてもその影響が大なり小なり音に出てしまうんです。特に放送局・送信所から遠く放送電波自体が弱い場合は尚更で。

その点FM放送だと、ラジオに届く放送電波と雑音電波との強度にある程度の差があれば、雑音電波が少々強くても影響を受けにくく、きれいな音で受信できます。ただしこれも放送電波がある程度強い場合ならという条件でですが。
お聞きになるのがFM放送でもよければ、そちらがお勧めです。

また、やはりどうしてもAMラジオを聞きたいのであれば、以下をお試しください。

・ラジオを放送電波が強く入る窓際に持っていく、
・洗濯機なりの雑音源となる機器からなるべく離す、
・ラジオの向きを変える(雑音が最も強く聞こえる向きから左右どちらかに90度横に向けると、雑音が最も弱くなることが多い)、
・洗濯機のアース線やコンセントのアース端子がちゃんとつながっている、機能しているか確かめる(電気工事店の人に来てもらい調べてもらう)、
・ラジオをコンセント不要な電池式・充電式にする(交流・電池両用なら、洗濯しているあいだだけコンセントにつながないで電池で聞く)、

こんなところです。
もしお試し済みでしたらごめんなさい。

書込番号:11503161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/16 14:21(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

>電波は電波でも、0やら1やらのデジタル信号なのでノイズに影響はありません。

東芝三菱さんの解説「0やら1やらのデジタル信号」であるLAN無線のため、家電のノイズの影響はないとのコト、なんとなくですが理解できました。
とにかくわたしは「情けない位PC超初心者」ですので、ここまでの理解でお許し下さい(=^・^=;。

インターネットラジオの事、教えて下さってありがとうございます。早速WikipediaやHPなどで調べました。
「音泉」、興味津々です。でもわたしは今のアニメ事情とか、ましてやゲーム関係、チンプンカンプンです。
「アニメージュ」など、わたしは「『ヤダモン』のSUE☆ZENさん原作連載」や「セラムン」時代に月刊誌を購読していたという、超昔の頃しか知りませんから・・・(笑)。

みーくん5963さんのアドバイス、「なるほど」と納得しました。

>・洗濯機のアース線やコンセントのアース端子がちゃんとつながっている、機能しているか確かめる(電気工事店の人に来てもらい調べてもらう)、
>・ラジオをコンセント不要な電池式・充電式にする(交流・電池両用なら、洗濯しているあいだだけコンセントにつながないで電池で聞く)、

特にこの2点、知りませんでしたので、洗濯機の電源・アース接続状況の確認&ラジオに乾電池を入れて聞き比べしてみます。
今たちまち実験しようとしたら、乾電池の買い置きありませんでした(=T・T=)。

レス下さった東芝三菱さん、みーくん5963さん、そしてレスを立てて下さったfainaさん、ありがとうございました。

書込番号:11503484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/16 14:28(1年以上前)

>そしてレスを立てて下さったfainaさん、ありがとうございました。

「レス」ではなく「スレ(『スレッド』ですものね)」でした(泣)。以前どこかのスレで叔母がやってしまったのと同じミステークをした事、おわびいたします。

書込番号:11503496

ナイスクチコミ!0


スレ主 fainaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/17 22:58(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

色々と試してはみたのですが
やはりビートウォッシュとの相性が悪いみたいですね。

書込番号:11509729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング