『広角レンズをつけたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 DVS3000HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

DVS3000HDケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月16日

  • DVS3000HDの価格比較
  • DVS3000HDのスペック・仕様
  • DVS3000HDのレビュー
  • DVS3000HDのクチコミ
  • DVS3000HDの画像・動画
  • DVS3000HDのピックアップリスト
  • DVS3000HDのオークション

『広角レンズをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVS3000HD」のクチコミ掲示板に
DVS3000HDを新規書き込みDVS3000HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズをつけたい

2009/07/17 20:46(1年以上前)


ビデオカメラ > ケンコー > DVS3000HD

スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

車載をしていると、画角を広げたくなる。

ワイコンをつけたいのだが、いままでの、DV572は

http://peko-atto.at.webry.info/200904/article_10.html
http://peko-atto.at.webry.info/200905/article_20.html

の様につけていました。

同じように考えてみましたが、DVS300HDは50mm(DV572は30mm程度)ほどあり、椅子のゴムキャップが使えず、また、レンズ真横にLEDのライトがあるため丸くなっていない。

今のところ妙案がないが、
ゴム状のもので、ビデオ側とワイコン側をまいて、結束バンドで固定するしかないかなぁ。と思っています。

どなたか、ワイコンなどつけてる方いますでしょうか?

書込番号:9868738

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 DVS3000HDのオーナーDVS3000HDの満足度3

2009/07/18 05:00(1年以上前)

まだ試してはいませんが、
DVS3000HDはレンズ外部の内径が35mmありました。
34ミリフィルター径のステップアップリングを使って取り付けできるかなと思っています。
ただし、LEDは使えず、さらにステップアップリングは接着する必要があると思います。

書込番号:9870501

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/18 23:19(1年以上前)

>Satoshi.Oさん
コメントありがとうございます。
"接着する"は、ちょっとまだ、気が引けます。
そういえば保証期間って。無ければ接着してもいいか。

どのようにするか、構想を頭に入れ、100円ショップやら、ジャンク屋やら、日賞雑貨店やらぶらぶらして適当なものが無いか探し、ゴム状のものを日用雑貨で探してきました。
排水ホースを排水栓とジョイントする"取付ラッパ"と言うものを200円弱で買ってきて、結線バンドで固定して取り付けました。
"取付ラッパ"は、名前の様にラッパ状に50mm〜30mmまでの円錐の筒の様になっています。
ですので、使用したい長さに切って取り付けました。

ゴム状なので、LEDの出っ張りもどうにかなりました。

DVR5000(x0.5)の取付部の外形が40mm、DVC3000HDのレンズ部の外形が50mmなので取り付けできました。どのように行ったかの詳細は、ブログに後々掲載しようと思います。

ただ、見た目はスマートでないです。まあ、車載なので見た目は気にしていませんが。

書込番号:9874260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺこ@さん
クチコミ投稿数:69件 なんで? 

2009/07/22 19:40(1年以上前)

ブログに掲載して見ました。

書込番号:9892104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DVS3000HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの換装したかたいらっしゃいますか? 0 2009/11/18 8:15:38
故障か? 17 2009/11/28 19:44:35
こんなのが出た 0 2009/09/11 23:08:30
撮影サンプル 3 2009/09/01 21:09:09
外部電源供給 3 2009/09/10 21:47:42
広角レンズをつけたい 3 2009/07/22 19:40:07
更なる後継機種発売???(フルハイビジョン) 8 2009/07/16 19:02:13
今、どこで買えるの? 2 2009/07/15 4:36:09
三方向からの本体画像です。 0 2009/07/05 3:06:37
連続撮影時間についての報告 3 2009/07/05 19:04:19

「ケンコー > DVS3000HD」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVS3000HD
ケンコー

DVS3000HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月16日

DVS3000HDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング