『画面が横長に!?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

VAIO type N VGN-NW70JB

Core 2 Duo P8700/4GBメモリー/500GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LAN/BDドライブを搭載した15.5型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション

VAIO type N VGN-NW70JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • VAIO type N VGN-NW70JBの価格比較
  • VAIO type N VGN-NW70JBのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NW70JBのレビュー
  • VAIO type N VGN-NW70JBのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NW70JBの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NW70JBのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NW70JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

『画面が横長に!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NW70JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NW70JBを新規書き込みVAIO type N VGN-NW70JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が横長に!?

2009/10/16 09:22(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NW70JB

クチコミ投稿数:110件

購入して、3ヶ月くらいなんですが、1週間くらい前から、最初に比べて画面が横長になって、少し見にくいんです。
オマケに、画面の明るさ調整も出来なくなったので、ソニーサポートセンターに連絡したところ、インターネットエクスプローラ8にアップデートされたことによって、このような症状になってるかも?と言われました。
システムの復元?
インターネットエクスプローラを、初期の7に戻すことで、改善されるかもと言われたのですが、同じような症状になった方は、居るのでしょうか?
システムの復元には、データのバックアップをしてから、おこなって下さいと言われましたが、このバックアップが素人には、かなり大変そうなので、躊躇してしまいます。
もし、簡単にバックアップや、システムの復元のやり方があるのでしたら、教えてもらえますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:10317061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/16 09:42(1年以上前)

>8にアップデートされたことによって
これが原因で横長になったかどうかは判りませんが、IE7 に戻す方法。
「復元」のようなクソに頼らず、「プログラムの追加と削除」から行うほうがいいです。
「更新プログラムの表示」にチェックを入れるとIE8が表れますから削除。
それでIEI7に戻ります。
この方法だとバックアップやら何もする必要はありません。

書込番号:10317105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/16 09:43(1年以上前)

単純にIE8をアンインストールして、IE7をインストールすればいいじゃん。

書込番号:10317107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/16 10:11(1年以上前)

画像をアップしておきますね。
当方はOSがXPなので、画面は少し異なるでしょうけれど方法は同じです。
OKWaveなどでは何かというと「復元」せよ仰る人が居ますが、困ったもんだ。

書込番号:10317200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/10/16 10:20(1年以上前)


ただ、たんに表示のプロパティが変更になっただけのようにも思えます。
あるいは、グラフィックボードのデバイスドライバが知らないうちに更新されたとか?

画面の解像度の調整はしてみましか?

私はWindows7RCでIE8を使っていますが、どうってことありません。違和感なく普通に使えます。
IE8が原因とは、どうしても思えないのですが。。。

書込番号:10317235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/16 10:49(1年以上前)

タカラマツさん。鳥坂先輩さん。はるくんパバさん。返信ありがとうございます。
簡単に、IE7に戻すことが出来るみたいですね。
タカラマツさん。もうひとつ教えてもらってもいいですか?
そのプログラムの削減、追加のところにいくには、どのような操作というか、手順なんでしょ?
仕事でパソコンを触るわけでもなく、本当に素人の質問で申し訳ないですが、お願い出来ますか?
そんなことも、解らないのかと怒られそうですが


はるくんパバさん。
画像解析度の調整?をすると、横長になってるのが、なおるのですか?
素人なので、画面のプロパティとか、何とかドライバが更新された?
ちんぷんかんぷんになってしまいそうで、とにかく今夜帰宅して、少しずつチャレンジしてみます。

書込番号:10317322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/16 13:11(1年以上前)

当方、Win XPでクラッシック表示なのでVistaとは異なるかもしれませんが、基本は同じはずです。

スタート

設定

コントロールパネル

プログラムの追加と削除 です。
「更新プログラムの表示」にチェックを入れるのを忘れないように(笑)

書込番号:10317826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/16 13:41(1年以上前)

タカラマツさん。
親切に教えて頂き、ありがとうございました。
早速、試してみたいと思います。
でも、サポートセンターは、どうして簡単な方法を教えてくれないんですかね?マニュアル通りの仕事なんですかね?

書込番号:10317917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/16 13:47(1年以上前)

>サポートセンターは、どうして

応対した人間がその方法を知らんのでしょう。

書込番号:10317934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/16 14:26(1年以上前)

そんなもんなんですか?
サポートセンターだから、何でも知ってると思ってました(笑)

書込番号:10318064

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/16 16:18(1年以上前)

そりゃ無理。
サポートの目の前にあるのはQ&A回答用の端末が有る程度で、実機は無いのだから。
基本的にQ&Aの内容を質問に従って提示するだけだよ。
(スキルが有る人に当たればそれ以上の回答が返る場合もあるが)

書込番号:10318341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/19 09:41(1年以上前)

皆さん。
週末に、IE8のアンインストールにチャレンジしたのですが、うまく出来ませんでした。

また、サポートセンターに連絡したところ、画面の明るさ調整が出来ないとなると、プログラムの問題が発生してる可能性が高いと言われ、結局システムの復元をしてもらいたいと言われました。
説明書を読むと、リカバリディスクの作成とありますが、リカバリディスクを作ると、パソコンのデータをバックアップしたのと同じなんでしょうか?
とにかく、画面が横長もそうですが、明るさ調整が出来ないと、画面が見にくいので、システムの復元にチャレンジしたいと思うのですが、何か、こうしたら簡単だよとか、ありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:10333338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 09:50(1年以上前)

>チャレンジしたのですが、うまく出来ませんでした。

具体的にどううまく出来なかったのですか?

書込番号:10333362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/19 11:00(1年以上前)

タカラマツさんに教えて頂いた手順で、プログラムを探してみたんですが、画像をアップしてもらったような画面にたどり着くことが出来ませんでした。
これかな〜と思う物があって、削除してみたのですが、インターネットエクスプローラ8JP言語パックだったかな?しかわからなかったです。
とりあえず、それを削除したんですが、状況は変わらなかったです。
なので、サポートセンターに、IE8のアンインストールのやり方を聞いたら、プログラムの問題なので、システムの復元をと言われました。

書込番号:10333548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 13:05(1年以上前)

では「復元」を実行されてはどうでしょうか。
IE8をインストール前の状態に戻すといいでしょう。
「復元」の方法は当方OSがXPなのでやり方が異なると思います。
スタート

ヘルプとサポート から入ればよいかと。

当方は「ヘルプとサポート」「復元」も無効にしているので、画面での紹介が出来ません。

書込番号:10333990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/19 13:57(1年以上前)

復元を実行するには、もちろんデータのバックアップは必要なんですよね?
いろいろ質問が多くて、申し訳ありません。

書込番号:10334144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 17:21(1年以上前)

いつの時点に戻るか、このケースだとIE8にアップバージョンし時点になるわけですからそれ以後にインストールしたソフトは起動しなくなります。
(起動しなくなるだけでアンインストールされるのではない)
何かデータを保存したのがあればそれはDドライブに移動させておくといいです。
尚、メール関係はそのままで大丈夫。
つまり復元を実行しても送受信メールは消えることはありません。

書込番号:10334781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 17:28(1年以上前)

追伸

>インターネットエクスプローラ8にアップデートされたことによって、このような症状になってるかも?と言われました。
私は関係ないと思うのですけどねー。

>改善されるかもと言われたのですが
かもしれない、ですから期待はしないほうがよろしいかと。

アンインストールのほうが簡単でリスクも少ないと思います。
もう一度「プログラムの追加と削除」確認してください、該当項目が無い、というのが??です。

書込番号:10334806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/19 20:36(1年以上前)

おそらく、サポートセンターも、原因がはっきりとわからないから、システムの復元を進めてるみたいです。
とりあえず、復元にチャレンジしてみます。
復元したことによって、起動しなくなったソフトを、もう一度起動させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?
いろいろと、素人な質問して申し訳ありません。

書込番号:10335678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 21:16(1年以上前)

>復元したことによって、起動しなくなったソフトを、もう一度起動させるには

IE8にアップバージョン後にインストールしたソフト。
それがあるのでしたら復元により起動しなくなります。

やっぱり復元はやめとけばよかったー(笑)
そんな場合は「復元前の状態に戻す」というのが可能。
そういう項目がありますから、確認されるといいです。

書込番号:10335908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 21:28(1年以上前)

タカラマツさん

>もう一度「プログラムの追加と削除」確認してください、該当項目が無い、というのが??です。

Vistaにはその項目は有りませんね。

色々試してみますが。

書込番号:10336005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/19 22:01(1年以上前)

murasamekunさん 

そうですか、Vistaでも一応はこのようにアンインストールの方法も紹介はされているのですけど、変ですね。

http://support.microsoft.com/kb/969176/ja#Vista

書込番号:10336292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 22:11(1年以上前)

先ずパソコン立ち上げた画面で、アイコンが無いところを右クリック
グラフィックプロパティーをクリックディスプレイ設定をクリック

色の品質等はどうなっていますか、設定いろいろ変えてみませんか。

縦横比のオプションはどうなっていますかそれ設定変えて試されてみませんか。

書込番号:10336378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/19 22:21(1年以上前)

すいません。
グラフィックプロパティーが出て来ないのですが?
立ち上がった画面で、右クリックですよね?

表示、並べ替え、最新の情報に更新、張り付け、ショートカットの張り付け、元に戻す−コピー、新規作成、個人設定が出ます。

書込番号:10336472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/19 22:38(1年以上前)

タカラマツさん

やっぱり何度やっても出てきませんねこれに当たるのでしょうね、私は不具合無いので関係有りませんが。


>上記の手順でも Internet Explorer 8 が正しくアンインストールできない場合は、次の Web サイトを参照して、マイクロソフト サポート窓口にお問い合わせください。

ボギーがパーさん 

それでは個人の設定をクリックしたら出てきませんか、画面の設定をクリックで詳細設定をクリック。

Intel(R)Gr・・・・・をクリックで出てきませんか。

書込番号:10336615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 18:45(1年以上前)

問題は解決できたのですか?

出来たのであれば出来た。

出来ないのであればできなかった。
それ位書き込みする時間ありませんか。

色々答えられていた、タカラマツさんに対して失礼だと思います。

書込番号:10340503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/20 18:53(1年以上前)

返信が遅くなるのは、仕方ないでしょ〜?
仕事から帰宅して、すぐにパソコンを出来る環境にあるわけじゃないんですよ。
今までの掲示板を見てもらえたら、マナー違反にあたるとは思いません。
ちゃんとパソコンを触った後は、ちゃんと返信してますよ。
あなたみたいに、日頃からパソコン触れる人間とは違うからなぁ〜
アドバイスしてくれるのは、凄く感謝してますが、僕の環境も考えて発言してもらえますか。
初心者マークもつけて、わからないことだらけだと、書いてあるでしょ?
タカラマツさんみたいに、大きな気持ちでいれないなら、関わらないで下さい。

書込番号:10340547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/20 20:22(1年以上前)

壁紙上で右クリック

プロパティー

解像度の変更

立ち上がった画面というのは壁紙のことです。
壁紙のところを右クリックです。

プロパティー

設定

解像度←ここを
このPCの指定された解像度に合わせます。

書込番号:10341008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/20 20:40(1年以上前)

タカラマツさん。
壁紙の上で右クリックすると、表示、並べ替え、最新の情報に更新、貼り付け、ショートカットの貼り付け、新規作成、個人設定と出てきます。
個人設定をクリックしても、プロパティは表示されないです。

書込番号:10341133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/20 20:45(1年以上前)

当方、OSがXPなのですねー。
Vistaのことはよく解っていないので、Vista ユーザーのアドバイスのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:10341175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/20 21:27(1年以上前)

もしかすると、明るさ調整も出来なくなってるので、他にも何か不具合があるのかもですね?

とりあえず、IE8のアンインストールのやり方は、タカラマツさんの画像の説明で、出来るところまでいけました。
まず、アンインストールを実行し、改善がなければ、システムの復元をやってみます。
ありがとうございました。また、何かあれば宜しくお願いします。

書込番号:10341464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/20 22:22(1年以上前)

ボギーがパーさん 

でもこのサイト、質問はしたけどお礼とまでは言わないまでも結果報告位は有ってもいいなと思うところもありましたので。

貴方の環境も考えずに説教がましいレス深くお詫び申し上げます。

書込番号:10341840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/20 22:44(1年以上前)

こちらこそ、すいませんでした。
確かに、僕も他のクチコミなども見ていますが、返信やお礼をしてない人達が、たくさんいますから、納得する部分もありました。


今、IE8をアンインストールしましたが、やはり症状が改善されることは、ありませんでした。
やはり、復元しかないのかと思っています。

書込番号:10342025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2009/10/22 07:50(1年以上前)

昨日、システムの復元にチャレンジしてみました。
そうすると、まず復元ポイントの作成となったので、復元したい日を入力して、復元を実行したのですが、やり方はあってたのでしょうか?


その後も、症状の改善はないので、販売店に持ち込むつもりです。

書込番号:10348555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NW70JB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NW70JB
SONY

VAIO type N VGN-NW70JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

VAIO type N VGN-NW70JBをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング